[リストへもどる]
一括表示

Date:2003/01/17(Fri) 11:08
Handle:そんちょ
URL :
Title:
【8禁止(笑)】ぼ・ぼ・ぼくらはヨコハマ探偵だ〜ん
 イントロンギミック導入でLU$Tもいろいろ探りがいが出てきたところで、「あれはどーなってる」「これはどーなん?」っていう質問等がブレインストーミングとバクステで混在してるみたいです。
 そこでユーザーサイドでの情報交換・ユーザーからの質問にあたるものは基本的にバクステとなると思うのでこっちでまとめましょう(ブレストはシステムそのものに対する意見が基本ということだったはずだし)。

 でもって、どこにどのゲストがいてどの社会が取れる・また○○へ移動するにはまず××に移動しないととか、そういうのは各自で探せ、という8のお達しなので、ここでみんなで情報交換しませんか。
 もちろん情報提供だけじゃなく、誰それを探してるんだけど、とか聞くのもアリなので、みなさんぜひよろしく。

Date:2003/01/17(Fri) 23:54
Handle:WYVERN
URL :
Title:
【暫定】LU$T移動ガイド
マッピングした結果をまとめてみました。

■中央区
エリア内→「ヨコハマステーション」「B.H.K.本部」「リムネット・ヨコハマ」
移動先[ポイント消費]
川崎タタラ街/イワサキ城下町/イセサキ町/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル/トーキョーN◎VA/南房総国際空港

■川崎タタラ街
エリア内→「横浜工科大学」
移動先[ポイント消費]
中央区/イセサキ町/再開発地区/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル

■イワサキ城下町
エリア内→無し
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街※/再開発地区※/本牧倉庫街※
※一方通行なので注意(例:川崎タタラ街からイワサキ城下町へ戻ることは出来ない)

■再開発地区
エリア内→「運河地帯」「リトルカルカッタ」「再開発地区BBS」
移動先[ポイント消費]
川崎タタラ街/本牧倉庫街

■本牧倉庫街
エリア内→無し
移動先[ポイント消費]
再開発地区/中華街

■イセサキ町
エリア内→無し
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/中華街/ミナトミライ22

■中華街
エリア内→「桃花源」「新山手」
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/ミナトミライ22/本牧倉庫街

■ミナトミライ22
エリア内→「関内」「ヨコハマミュージアム」「Shoot the MOVIE」
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/中華街

■イーストヒル
エリア内→無し
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街

■トーキョーN◎VA
エリア内→「南房総国際空港」
移動先[ポイント消費]
中央区/南房総国際空港

■南房総国際空港
エリア内→「トーキョーN◎VA」
移動先[ポイント消費]
中央区/トーキョーN◎VA

以上です。誤りがあったらレスで指摘してください。
エリア内コンテンツはこれからも増えると思うので気が付いたときに書き加えるような感じで。

「このゲストは此処にいる!」「この社会技能は此処で取れ!」についてはそんちょさんの親レスに枝を貼って行くと見やすいかと。

Date:2003/01/20(Mon) 15:25
Handle:そんちょ
URL :
Title:
逆引きLU$T移動ガイド
 おお、WYVERNさん素早い。ありがとうございます。

 このマッピングの結果を元に逆引き(行きたい移動先名で検索し、そこにいける地区がわかる)の移動ガイドを作ってみました。


■中央区
 川崎タタラ街/イワサキ城下町/イセサキ町/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル/トーキョーN◎VA/南房総国際空港

■川崎タタラ街
 中央区/イワサキ城下町/イセサキ町/再開発地区/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル

■イワサキ城下町
 中央区

■再開発地区
 川崎タタラ街/イワサキ城下町/本牧倉庫街

■本牧倉庫街
 イワサキ城下町/再開発地区/中華街

■イセサキ町
 中央区/川崎タタラ街/中華街/ミナトミライ22

■中華街
 中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/ミナトミライ22/本牧倉庫街

■ミナトミライ22
 中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/中華街

■イーストヒル
 中央区/川崎タタラ街

■トーキョーN◎VA
 中央区/南房総国際空港

■南房総国際空港
 中央区/トーキョーN◎VA


 まぁ、だいたいが双方向なのであまり変わり映えしませんね(笑)むしろエリア内移動先の方でひけるようにすべきだったかしら……。

Date:2003/01/24(Fri) 20:46
Handle:高橋
URL :
Title:
くずレス
 <社会:軌道>を取得すべく南房総国際空港へ出向いたところ。デザインがかっこよくなっていて少しうれしかったです。時刻表はいいですね。雰囲気があって。

