ブラウニーたんボクっ娘化計画



 うりゃー。最近あちこちでゲェム日記が流行っているので対抗するのだー(嘘)。まずはある日エレガントボアの日なのです。


Und, Sie in Bühne des Schicksals kommen ...

Name: オディール
Arkana: ディアボルス=アダマス=オービス
Rassen: 人間(ヴァルター) Alter: 外見20代 Geschlecht:
 常に変わらぬ外見を保ち続ける騎士。美しい顔を隠す金の長髪、常に閉じられた右目の前だけが黒く変色している。その右目の奥には黒氷色のもうひとつの瞳、北の魔神アグクラスの邪眼の継承者の証しなのだ。さらに異種族の親を持ち、ヴァルフェーが母親であるせいでアーグリフより呪いを受け、死んでも転生できずに不老のまま世界をさ迷う定めにある。さらに聖なる盾の所持者であり、さらに独りでに動く魔法の鳳翔槍を携える。
 遥かな昔、月夜に佇む月姫を慕ったことがあり、黒き月昇る今にまた再会することに。
Player: 緋 【The After Life
▼少しは落ちついたらどうだと時々心配になるけどまだまだ各地でまこと緋き戦い振りを続けている情熱の緋さんです。遂に1週目からやってしまいまちた(以下略) オディールはゴイスーな特殊因果律を3つも持ってお腹一杯、《神の恩恵》も持って超美形の暗黒騎士。ハイファンタジー生命体という分かるような分からないようなイキモノです。

Name: オー・ナイン
Arkana: クレアータ=アクア=グラディウス
Rassen: クレアータ Alter: 18? Geschlecht:
 かつて真教修練派で修行していた少年の死体。死後、ブリスラントの貴族の錬金術師に改造を受け、生体装甲と強力な格闘能力を持つクレアータとして生まれ変わった。確率において .0000000001 しか存在できない珍しい覚悟完了の機体であることからこの名を持つ。リザベート伯の変形ガーニチャー、フォルメンを持ち、どんなに傷を負っても問題なく戦う。しかしながら人間の尊厳も持っている。
Player: 最果 【FI-5
▼エフェクトス・レクトスの虹の七騎士の一騎が来るはずでしたが直前に変更。何やら今度は漫画『覚悟のススメ』コズムから人も通わぬ山奥に咲いた紅葉の心意気を持った変なサムシングがやってきました。その煮えっぷりは当方に迎撃の用意はあっても一緒に歩くのは恥ずかしいぐらいです。何だか知らんがとにかくヨシ!

Name: “夢幻舞闘”クローディア
Arkana: アングルス=ウェントス=アクア
Rassen: 人間(オクタール/マテラ) Alter: 18 Geschlecht:
 マテラ人特有の褐色の肌、黒みがかった赤い髪をした美しい旅芸人の娘。かつては有名なサーカス団《デイドリーム》に身を寄せたこともあり、一心不乱の優雅な舞いを得意とする。一方で修練派の龍殺しワルターの技に惚れ、護身術を修めており、民族衣装と赤い靴を履いた姿から繰り出される舞うような戦い振りは殺戮者に通用するほどである。
 聖痕の秘密を知るコンラッドからの秘密の書状でハイデルランドの危機を知った。そして、かつて戦った、“神を殺す男”と再び拳を交えることになるのだが‥‥
Player: (はた)×弐
▼一心不乱のはたコズムがここに‥‥いや、草の者の報告によるとヨコハマのキャンペーンではマルガレーテ王妃の陰謀で開かれたハイデルランド美人コンテストで優勝したこともあるらしいクローディアたんです。《芸術:舞踏》や《舞い》をベースに格闘能力を組み立て、アングルス技でさらに強力にしています。世界の危機を救うため、体調美貌万全な彼女も覚悟完了してオー・ナインと冒険を共にする羽目になりまちた。

Name: “鏡の盾の”ローリエ・リルケ 【Profil
Arkana: クレアータ=アダマス=マーテル
Rassen: クレアータ(ヴァルター) Alter: 外見25 Geschlecht:
 蒸気の息を吐くからくり仕掛けの白馬に跨り、磨かれた無紋の盾を携えて旅を続ける銀の髪の女騎士。アイスル司教領で老錬金術師に最後の作品として生み出されたが仕えるべき主君を失い、アーの導きの元に旅を続けている。
 エステルランド王宮を離れ、ヴィンス公国近くの山間にあるオーバーハウゼン村の領主ヴェルナーを訪ねることに。かつてエステルランドの太陽の導き手を闇に招こうとした、魔神メローディアと再び相対するのであった。
▼『月と太陽のさだめ』の物語の後のローリエです。さあ待ち受けるは黒き月の下にカエラムたんの操るザイドリッツ号が空を飛んでしかも思いっきり墜落し、少しデンパな月姫システィナ様がオディール様と愛を語り合ってオーレリア様にリザベートたんも出てきて氷竜ディングバウが月まで飛んで行って十三鬼衆全員妹説が覆されて世界滅亡が迫るハゲシイ妄想世界。ファンタジー世界の中に生きている彼女も善悪を超えた不退転の決意を決めて踏み込まねばなりません。やれやれやれ。

