お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年6月1日(土) 薔薇コンとか

薔薇コンだったわけですが。
寝坊して、その上歯医者でえらい時間がかかって、薔薇コンには大遅刻。
みんな、スイマセン。

で、遅ればせながらD&D3Eをやる。
DMは、俺。
それなりにダンジョンなと探索させましたが、みんな楽しめたんだろうか?
まあ、死に掛けていたから、盛り上がってはいたけれどw。

で、その後、元木さんを加えて、新宿で飲んだり。
なんか、いろいろな話で盛り上がりはしていたんだが。
印象的だったのは、元木さんがゲームしたがっていたことかな?w
今度、時間があったらやりましょうね。

で、その後、俺はN-keyの家に移動。明日のために。
なんか、夢うつつの中でナイト・ウィザードやりました。
あれだね。このゲーム、4人はいないとだめっぽいね。
その辺、D&Dに近いかも。
まあ、だったら俺はD&Dやるんですがw。

2002年6月2日(日) 鯖下

次の日は、タイトルの通りでして。
寝不足のまま、朝、出発。
フィールドへの移動中に、

「参加エントリーをしていないことに気がつく」

が、何とかなるだろう、とか思って行ってみると、何とかなるものでw。
無事に参加。

で、やってみるとやはりフィールドの相性ってあるなあ。俺はブッシュが濃いほうがお気に入りで。
理由:目が悪いからw

見通し良いと視力の面で、どうしてもハンデがあるんだよね。特に右目が。
もう、杖もらえそうなぐらいなんで。角膜、にごってるし。
だから、出会い頭のほうが、効率がいい。

ま、そんな感じで。ボッシュの中をガサゴソと動き回って。
自分にしては、よくやった感じ。

でも、その後、その分疲れたので、ビール飲んだら変える気がなくなってみたり。
結局、月曜の朝に帰りました。

2002年6月3日(月) 眠いんだよ

朝帰ったからな!

そういえば、N-keyの家にRUKAが原稿を書きに来ていて、

「朝、起きなかったら、起こして。もしまだ原稿やっていたら」

といったら、本当に朝まで起きていたんだが、
あれ、原稿をやっていたんだろうか? なんか、漫画読んでいたような(^^;。

もしかして、起きててくれたのかな?
だとしたら、悪いことしたなあ。

2002年6月4日(火) 元気でね

ええと、猫のジャムが、今日亡くなりました。
前あったときには、元気だったんだけれどね。なんか、農薬かなんかにやられたみたい。

ちなみに、俺は、こういうときには霊感が働くようで。
身内やペットがなくなるときには、夢に見たりします。
チーコ(以前に飼っていた猫)とジャムが仲良くしている夢を見まして。
「あ、仲良しになれたんだ、よかったね」とか言うと二人でお外に遊びに行きまして。

で、そこで目が覚めた。

ん〜もう少し、役に立つものだったらイイのだけれど、
どうも、最後の挨拶に来たのが分かるだけの様で。まあ、それでもないよりましですが。

まあ、以上のことから、霊魂とかは信じるわけです。

2002年6月7日(金) 困った

適職フェアにいってから、
COBOLをやる気がしなくなって。

おかげで、仕事する気が全然ないんですが。

今、どうやって、自分のモチベーションを上げようが、考え中。

2002年6月9日(日) 病気です

ええと、金曜の夜に突然、頭痛くなったので、
横になって、気がついたら日曜でした。それも昼3時過ぎ。

余裕ができたら、脳波の検査にでも行ってきます(^^;。

2002年6月10日(月) まあ、いつも通り仕事

本気で病院行こうか、と一瞬考えたが、
入院させられても、あれなんで、普通に仕事に行く。

「まあ、動く分だけ、ましだし」

よそ様の日記を読みながら、不謹慎にも、そんなこと考えたり。
まあ、ここまでひどくはないなあ、とか。
毎週のようにゲームをすれば、直るのかなあ、とか。

2002年6月11日(火) 復活

「ひー君のため、ではないポリアンナ日記」

どうも、最近ひー君は毎晩のように飲み歩いているみたい。
部下が多いと大変ねー。
・・・・・・職場には女性も大勢いるけれどね!
え? いいところ? ん〜・・・・・・どこだろ? 長年やっていないと、よかった探しも鈍るわね〜w。
あっ、こうやって部下に付き合うのはいいところよっ。
その上、職場に女性も多くて、笑いも天から降ってくる「あやかりたい」様な環境はきっと「いいところ」よっ。
そう、ガゼンそうに違いないわっ!


ま、そんなわけで、復活させて見ましたw。
グラッスラー・ハチは、まあ、希望があったら、書くようにします。

2002年6月12日(水) ええと、

頭痛薬って、何が効くのか、誰かアドバイス、プリーズ。
目から来ているのかもしれないけれど、最近,偏頭痛(と思うことにしている)
がひどいです。
そして、
自分の家系の死因の半数が脳関係だと、今、気がつきました(^^;。

ま、だからどうした、という話ではありますが。
(対策の立てようもないしな)

今日のポリアンナ日記
 結婚式のひー君は「ノリノリ」というよりは、壊れていたわ。
 ポリアンナも、だいぶ壊れたいたわ。
 うぅ、欝だ。
 (スートが合わず、<良かった探し>判定、失敗)