Date:2003/02/07(Fri) 03:28
Handle:WYVERN
URL :
Title:
【暫定】コネ、組織、社会の取得ガイド
 エリアごとのコネ、組織、社会の取得可能リストです。(02/07現在)

■中央区
コネ ★“正義の礎”レオナルド・平良/★“代弁者”白河一哉
組織 イワサキグループ/青猫電気公司/バウンティーハンター協会(B.H.K.)/LIMNET Yokohama
社会 ヨコハマLU$T/企業/社交界/メディア

■川崎タタラ街
コネ なし
組織 横浜工科大学(Y.I.T.)/BREMEN-NET
社会 ヨコハマLU$T/企業/テクノロジー/ウェブ

■イワサキ城下町
コネ ★“星影”鷹村和正/★“優男”スティングス
組織 イワサキグループ/新相模野学院
社会 ヨコハマLU$T/企業

■再開発地区
コネ ★“Dr.EVE”東息吹
組織 ナラカ
社会 ヨコハマLU$T/ストリート/アストラル

■本牧倉庫街
コネ なし
組織 銀星会/ヨコハマルシファー
社会 ヨコハマLU$T/ストリート

■イセサキ町
コネ ★“腹黒のムジナ”中杉修造/★“黒蜥蜴”ファルコ
組織 ブラックハウンド/銀星会/ヴィルダーシャフト
社会 ヨコハマLU$T/企業/警察/ストリート

■中華街
コネ ★“幻天女”翠
組織 三合会:東青
社会 ヨコハマLU$T/華僑/ストリート/アストラル

■ミナトミライ22
コネ ★“渡し守”クー・クロクル・クラカライン
組織 銀星会
社会 ヨコハマLU$T/警察/メディア

■イーストヒル
コネ なし
組織 なし
社会 ヨコハマLU$T/社交界

■トーキョーN◎VA
コネ なし
組織 LIMNET-P/LIMNET:N.A./G.C.I./Carlyle Syindicate/Lokked Heaven
社会 トーキョーN◎VA/オーサカM○●N/カムイST☆R/キャンベラAXYZ/北米連合/ホンコンHEAVEN/ミトラスE僞N/サーガSATANN/リューキューSUBARU/ゴーストEYEランド/E&B連合王国/ヴィル・ヌーヴ/夏/ロシア連邦/軌道

■南房総国際空港
(トーキョーN◎VAに同じ)

 社会技能の配置が変化し、組織やコネと同じく目的のエリアまで出向いて取得するという形になりました。エリアの特色がより強くなったと言えるのではないでしょうか。また、社会<警察>が目立って減っているのはハウンドがLU$Tに及ぼす力が必ずしも強いわけではないことを示しているのかも知れません。
 「ハウンドの力が弱くなった」と解釈すると、ひょっとしたらLU$Tのパワーバランスを変化させる何かが起こったのかも??

Date:2003/02/07(Fri) 06:18
Handle:高橋
URL :
Title:
警察関連
 警察の勢力低下(?)をうけて
 ハウンドの力低下は企業警察の台頭の予兆かなと思っています。
 会社のあるところはその会社の警察が仕切っている感じでしょうか。会社も警察もないところで犯罪結社があるところは犯罪結社がという具合で解釈しています。イーストヒルは・・・
 そういえばランギィト・キィミィカや創成建設の社会技能はどこでも取得できないんですね(見つからないはずだ)。

Date:2003/02/07(Fri) 19:03
Handle:WYVERN
URL :
Title:
Re: 警察関連
> 企業警察の台頭の予兆
 おお! そっちは全然考えてませんでした。ハウンドが大失敗して信用力が低下したのだとばかり考えていました。どうもN◎VAでのアレが頭にこびりついていて。(笑

 イーストヒルのような高級住宅街では各自で警備会社や勤務先の系列の企業警察と保安契約を結ぶというケースが多いのではないでしょうか?そうであればCafe Noirも仕事ができるのでWYVERN的には嬉しいですけど。(笑
 企業警察や犯罪結社の警察権・捜査権が及ぶ範囲は恐らく限定的(いわゆる「シマ」の中のみ)で、行政や司法による処分はハウンド(もしくはそれに相当する公的機関)が行う形になると思います。とはいえ組織内の制裁(懲戒や異動、私刑)などはおおっぴらに行われているのでしょうけど。(うひぃ。)
 他の皆さんはどうお考えでしょうか?
 あと、私の中で「企業警察って結局のところナニ?」という疑問があったり「警察権」と「捜査権」の違いが解らなかったり。(汗