Der Spielmeister: X
▼今度は同志Xノフスキーが初GMです。よく見るとあちこち『ルナティック・オーヴァドライヴ』チックなゴイスーなシナリオを用意してきてくれました。BGMも用意万全、しかしトラハ月姫の音楽と言われてもぽっくんには何の事やら分かりませんなぁ、んん?(ニヤソ)


 というわけでエレガントボアはしゅーりょー。シナリオも妄想も煮えもお腹一杯過ぎなのは逆の方向に働くことを考えた一日でした。まる。

Gloria virtutem tamquam umbra sequitur. - 栄光は影の如く美徳につき従う。


 さて次の日はチバ・シティまで行ってN-KEYちんとともみんさん【In-Oasis】の結婚披露宴だー。いえーい。旧関東軍その他の面々もビシッと正装して集結。既に酔いが回った某司会がノータイで胸をはだけて○×クイズ司会を進めたり電気式贅肉とりの賞品がハッチーに当たったり。女性客を差し置いてケーキがあっという間になくなったりエレガントに食後の珈琲を飲む人々がいたり。らくだにこぶがなかったりサモハンが飛んだりむしろゴッド・ギャンブラーだったり。盛り上がり(?)ながら終わるのでした。
 お客さんにも何人かいたチャイナドレスが‥‥い、いや、そうではなく、、お二人ともお幸せに!(^o^)


VioletBtn
 


そして。その日に新郎新婦の家に多人数で押しかける我々はどうなのかと多少思いつつ。猫のさばみと一緒に夜を明かした後はかねてよりハァハァしたがっていた(一部嘘)そんちょ大佐の案に答え、久々に会ったことだし有休を取ってレボリバをやる計画を実行に移すのでちた。

Kaution!! :
大した事は書いてないしオープニングまでですが、ここから先はRR付属シナリオ2編目でブラウニーたんを守ってから読むのデス!


Krisis Game
〜クライシス・ゲーム〜


 そんなこんなでRRの付属シナリオをやることに。久々の人もいるのでキャストは新しく作る事になりました。メイクアップでとれる特技も有用なものに変わったのでやりやすいですね。「あ、武器にイラストがついてる」「あ、竜二がフリーになってる」「笑えん!(゚o゚)」などとやりつつキャストも完成です。
 始まる前から「じゃあ今日はハァハァするよ。ハァハァ(棒読みで)」「今日はRLの名前に様をつけないといけませんなぁ。ハァあやかりたいあやかりたい(平伏しつつ)」「んんー、今日は妖神とぶるれぼワールドのチョーカックイイ有名キャストが見れると思ったのになー(ア○オカチックに)」と、互いに不毛な精神戦を仕掛け合いながらプレアクト。
  と、そこへ加納犬もとい加納健ブレインも登場。そしてPLに加わるわけではなく卓の後ろで寝る。マターリしながら拙RLでアクトは始まるのでちた。


And so, they appeared on the Staj of Wheel of Fortune .....

Handle: レヴィ
Style: トーキー◎,バサラ,ミストレス● Aj: 28 Jender:
 かつては戦場カメラマンとして血の大地を駆けた女流トーキー。戦場で死んだ恋人の義手を自分の体に受け継ぎ、現在はマリオネット所属の記者として災厄の街を駆け回っている。冬の使者の元力の血統を受け継いでいる。
Player: そんちょ 【Rascal the Junkhead
▼メイジナイト大人買いを続けるそんちょ大佐は妙齢の女性トーキーです。最近の若い子のニューロな会話が分からなかったり歩く時にノッシノッシと擬音がついたような気がしましたが、いや! 気のせいに違いアリマセン(ぽわぽわ〜ん)
メイクアップで取れるようになった<※盾の乙女>や<※バックステージ・パス>も普通に強力、被写体が死体だったせいか<※インタビュー>は持っていません。残り1枚スタイルに悩んでとりあえずバサラを入れていました。困った時はバサラかマヤカシ。これが浅草退魔録にバサラマヤカシが多いなんとも単純な理由であるという声が横から聞こえてきましたが。い、いや! あれには妖神演舞コズムの深遠なヒミツが隠されているに違いアリマセン(ぽわぽわ〜ん)

