Yokohama LU$T / Bakk Staj BBS Yokohama LU$T / Bakk Staj

[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

TitleRe: 警察関連
Date: 2003/02/07(Fri) 19:03
HandleWYVERN
E-mail
URL

> 企業警察の台頭の予兆
 おお! そっちは全然考えてませんでした。ハウンドが大失敗して信用力が低下したのだとばかり考えていました。どうもN◎VAでのアレが頭にこびりついていて。(笑

 イーストヒルのような高級住宅街では各自で警備会社や勤務先の系列の企業警察と保安契約を結ぶというケースが多いのではないでしょうか?そうであればCafe Noirも仕事ができるのでWYVERN的には嬉しいですけど。(笑
 企業警察や犯罪結社の警察権・捜査権が及ぶ範囲は恐らく限定的(いわゆる「シマ」の中のみ)で、行政や司法による処分はハウンド(もしくはそれに相当する公的機関)が行う形になると思います。とはいえ組織内の制裁(懲戒や異動、私刑)などはおおっぴらに行われているのでしょうけど。(うひぃ。)
 他の皆さんはどうお考えでしょうか?
 あと、私の中で「企業警察って結局のところナニ?」という疑問があったり「警察権」と「捜査権」の違いが解らなかったり。(汗


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)