X2 + RI not collaboration
世 界 を 変 え ろ 。 (ちなみにまだ見てしぇん)

第2回ぺけらんくOFF
(あるいは X+RI (not) Collaboration)
ちょっとだけれぽーと


 さてやってきました黄金週間の季節。昨年に続いて東神田冬彦さんの【Xランク】主催でOFF会が開かれました。当初は人数が集まらなかったのですがうちが人員確保に手を回したのも少しは役に立ったのでしょうか、昨年の17人よりも多くの人数が集まりました。これで西に対抗できるぜ、いえー(笑)
 ちなみに4卓の内訳は(敬称略です):

(はた)×弐卓:『日、堕つる国の旅人』
 PL:屠竜、東家四阿、てるあ(臼木照晶)、ヴェルフェン
tatuya卓:『gray world』か『HERO』か『そしてまた太陽が昇る』か『Baby Sitter』か『イヌと首輪と葬式と』
 PL:ゅぅぃ、koba、JohnDoe、Amisty
NAT卓:『新たなる夜を求めて』
 PL:東神田冬彦、夜光、みつる、松本哲也
修行さん卓:『ブレイクショット』
 PL:帽子屋、エシャ、風水先生、いわしまん

でした。例によって全員揃うまでに時間が掛かったり人が足りずに急遽ヨコハマ方面のAmistyさんに来てもらったりいろいろしたのですが。そういえばかつてはN◎VAファン代表だった元木局長も来るかもということでしたが結局無理に。
 昨年も幅広い面子でしたが、今年もごっそりとまた全然別の幅広い面子に。私的にはG99(伏見健二氏の主催する、緩やかな登録制のWebコミュニケーションサークル)勢の方々が来たのがちょっと意外でしたね。

VioletBtn
 

And so, they appeared on staj of Tokyo NOVA .....

Handle: “名誉ある男”リズリー・ホワイト 【Profile
Style: レッガー◎●,チャクラ,カブトワリ Aj: 20 Jender:
 紅蓮危機管理代行社に属する若者のひとり。ある任務を成功させたことから、“名誉ある男”との称号をドン・ガリアーノより賜った。9-WHやトンプソンを使った撃ち合いを得意としているがその実狙撃術も心得ており、伝説のスナイパー“ブレイクショット”から10代の頃に手ほどきを受けた。引退して消えたはずの師がこの街に現れたことを知り、再び対峙することになるが‥‥
 “リトルデビル”ことリン・ホワイトという妹がおり、時々料理を作ってもらっている。
Player: エシャ【エシャ領域
▼お初のエシャさんで御座います。なんか僕のことを知ってました。どうしましょう(((((;゜д゜))))) 見慣れない名前が3名あったので即座に偵察の手を伸ばしたらG99が見つかりました(てへ) G99すごいですね。見たら運営委員長の若旦那があのそんちょさんですよ!(笑)
 余談はともかくN◎VA歴約2年、いろんなキャストのネタが浮かんだり体験したアクトから様々な物語が生まれてきたり楽しい頃のようです。よきかなよきかなw Exp100のリズリーは狙撃系ではないのですが、ガキの頃にブレイクショットに手ほどきを受けたという設定が加わることになり、これはこれで絵になりました。妹のリンはどうも萌えポイントのようです。

Handle: “マエストロ”コンラッド・ルッツ 【Profile
Style: エグゼク◎●,フェイト,クロマク Aj: 28 Jender:
 千早重工査察部後方処理課第3班所属、千早雅之現社長の信も篤いエージェントの一人。運命の天輪を操る力を持ち、自身は現場で手を下さずに周囲から操作するスタイルを得意とする。腹心の部下(カゲ=カゲ, ニューロ)はそこへ至るまでの情報収集が専門。トーキョーN◎VA現司政官稲垣光平暗殺計画の噂を聞きつけ、千早重工を代表して内密のうちに計画阻止に動くことになったが‥‥
Player: 帽子屋
▼ゾヲン局長の大宇宙OFFにもよく来ていた帽子屋さんです。こちらもなんか僕のことを知ってました。それどころか財団コンテンツの熱心な読者さんでした。(ははー) ヤバイです。いろいろ知ってます。いやーんどうしようでしゅ〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 後方処理課員コンラッド、もしや聖痕の秘密を知っていたり英雄の介添人だったりするのかっ?(嘘) 冗談はともかく今回の一番の敵はカード運だった模様。あとはマエストロたる所以をスペサルな技能コンボか装備か設定で詰めるとキャラが固まってよいでしょうね。