Handle: “オートマティック”北条優次 (ほうじょう・ゆうじ)
Style: カブト=カブト◎●,カブトワニカブトワリ Aj: 27 Jender:
 ヨコハマLU$Tの再開発地区出身。バウンティ・ハンターの義父に育てられ、死んだ両親の敵を探している。一人前に育った青年はブレイブハートにイージスシールド、銃の扱いにも長けたカブトであり、バウンティ・ハンター協会(B.H.K.)会長の“正義の礎”レオナルド・平良の信も篤い。眼鏡が好き(らしい)。
 偶然N◎VAに立ち寄った時、ワーデン社長のブロッカーの頼みで護衛を引き受けることに。相手はニューロキッズの少女だというのだが‥‥?
Player: 8bit 【dice - LU$T Section
▼ちょっと久々に会ったハッチー少佐です。をを? 妖神演舞コズムにはカブトがあんまりいませんでしたが珍しいことに攻撃能力も強めたカブト。台詞が時々棒読みなのは気にしない事にして、こ、この彼がブラウニーたんとっ(以下略)

Handle: チコ
Style: タタラ◎,ニューロ=ニューロ● Aj: 17 Jender:
 月のクレーターと同じ名を持つ、青と緑の瞳にブロンドのニューロの少女。E&B連合王国の隣にあるヴィークリーズ共和国出身であり、北欧風の格好を好む。自分用の研究室でドロイド製作等もしているものの、特にバナナ鑑定が得意でエクアドル産に詳しい。
 最近はウェブ上のゲームに凝っており、かつて一杯食わされたライバルに「ヤハウェギャフン大作戦」を画策中。超電子頭脳メタトロンの友人のひとり。
Player: るか
▼ぶるれぼ勢のるかさんが加わりました。初めて見ましたヴィークリーズ共和国出身のキャスト。ていうかそんな国の存在に今初めて気付きました(爆)
 辛子せんべいを買いに生身でアサクサに現れたり割と予測不能なチコ、言動も電波系です。PLの地が出ているだけだという声が隣のNIINOちんから聞こえてきますが、い、いや! ぶるれぼコズムの深遠なヒミツが隠されているに違いアリマセン(ぽわぽわ〜ん)

Handle: “鎖の猟犬”ティム・ゲイン
Style: イヌ◎,バサラ,ヒルコ● Aj: 24 Jender:
 くすんだ金髪に緑の瞳の若者の姿をしたミュータント。北米連合の影に潜むヒルコ狩り部隊に捕らえられ、処刑されそうになった所を、元力能力を持つ極めて珍しい種であったところから生かされた。何処とも知れぬ牢の奥に繋がれた厚生省の飼い犬であり、任務の時だけ解放され、警察の制服の皮を被る。ヒルコたちは鎖の猟犬を前に、裏切り者と罵りながら狩られていくのだ。
Player: NIINO 【BlueRevolution
▼ガゼンの父(笑)NIINO師匠です。おっと、みんなブルブルしだす北米連合の厚生省所属のぶるれぼらしいキャストの登場です。あんなヒミツやこんなヒミツがあるに違いアリマセン(ぽわぽわ〜ん)
 <※フリーズ>+<※核酸毒>+<※元力:水鏡師>でEVEインプラントで攻撃、なんとバックファイア4枚+アクションランク削り+スタン攻撃というテクニカルな技を使ってきます。


VioletBtn
 


 暗闇の中。ティム・ゲインは規則的な音を立てて近付いてくる足音を聞いていた。いつもは1つしかない足音が、今日は2つある。
 鎖の猟犬を封じた牢の前に立った人影はふたつだった。ひとつは見覚えのある女、もうひとりの男の顔は見えなかった。
「‥‥ではよろしく頼む。我々は新星東京市では自由に動くことができない」
「分かりました、少佐」
 女が敬礼し、北米連合の見えない夜の世界に属する人物は去っていった。

「では、本日一三〇〇(イチサンマルマル)時より、我々ブラックハウンド機動捜査課があなたの身柄を受け取ります」
 千早冴子課長が言い、ティム・ゲインを封じた牢の扉がゆっくりと開いていった。
「緊急の任務よ。テロリストを殲滅して欲しいの」

