Something like
Mani-CON

〜まにCONぽいサムシング〜


 さてある日のこと。仕事がナニでアレでマーヴェラスなので西のほうにぶらりと旅に出ることにしました。
 それにしても鞄が重い。いやN◎VAとブレカナを両方持ってきたからではなく発売されたばかりのブルー●ーズが(以下略) しかし近年稀に見る労作で読み応え十分ですね。
 やってきたのは大阪某所。遅れてやってきた後でGMを快く受けるナイスな(笑)フクムラのアニキの元でブレイド・オブ・アルカナ(以下Boa、ボア)卓についてゲーム開始だ!


And so, they appeared on the stage of Hiderland .....

Name: ザフィーア
Arcanas: アングルス=フィニス=エルス Race: エルフ(アステエル) Age: 年齢不詳 Gender: 不詳(♀?)
 妖精めいた危うくも神々しい美貌を持つ年齢不詳の女エルフ。その琥珀の瞳と美しい金髪こそ、彼女が星の朋アステエル、上古の昔に栄えたエルフの秘密の王国より来たりし永遠の旅人である証しである。
 黄金竜ベイレムーヴァの化身であるメリディエースという名の小さな竜(いにしえのマテラ語で“午後”の意)を連れており、主の危機の際には大きく姿を変じて果敢に戦う。
Player: 篠原透 【NEUROGUE
▼AXYZ星系方面のシノハラ陛下です。上位エルフですよ。まあなんて華やかなんでしょう(ぽわぽわ〜ん) サプリメント『ランド・オブ・ギルティ』で解説されているアステエルは、ほぼ『指輪物語』のエルフ達の雰囲気をそのまま引き継いでいます。
 メリディエースは3Lvのクリーチャーで《巨大化》した後は豪勢なHPを生かして《シミュラクラム》によるダメージ吸収があるので防御も万全。しかもジツはアルカナはアクア、ドラゴン流格闘術でバリバリ戦って く る の だ ー ! 怪鳥音も発してきます。(嘘でしゅ)

Name: メルラーン・フェイ
Arcanas: ルナ=ディアボルス=グラディウス Race: 人間 Age: 20代 Gender:
 黒づくめの格好に身を包み、意志を持った魔剣を携えて旅を続ける魔剣士。敵であった殺戮者(マローダー)の手がかりを追い、ケルバー自由領へとやってきた。
Player: 原代
▼関西三大怪獣の一人(笑)ハラダイさんがN◎VAでなくボアをやっている! やはりキャラは剣士でした。この世界の人々はみな輪廻転生を繰り返していますが、前世はもしや魔人剣の御道ライなのか?(ぽわぽわ〜ん) というかこのゲームはN◎VA以上に戦闘偏重なので、どうしても戦士や剣士系の似たようなキャラが増えてしまうんですなー。

Name: ルイ
Arcanas: フルキフェル=アクア=フルキフェル Race: ウルフェン Age: 29 Gender:
 自分の体毛が濃いことに密かに悩む女ウルフェン。格闘術に長けている。人間に混じって人間の街に住み、狩りを続けている。探しているのはいい男なのだ。
Player: ぺんぺん 【ぺんぺんの住処
▼久々のぺんぺんの姉御は初のボア、キャラは結婚願望の強い女ウルフェンですヨ! アルカナの珍しい組み合わせ方が初めてならでは(笑)
 ウルフェンはフルキフェルのアルカナを取ることで選べるハイデルランドの異種族のひとつ。人間/狼/人狼の姿を取れ、人間の中に混じって生活しています。こう見えてハイデルランドを統一した建国王を助けた聖桿騎士団の一人にいたり重要です。人間と交わらないと子孫を残せないというのはWoDのガルゥと同じですね。

Name: ロウ・スクリー
Arcanas: アングルス=マーテル=レクス Race: 人間 Age: 18 Gender:
 ケルバーの街にやってきた神父。
▼集まりの告知を見たわけでもなくこの日たまたま会場にいただけという人が混じっていました。こんなこともあるんですなあ。

