白浜でリゾッチャ!
白浜でリゾッチャ! 【1日目編】【夜編】【2日目編】
(別にリゾッチャしていないのは気にしない)


 妙に爽やかな朝は朝風呂の後「クウガ」「クウガ」と古代語を呟いている人々が多いので流行りの番組(そうか?)を見てみます。すげー、あんなケバイお姉さんが街中で人を斬りまくってるのか!(笑)
 朝食バイキングの後、08:30という早朝スケジュールの元でゲーム開始です。急だったので昔のシナリオをやることにしました。ギーアンCDドラマのヒロイン、エルフィナ役のウエダ カナさんと愛に生きる猫のドール役の吉田裕貴さんを盛大に迎えてアクト開始です。
 ほとんどN◎VAは初めてというお二人のキャラは11歳のバレエの星と14歳の新帝大付属中学の男の子。ああ、なんて平和なんだ!(笑)

   
VioletBtn
 



Millennium

〜ミレニアム〜


 トーキョーN◎VAレッドエリアにある教会では、今日は森プロによる慈善バレエショーが催されていた。壇上で華麗に舞うのは弱冠11歳のスタァ、“プリマドンナ”セラフィム。(Style:カブキ◎,フェイト,ハイランダー● Aj:11 Jender:♀ Player:ウエダ カナ さん) ストリートに住む人々の心にも、その舞いの美しさは届いていた。
 上からの指示で今日から彼女の警護に当たる羽目になったSSS警備部の川崎武彦、(Style:カブト=カブト◎,イヌ● Aj:22 Jender:♂ Player:奥 さん) 彼は客の中に何故かスーツ姿のクグツがやけに多いのを怪しんでいた。ここはストリートなのだが‥‥。
 クグツたちの正体はあの千早雅之直属の千早重工のエージェント、“ノーフェイス”ブラボーの部下たちだ。(Style:クグツ◎,フェイト,カゲ● Aj:3* Jender:♂ Player:古谷 さん)
 あらゆる人間に変装できるプロテウス義体を装備し、隠密諜報任務に優れるブラボー。だがしかし、バレエは世界を救うと固く信じている彼はセラフィムに深く心酔しており、本日のショーもさりげなく設備や各方面からのフォローを入れていたのだ‥‥!
 所変わって新星帝都大学付属中学2年の教室。初老の教師が百数十年前の災厄を語る退屈な歴史の授業が続いている。
 机のTAPからこっそり学外にアクセスしていた草壁ユウキは思わぬ収穫に興奮していた。(Style:マネキン◎,ミストレス,ニューロ● Aj:14 Jender:♂ Player:吉田裕貴 さん)
 今日に限って何故だかレッドエリアの教会に備え付けられていた千早製の監視カメラとセキュリティネットワークをドミネートしてみたところ、なんだか楽しそうなバレエショーをやっているではないか。
 そう、昼のハンドルは“デイドリーム”、夜の名は“ナイトメア”。彼は弱冠14にして電脳の海を駆け回るニューロなのだ!
 翌日、その近くをリムジンで通ったセラフィムは、昨日の客の中に混じっていた少女が泣きながら歩いているのに気付き、可哀想なマネージャーの津田に命じて車を止めさせる。(Style:エキストラ Aj:32 Jender:♂) 彼女の兄貴分だった子が、妙なドラッグに手を出して命を失ってしまったというのだ。
 また、自分の知らない世界を見るために月に一度学校の出席簿を改ざんしてストリートに繰り出している草壁ユウキは、いつものゲームセンターで顔見知りの少年、エミールに声をかけられる。
 千早製のコンバットローダーが走り回る体感ゲームの市場アンケートをブラボーが取っている横で、少年は深刻そうな顔で頼みを話してきた。最近ストリートの一部で出回っているという正体不明のドラッグ、『ミレニアム』の出所を探って欲しいと言うのだ。
 かといってストリートは中学2年生には危険な場所だ。ふと思い立った彼は知り合いの忌寸玉依(いみき・たまより)に連絡を取る。(Style:カブトワリ=カブトワリ◎●,チャクラ Aj:10代後半 Jender:♀ Player:安田 さん) 軍務経験があるという彼女なら頼りになるだろう。用心棒として働いているBARで芋の皮むきをしていた彼女も加わり、一行は出かけることになった。
 かくして運命の天輪は巡りだし、奇妙な面々の奇妙な週末の冒険が始まった‥‥


 アクト後はバレエ界のスタァ、プリマドンナは映画界にも進出し『天使の涙 -BASED ON A TRUE STORY-』という千早が半分デッチ上‥‥いやいやいや、実体験に基づく映画にも出ることになりました。マネージャーの津田氏は感涙にむせび泣いています。ビバ、森プロ。
 当初からギャグっぽい反応が多かったのでその路線で進めたのですが、アクトは爆笑の連続となりました。5人だったのでいまいち全員を活躍させきれない部分もあったのですが、まあ十分な成功といえましょう。
 声優さんのお二人は「今度ルールブックを買ってみようかと思います」と言っていました。ゆえに、RLの勝利だ! んーでも、CDドラマに出演するんだしルールブックぐらい言えばすぐくれるんじゃないのかな(笑)

   
VioletBtn
 


 昼からは閉会式。参加者には燃え尽きている人々が多かったようです。(ヲレもな)  声優さんの挨拶に今日や昨日のアクトのことが出てきたのがちょっと嬉しかったりして。
 その後は盛大なジャンケンによるプレゼント大会になりました。誤植が直って増刷された『グランド・クロス』は全部Web者がGetでしゅ(笑) 照らし合わせたところ、おお、M○●Nの挿絵もLU$Tの製作者も正しくなっている。エニグマ作成時の技能フリーポイントもQJのスタイルも直ってますな。でもエンジェル6はまだ6発同時発射できるようだ。(笑)
「んんー、声優さんとゲームできていーなー」とか早城大王様が言ってくるので「いいだろー」とかゆってみる。どうも井内会長の陰謀で意図的に引き離されていた模様。恐るべきManiax。(笑)
 そういえばなんかWebの知り合いの方々と意外とあんまり話ができませんでしたね。


 この距離と値段では学生だと辛いのもあるのか、今回はGF誌の広告を見て参加した新顔さんも多かったようです。
 タイムテーブルが直前になって分かったり不手際も多少感じますが(まあー、スタッフも少ないだろうしなぁ)、白浜GFコンは無事終わりました。
 それでは皆さんまたどこかで‥‥

   
VioletBtn
 




 参加者全員にプレゼントされた小時計もエルフィナ版、ギーアンCDドラマを既に買っていた人に更に贈られた大きな置時計もエルフィナ版。デザイナーの伏見健二氏とエルフィナ役のウエダ カナさんから「Dear いわしまん」とちゃんと書かれたサイン入りだ。CDドラマのリーフレットもアクトの後にちゃっかりサインをもらったらしい。

 右はプレゼントに囲まれてご満悦でリゾートを楽しむRI財団総帥氏。今回はサングラスで夏モードだったらしいゾ。
このあと色が少し変わったらしい。(謎)

ALLエルフィナなのだ






〜関連サイト〜

Animation Bar (Blue)
...... Riso'cha in Shirahama: Part.3 ......

レポートのページへ戻る

dice-jp.com > Iwasi Studio > Report > Riso'cha in Shirahama 3
Back to RI-Foundation TOP > NOVA