日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年5月24日(金) 日記開始

まあ、再び始めてみたわけだ。

そうそう最近結婚式ラッシュだったわけだが、一段落した。
いい機会なので書いておくと、「お前ら、集中的に結婚式をやるのはやめろ」。
つきに2回以上あると国家的陰謀か何かで、俺を破産させようとしているんじゃないだろうか、とか疑いたくなりますw。

だいたい、これで俺が結婚しなかったら、俺、払い損だよなぁ。
・・・・・・最近、そんな気がますますしてきましたよ、ママン。

2002年5月24日(金) 追加

そうそう、もう一つ。
ひー君のポリアンナ日記は、本人の強い拒否のため、やめにしましたw。
というより、最近奴は「あやかりたい」様な人生なので。特に、応援の必要も無い感じです。

あと、そんなひー君が自分で日記を始めました。
ttp://www2.diary.ne.jp/user/145569/

ま、見て楽しんでくだされ。

2002年5月24日(金) 両国行きました

両国の駅に行ったことある人はわかると思うんだけれども、
「両国に地ビール」って看板がホームから見えるでしょ。
アレ、気になっていたんですよ。
まあ、「気になるなぁ」という感じですっとそのままだったんですが。

で、ちょっとしたことから、「それなら、飲みに行こう」という話が盛り上がって今日飲みに行きました。
本来は若竹屋さんが両国で仕事だから、という話だったと思うが若竹屋さん、その日は両国で仕事ではなかったらしく(^^;。
でも、遅れながらも参加してくれました。
あ、参加したメンバーは風森人さん、N-key、Hiro、若竹屋さん、俺。
伯爵様は「仕事が〜」ととても疲れた様子で電話があり、不参加。
あまりにも、しょんぼりした声に「泣けてきた」(加納犬のように)。

ま、それなりに楽しんで解散。
意外と美味しかったです、両国地ビール。

2002年5月25日(土) 髪切ったり、有楽町行ったり

有楽町で適職フェアがあったのでそれに行く。
で、その前に髪切ったり。ちょっとだけれど。
なんか、行きつけの美容室はまた、新しいメンバーが増えていました。
結構、よくメンバーが変わるなあ、ここ。
変わらない人もいるけれど、主に男性が変わらない感じ。というか、女性でカットしている人がいないようなw。

で、その後適職フェアへ。
まあ、いろいろいったよ。疲れた。以上(笑)。

2002年5月26日(日) 秋葉でお買い物

え〜と、前日doll mastarsのテストをしたり、うっかりその後お笑い番組とか見たおかげで、寝たのは朝の7時。昼までごろごろ・・・・・・するつもりだったが、途中に何度か起こされる。
9時に盗まれた50ccバイクの予備の部品(エンジンを含む)が余っていたので、廃品業者が取りに来たり。
業者「え〜と、50ccの処理は7000円かかるけど、いい?」

・・・・・・なんですと?

でも、ここで処理しないと、そのままになりそうなので、7000円払う。
その後、母親が来たり。なにやらどこかに出かける前に休憩に来た様子。コーヒーとか飲んだりして、また出て行く。
ツーか、母上。コーヒー豆、ふんだんに使いすぎです。モカの豆が、もうほとんどありません。
ホント、この人、何しにうちに来ているんだろう? いやがらせか?
小一時間ぐらい問い詰めたいが、やるときっと泣き始めるので、やめ。

で、2時過ぎにHiroからTel。秋葉に鯖下グッズを買いに行かないか、との事。
まあ、のてのてと秋葉へ。途中、N-keyと合流。で、あれこれ物色して結局、スリングと玉買う。
一段落したところでN-keyが突然、Hiroに
「誕生日プレゼントに携帯買ってやる」
とか言い出す。
今、Hiroの使っている携帯はMailも無いモノクロの奴。しかも液晶壊れていて見えない部分とかもあったりして、「まあ、良い機会かも」と、俺とN-keyが折半で出す感じで携帯を買いに。
「古いのでイイナァ。メールとか使わんし。メール無くていいよ」
とかHiroが言っていたが、いまどきそんな携帯は売ってません(笑)。

店員「メールは使用しますか?」
Hiro「いや、いりま・・・・・」
N-key「いります(きっぱり)」
店員「え? どちらです?」
俺「やっちゃって下さい(きっぱり)」

これで、Hiroもめでたく携帯でメールが取れるようになりました(笑)。
で、これが落ちかと思っていたんだが、ここからHiroの本領発揮。

店員「Pointで割り引けるんですが、どのくらい溜まっているか分かります?」
Hiro「分かりません」
店員「(問い合わせた後に)お客様は4000Point溜まっていましたので、8000円の割引になります」

・・・・・・なんですと?

店員「という訳で、割り引きまして840円です」
俺&N-key「なに〜!?(笑)」

店員も心なしか笑い気味。どうも店員さんの話によると(point確認のための)コールセンターの人も「ぷはっ」とか笑い声を上げたあとにHiroのpointを教えてくれたらしい(笑)。

すばらしい才能だ、Hiro。
もう、君に教えることは何も無い(笑)。
いや、むしろ、あやかりたいかも・・・・・・。

まあ、これだけだとなんなので、パシャパ買って上げたり、その後の飲みをおごってあげたりする。
飲みの間、N-keyが「いいなぁ、Hiroは。何もしないで笑いが振ってくるものな。いいなぁ」とことあるごとに言っていたのが印象的でした(笑)。

あ、あと、新居昭乃「覚醒都市」、菅野よう子「23時の音楽」を買いました。


 

2002年5月27日(月) 良いわけというか、理由

ええと、日記を更新していなかったわけは
この日にXPが壊れたためです。

で、いろいろやってみたんだけれども、駄目。
結局、金曜日の日に一度きれいにしてから再インストール。

どうにもWINは、この辺で信用無いよなあ、やっぱり。

2002年5月28日(火) 寝不足なわけで

XPのおかげで、寝不足なわけで。
無水カフェインの錠剤が効かないくらいに、寝不足なわけで。
で、試しにコンビニで眠気覚まし用の栄養ドリンクを買う。

「うわっ、これ、キク!!」

あまりのうれしさに、2本買ってみたり。

2002年5月29日(水) 寝不足続行中

つーわけで、今日も寝不足でお仕事。
でも、派遣先の社員が会議しっぱなしなので、仕事は進みません。

なんか、効率悪いよなぁ。

2002年5月30日(木) 特に書くこと無し

まあ、昨日と同じ。
Hiroのように毎日ネタが振ってくるわけではないので。

2002年5月31日(金) ようやく

XP、回復。
というか、きれいにして再インストールしただけですが。

まあ、明日のシナリオも考えなきゃ行けないので。
というわけで、明日は薔薇コンです。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51