Name: “魔焔の射手”オルウェン・ケレブラント
Arcanas: デクストラ=アクシス=オービス Race: 半エルフ Age: 20代後半(外見) Gender:
 老人の如き灰色の髪をした半エルフの魔術師。幼い頃に森人の母と人間の父は死亡し、錬金術師の家に拾われて育てられた。天慧院を出た後は“蒼然の鷹”という古ぼけた雷の杖を携え、この世の真理と聖痕の秘密を解き明かすべく旅を続けている。銀縁の天眼鏡を掛けており、中指で眼鏡を直す癖あり。
▼このゲームでは人間で一般特技の《森の人》を取るかフルキフェルを入れたエルフにしてフルキフェル共通特技の《人間の血》を取ることで両種族の血が混じったキャラクターが作れます。やはり体格が5しかないと毒に弱いなあ。(ブルブル)

Game Master: 蝠邑カズヒロ 【KAZZ TECH
▼風邪も治って関西系イタリア人ふっかちゅ。幻想遊戯倶楽部からはフクムラお兄タマがシナリオを持ってきてくれました。なんでも3月のドリー夢は5人全員マリアの華●団だそうで‥‥あ、いや(ばきゅ〜ん)



BLADE of ARCANA -全ての星が天に還るその時まで。
Aus der Dunkelheit

〜フロム・ダーク〜

 (ふっかちゅ) というわけで敵を追ってたり理想の男を探してたり知り合いの医者のデクストラが結婚を控えてノロケ話を聞かされたりなんだりでケルバーの街へ集まった聖痕者たちのもとに物語は始まるのでした。
 夜な夜な墓地に出没して死体を掘り返しているのは誰なのか? 神父が机叩いていーのか? 上位エルフのザフィーア様と秘密を共有してしまっていいのか? とぽわぽわ〜んとしたりなんだりの後は最後は恒例のマローダーとの対決。
 いやー京都の麿は強いです。(ケルバーだっちゅうねん) バリバリ殺る気十分、ルイが天上神アーの御許に召されかけてついでにオルウェンぽんも毒に倒れまちた(てへ) 最後はささやかに天上に帰った星の数が増えて闇に落ちたPCも出ることなく無事終了。


VioletBtn
 


 一方もう1卓では早城大王様のRLの元でN◎VA。面子はヒジリー井内会長・幻想遊戯倶楽部の西山さん・しまやんさんに8bitの旦那に同志いふる漢爵でした。
 ナニやら延々と井内エフェクトが掛かっていたようでヒート気味。んー『悪魔のいる天国』は香港ノワールをやるシナリオのはずですが、はたから見てるとディプロマシーにしか見えませんナ?
 『シベリア鉄道の夜明け』にメイドを持って来たいふる漢爵が今度はこっそり眼鏡っ娘キャラだったりAXYZプレイレポートで活躍してきたグイドぽんが実は出撃したりしていたようです。


 その後は死事が終わった四季さんも混ざって飲みに。円卓の騎士のハナシで盛り上がり、逆位置の鎖が沢山降って来て、聖痕をうず高く積み上げたいふる漢爵が悪徳を振りまき、四季センセーの消化が悪くなり、明日もゲームなんで物忌みできないなあとシノハラ陛下と同じ心配をしつつ夜は更けるのでちた。まる。


VioletBtn
 

そのうちロードショー予定

鬼才・ゆらゆら皇太子を監督、シノハラ暗黒女王を美術に迎えて遂に完成。
映像化は無理と言われてきた20世紀最後のファンタジーRPG。
薄闇のハイデルランドが遂に、財団レポートに登場。
ハ●ポタを抜いて既にアカデミー賞13部門ノミネート!(嘘)


色花の歌

請うご期待!



汝が前に置かれし鎖は
逆位置が二十二枚である。

(そんなに持てません)

一日一枚物忌みでもしながら気長に待たれるがよい。

Sword from BoA Sword from BoA
...... Something like Mani-CON ......
レポートのページへ戻る

dice-jp.com > Iwasi Studio > Report > Something like Mani-CON
Back to RI-Foundation TOP > NOVA