 現場は騒音に満ちていた。流れ弾が取材に来たメディアの頭上を飛びかい、炎上する車を避けたハウンド隊員たちが別の遮蔽を求めて撤退する。真教浄化派と目される犯人グループの抵抗は止まなかった。 そんな中に一台のバンが停車する。後部ドアが開け放たれ、中からうっすらと水蒸気が漏れた。見慣れぬ顔の増援にハウンド隊員たちが首を傾げる中、特務警察の皮を被ったミュータントは災厄の街の大地に降り立った。


 マリオネット社会部、三田茂部長席。レヴィに示された雑誌の表紙には、ウェブ・ゲーム界を賑わすTOP10クリエイターの一人に数えられる人物の顔があった。もっとも架空都市タナトスを舞台とした大人気のゲームの画面は映っているが、作者の顔については真っ黒のままだ。
 三田部長はテラウェアから発売されたこのゲームの謎の作者を取材してみないかという話を持ち出す。戦場カメラマンだった君ならミリタリーものはお手のものだろうというのだ。
 レヴィは思案した。最近の若い子に人気のあるウェブ・ゲームにはとんと詳しくない。いっそ、実際にプレイヤーを捕まえて聞いた方が早いのだろうか‥‥?


 一方、最近の若い子の一人であるチコは電子の海に意識を飛ばしていた。最近流行っているウェブ・ゲームである。舞台は架空都市タナトス、プレイヤーの分身は単身潜り込んだ潜入工作官となり、敵兵の目をかいくぐりながら様々な極秘ミッションをこなしていく。
 最高ランクをクリア。だが KONGRATULATIONS の祝福と共に現れたのは、最後のステージの存在を告げるメッセージだった。チコの意識を宿したアイコンは NEXT STAJ を触れ、光の渦の中に入っていった‥‥


 そして、たまたまN◎VAに来ていた北条優次はナイト・ワーデン社を訪れていた。ブロッカー社長が示した急ぎの護衛契約の依頼相手はまだ10代の少女だった。プロファイルのホロの写真が笑っている。ベースボールキャップ、ショートカット、いかにも生意気そうな表情。全てが北条優次にとってマイナスの印象を与えた。肝心の眼鏡もない。
委細条件は全て先方の指示通り、金額も破格のプラチナム。まさか裏はありませんよねと確かめた北条優次は仕方なく、様々な疑問を抑えて指定の場所に向かった。
 場所はアサクサのCFC系列のファーストフード店。見当たらない相手を探して店内を見回す北条に、突然、窓際の席から陽気な声が掛かった‥‥


VioletBtn
 


 と、いうわけで、この後はぽわぽわ〜んと妄想に任せるということで。勝手にアクセスを開始するテラウェア製の「仕様」に怒るロールプレイをしたり技術的なツッコミを入れたりN◎VA近海から玉や鍵やで花火が沢山上がったりクライマックスのティム・ゲインの「舐めるなよ、ヒューマン」の台詞にみんなでキタ━(゚∀゚)━りしながらアクトは無事終わるのでちた。
 一部で熱く語られているブラウニーたんの一人称はWebでは「オイラ」でリアルスペースでは「ボク」ということに勝手にしましたが、銃撃戦を くぅ〜ニューロ!! と喜んでいる元気系はいまいち北条優次氏の萌えラインには触れなかったようでしゅ。やはりか弱さがあるべきだったか、いや最大の原因はきっとメガネがなかったことだぁぁぁ。しかし、ベースボールキャップにメガネはちとムズイ‥‥む、無念(切腹)

 その後は上京組は時間が迫っているので退却。無事に帰りついたようです。洗い物と掃除もして帰れば良かったかなあとか猫の毛ってけっこう背広につくんだなぁとか思いつつ、ぽっくんもトーキョー・スプロールに帰るのでちた。まる。



〜おまけ〜

一心不乱にはたコズム+ポニテがなくても渾身のミケズム(意味不明)

月と太陽のさだめ - シックザール・ウーバー・モント・ウント・ゾネ
〜月と太陽のさだめ〜

エステルランド王国が今、終焉を迎える!(滅びません)
登場有名NPC多数!(間違ってはいません)
ツッコミ所満載!(そうですが何か?)
萌 え 死 ね !(嘘でしゅ)


イラストもついていよいよ次週公開!

Sword from BoA Sword from BoA
...... Project: Make Brownie call herself "Boku" ......
レポートのページへ戻る

dice-jp.com > Iwasi Studio > Report > Make Brownie call herself "Boku"
Back to RI-Foundation TOP > NOVA