Date:2003/02/26(Wed) 10:31
Handle:Rozecort
URL :
Title:
ほんのちょっと
> ■イセサキ町
> コネ ★“腹黒のムジナ”中杉修造/★“黒蜥蜴”ファルコ
> 組織 ブラックハウンド/銀星会/ヴィルダーシャフト
> 社会 ヨコハマLU$T/企業/警察/ストリート

ええと、サティスファクションその他のあるイセサキ町にも<社会:社交界>を加えて貰えないでしょうか?
それほど強い要望ではありませんが…

それから、イセサキBBSですが、現在のウォーカー騒動の話題とは離れた事を書き込んでも良いものでしょうか(^^;

Date:2003/02/26(Wed) 13:07
Handle:屠竜
URL :
Title:
Re: ほんのちょっと
> それから、イセサキBBSですが、現在のウォーカー騒動の話題とは離れた事を書き込んでも良いものでしょうか(^^;

初めまして、Rozecortさん。
今後とも宜しくお願いします。(^_^)

単なる一参加者の意見ですけど、現在のウォーカー騒動の話題を邪魔しない限りは問題ないと思いますよ。
例えば、再開発地区BBSでも幾つかの話が並立して進んでますし。
同じ場所(例:同じ店に居合わせる・同じ路地裏を歩いてる など)に居るのに、他の人とは懸け離れた事をするという事態にならなければ大丈夫かと。(^_^)

もし私の認識が間違ってる場合は、誰か突っ込みお願いします。(;^_^A

Date:2003/02/26(Wed) 20:02
Handle:高橋
URL :
Title:
Re: ほんのちょっと
 シナリオ進行でないんですから一つに収束せずもっと色んな話題があった方がいいと思います。
 一参加者の私としての意見ですが,
 色々な流れがあった方が誰もが自キャストにあった絡みやすいシチュエーションを作り出せると思うのです。
 ちょっと別のツリーの話題っぽいですが。

Date:2003/02/26(Wed) 20:47
Handle:Rozecort
URL :
Title:
Re: ほんのちょっと
>屠竜さん&高橋さん
どうもです。では別方面でのカキコをやってみますね。
アドバイスありがとうございます^^

Date:2003/02/25(Tue) 19:13
Handle:WYVERN
URL :
Title:
【暫定】LU$T移動ガイド改訂版
 コンテンツが増えてきましたので改めての移動ガイドです。

■中央区
エリア内→「ヨコハマステーション」「B.H.K.本部」「リムネット・ヨコハマ」
移動先[ポイント消費]
川崎タタラ街/イワサキ城下町/イセサキ町/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル/トーキョーN◎VA/南房総国際空港

■川崎タタラ街
エリア内→「横浜工科大学」【タタラ街BBS】
移動先[ポイント消費]
中央区/イセサキ町/再開発地区/中華街/ミナトミライ22/イーストヒル

■イワサキ城下町
エリア内→無し
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街※/再開発地区※/本牧倉庫街※
※一方通行なので注意(例:川崎タタラ街からイワサキ城下町へ戻ることは出来ない)

■再開発地区
エリア内→「運河地帯」「リトルカルカッタ」【再開発地区BBS】
移動先[ポイント消費]
川崎タタラ街/本牧倉庫街

■本牧倉庫街
エリア内→【本牧倉庫街BBS】
移動先[ポイント消費]
再開発地区/中華街

■イセサキ町
エリア内→「ブラックハウンドヨコハマ支部」【イセサキ町BBS】
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/中華街/ミナトミライ22

■中華街
エリア内→【桃花源】【中華街BBS】「新山手」
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/ミナトミライ22/本牧倉庫街

■ミナトミライ22
エリア内→「関内」「ヨコハマミュージアム」【Shoot the MOVIE】【ミナトミライ22】
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街/イセサキ町/中華街

■イーストヒル
エリア内→「古書『霧雨堂』」
移動先[ポイント消費]
中央区/川崎タタラ街

■トーキョーN◎VA
エリア内→「房総南国際空港」
移動先[ポイント消費]
中央区

■房総南国際空港
エリア内→「トーキョーN◎VA」
移動先[ポイント消費]
中央区

 今回BBSとチャットのコンテンツには【】をつけて区別しています。
 房総南国際空港とトーキョーN◎VAの相互乗り入れは早いうちからできなくなっていました。もともとそういう形にする予定はなかったのだと思われます。
 時間があれば移動コストでソートしたものを作ってみます。あまり意味ないかもしれませんが(笑