Handle: “最狂の探偵”高宮 嵐(たかみや・らん) 【Profile
Style: フェイト◎,カブト,カタナ● Aj: 21 Jender:
 高宮探偵事務所を営む若い探偵。コートに帽子の日系人だが、その実インプラントの翼で舞い上がり、剣で容赦なく相手を切り刻む血を好む最狂の探偵。
 実は、かつては真教浄化派に属しており、“紫紺の騎士”のハンドルを持つ能天使(パワーズ)であった。“紺碧の天使”エリン・クレイスとは幼なじみであり、今も連絡を取り合っている。
Player: 風水先生 【深海星団
▼ブレカナ系サイト(N◎VAもあるけど)深海星団の風水先生さんです。ちなみに深海星団には世にも珍しい(?)SSSのリプレイやRR付属のクライシス・ゲームのリプレイがあるので要チェックです。(笑)
 キャスト紹介にも載っている高宮探偵、一見ハードボイルド系なのかと思いきや、WASの翼で空は飛ぶは容疑者は脅すは腰の降魔刀と彗星剣で斬りまくるわでかなり暴れていました。

Handle: “光の弾丸”静元 星也 【Profile
Style: イヌ◎,マヤカシ,カブトワリ● Aj: 22→25 Jender:
 ブラックハウンドN◎VA本部生活安全課の若手巡査。射撃の腕は抜群で幻術を操るともいう。生真面目で優しく、誇り高い若者である。あちこちに遠出するといつもたいてい事件が起こっており、年の離れた姉が心配している。魔剣化された拳銃に宿る秘幽体は至天煌(バサラ)。
 N◎VA治安維持軍の石見環大尉に弱みを握られ、司政官暗殺計画阻止に特務警察として専任することに。BHの後輩の“熱血官”志田一誠巡査に無理やり千早冴子ファンクラブに入らされたのが露見した/聖美ファンクラブだった/それどころか環たん本人のファンクラブだった のが理由とも思われたが、やっぱり全部嘘のようだ。(おい)
▼どうでもいいですがMyキャストの中でSSS消化率が一番高い星也巡査です。(笑) 稲垣玉にも似合いそうですが後編が‥‥ソノ‥‥(以下略)

Ruler: 修行さん 【RANDOM WALKER
▼同人誌『ホーリィ†グレイル』に続いて財団版ホリグレもニューロなイラストで飾ってくれた修行さん(さんまでがハンドルなのに注意w)です。ちなみに次回作の『日、堕つる国の旅人』のイラストも書いてもらえることになってます。Yeah! ヽ(´▽`)ノ
 RLをあまりしてないそうですがなんのそのです。ちなみに使用したシナリオは『ブレイクショット』。ザ・ピンクのアノtatuya先生作ですよ(☆w☆)キュピーン
 冬コミで惜しくも入手できなかった無料配布本『体験版Neuro Deck』も無事Getすることができました。白衣の熟女ミザリーたん(;´Д`)ハァハァ(棒読みで)

VioletBtn
 

Break Shot


 というわけで幼少の頃にスナイパーに教えを受けた頃を思い出すリズリー・ホワイトの回想シーンからアクト開始。引退したはずの老スナイパーがN◎VAに舞い戻ったという話を聞き、暗殺を命じられるリズリー。そして残りの3人はそれぞれの所属勢力から稲垣司政官暗殺計画阻止のために動き始める‥‥という導入から始まります。
 かつての恩師との対決に震撼するリズリー・ホワイト、のっけから最狂探偵ぶりを発揮し続ける高宮探偵。死人を出したくない警官の立場に縛られる星也とカード運がとてつもなく悪かったコンラッド・ルッツがそのぶん割を食う感じで話は進みました。
 リズリーと恩師との回想シーンが所々入ったり。高宮嵐とエリン・クレイスの幼少の頃のおもひでシーンが一瞬だけぽわぽわーんと入ったり。(こちらは主に婦女子向け)
 結局、手を回したマエストロの力で最後の仕事からの逃走経路を絶たれた老スナイパーは名誉ある男の手で命を絶たれ、共犯者はブラックハウンドに逮捕され、トループその他諸々は最狂探偵が血祭りに上げ、げははの人は護られました。めでたしめでたし。(暗殺されろって?)
 ちなみに偶然ながらシナリオには稲垣司政官の他にもゼロ巡査部長に石見環大尉に細野君朗BH隊長に日輪の前司政官に出雲暗夜の名もオンパレードで登場。帽子屋さんとぽっくんはふとため息を漏らすのでした。(察してくれぇ!/笑)

 ちなみに風水先生さんがなにやらテープに録音していたのでこれはきっとリプレイになるに違いありません。いやー楽でいいですね。待つだけの我々はもうウハウハです(おい)

VioletBtn
 


 大作シナリオだった卓がやはり遅くなりましたが。それぞれ無事終了。その後は残った一部の面子で飲みになりました。
 人数が多いので飲み放題になってビールにワインにサワーが届く中でいつもの如く黒ビールを飲んでいたらなんかワインを飲まないのを不思議がられます。聞いたらなんかワインとか飲んでそうなイメージがあるとかないとか。Σ(゚△゚;) んーまあV:tMとかだとワインも似合いそうですが。
 それどころかアヤカシスキーのNATRON殿がエレガントの想像プレイ風景を語り出します。曰く「ホテルのスイートを借り切ってアクトをするに違いない」曰く「総帥が赤ワインのグラスを傾けてアクト開始を宣言している」曰く「N◎VAだと手札が持てないので控えている執事が持っている(メイドも可)」とかとか。Σ( ̄□ ̄lll)
 くそ!ヽ(`Д´)ノ好き勝手に妄想しやがって!(笑) あれは懐かしのナッチッチーの夏瀬君が昔言ってたのがなんとなく通称になってしまっただけなのだぁぁぁぁ(心の叫び)
 しょうがないので期待に応えてエレガントな振りをして赤ワインを飲むことにしまちた。(馬鹿)
 身のある話をしたり身のない話をしたり。熱く語る帽子屋さんの様子がエレガントN◎VAが始まった頃のある人物にあまりにそっくりなので堕ちて転生したのかと(嘘)疑ってみたり。D&D世代同士(古)の松本さんとランス復活&ダークエルフ物語翻訳を祝ったり。G99勢のみつるさんが濃い人々の中でちょっと所在なげにしていたので悪いことしたなあと思ったり。

 その後はまだヤる気のある人々が某聖地に戻って3次会をやりました。はっちゃけたプレイが繰り広げられていたようです。霞の君+シルリィ・秋瀬が見れる最後の機会だとかぽっくんのRLが見たいだとか<交渉>+<※イノセント>とかイロイロありましたが普段通りの力が出せないのでやっぱり辞することにしまちた。わしゃぁもう駄目じゃ(ゴホゴホゴホゴホ)

 というわけでぺけらんくOFF改めX+RI Collaboration(しかし恥ずかしいなこれ)は終わりました。またしても霞の君と生PLAYの野望は晴たせず。・゚・(ノД`)・゚ ・。
 もう肝心のコラボレーションのかけらもしてませんね。この分だとN◎VA 4thが出て次の5thが出る頃には一緒に遊べそうです。 ←遅 す ぎ ま す
 
 
 
 

〜おまけ 一心不乱に次回予告〜
おや?なのだ
〜 日、堕つる国の旅人 〜

 時空を超えた冒険の旅は、宿星の指し示す時に。

Please wait.
Powered by R I - F o u n d a t i o n

Sword from BoA Sword from BoA
...... X2 / X+RI "not" Collaboration ......
レポートのページへ戻る

dice-jp.com > Iwasi Studio > Report > X2 / X+RI "not" Collaboration
Back to RI-Foundation TOP > NOVA