2002年6月13日(木) 今日の掟

どうも、ここに掲示板がないせいか、
この日記の感想が他の掲示板に書かれているわけでw。
でも、これ以上掲示板は増えてほしくもない。
大体、掲示板、多すぎたよ。

ツーわけで。

ここへの感想は「dice BBS」に書くように>見ている暇人たち
ま、あのBBSの活性化のためにも、ぜひ、そうしてくれ。

あと、今日、最近頭が痛くなってきたのだから、最近になってやり始めたこととか、やっていないこととか考えてみた。

1.飲みが少ない
2.首を鳴らさないようにした

ま、こんなとこ。
・・・・・・飲めば、治るかもしんない(笑)。
首を鳴らさなくしたのは、依然鳴らしていたら、やはり、背骨が曲がってきていたらしく、
一度、背骨が変な具合になって、うまく横になれなくなったから。
最近は、背骨の具合もいい。首も据わった感じがする。
が。
首が据わった感じがするのは、それだけ首が凝っているせいでもあるわけで。
鳴らさなくなったおかげで、肩こりと首のコリがひどい。
頭がいたいのは、このせいでもあるとは思う。

ただ、頭痛がひどくなって以来、仕事をしている途中で、ふと気がつくとめを。閉じて止まっていることが多くなって。
つまり、傍からは眠っているように見えるわけですが。
睡魔はなく。
首のコリとかは、その辺の説明にはならないなあ、とか思ったり。

今日のポリアンナ日記

ひー君が毎日飲んでいるのは、健康に気を使っているからね。
ひー君の良いとこ、ひとつ見つけた。

2002年6月14日(金) 変則的に、夜(1:00頃)に書く

で、
ビールを飲んでみたわけですが(笑)。

発見ですよ、先生!!
頭皮の辺りで、コリのせい(?)で止まっていたちがいい勢いで流れているのが分かります!(ぉ

・・・・・・治るかもw。

今回のポリアンナ日記
 飲むのは良いけれど、飲んで人に迷惑かけるのは良くないわよね、とか例の結婚式のことを思い出してみたり。
 ひー君の、だめなところ、ひとつ見つけた。
(今回のポリアンナ日記は、オフサイドぎりぎりです。他言無用にお願いしますw)

2002年6月14日(金) ちょっと

変えてみたので、テスト.

2002年6月14日(金) あまぞん初体験

というわけで、初めてアマゾンでお買い物してみました。
いや、以前から塩崎さんにすすめられていた「ブラックロッド」が見つからなく。
あの眼鏡がアマゾンで購入できたみたいなので、俺も購入。

ん〜、かなり便利かもね、アマゾン。
ただ、如何せん、マイナーなCDとかは置いていないようだけれど。

あと、どうせなら、CDの部分視聴とか、文庫の裏の宣伝文(説明書き?)とか見れれば、もっと売れるのにね。

2002年6月15日(土) ま、休日なんで

昼に起きて。
歯医者行って。
新宿にできた立ち食いすし屋に行って。
クリーニング取ってきて。
帰ってくるころには頭が痛くなっていたので、横になったら、シャットダウン。

活動時間は4時間でした。

2002年6月16日(日) ま、休日出勤なんで

>午前2時
いったん起きるものの、頭痛いし、体もだるいし。
「何で、体がだるいんだ?」
とか、考えているうちにシャットダウン。

>午前7時
 どうにか目覚ましで起きだす。
 今回のだるさは食欲もだるくなることに気がついたり。
 安上がりだ、などと思って出勤。

>んで、仕事
 で、休日出勤させられたは良いが、何でさせられたのかが分からなく。
 今日の業務テストに俺は関係ないはずですか?
 まあ、何か手伝うことがあるのかな、とか思いきや、それもねえし。
 もうね、(以下略)。
 仕方ないので、特に急ぎでもないプログラムの解析などをやる。
 ・・・・・・あ〜、ホントになんだったんだ、今日の出勤。
 ただでさえ、COBOLなんざ、やる気しないんだから、阿呆なことはやめろ。
 結局、午後6時ごろまでやって、帰宅。

>帰宅後
 帰宅してからは、食事作って、洗濯して、W杯見て、とか。
 ソラマメを茹でたのをつまみに、ビール飲んだり。
 ん、ちょっと多く茹でたから、明日の弁当にも入れよう。

>今日のポリアンナ日記
 ひー君は今日は映画を見てきたそうです。
 決して一人では映画を見ないひー君ですが・・・・・・と、考えて、2秒で思いつく女性の名前が3人を超えたので(元カノを除く)、数えるのをやめました。

 ひー君の嫌なところ、ひとつ見つけたw。

2002年6月17日(月) う〜、だるい

まあ、仕事なんで。だるいけど。
どうも、最近は皮膚の薬とサプリメントをバリバリ食べる方向で。
ホントは、バファリン辺りも食べたいけど、「成分の半分がやさしさ」なのは
嘘らしいので、やめておく。

あとは、仕事中に、ふとNOVAのハウスルールを思いついて書き留めたり。
そんなとこ。

>追記
 あ、そうそう。
 ポリアンナは脳内妖精(妄想属性)なんで。
 見ていないことも、想像で書きます。
 ま、間違いは少ないだろうけど。

2002年6月19日(水) 負けましたね

W杯、日本、敗退の日。
ん〜、前半から今まで通りの2TOPのほうが良かったんじゃないかなあ。
フォーメーションをいろいろ変えるのは、良くないと思うんだが。リズム、狂うし
まあ、でも、決勝リーグに残れてよかったよね。地元開催で残れないのは、何だし。
まあ、実際、良くやった。がんばったと思うよ。

>とか思っていたら
 すげー、韓国、イタリアに勝ったよ!
 延長戦の動き、明らかに良かったし。おめでとう、韓国!

2002年6月20日(木) 首が・・・・・

↑ 満足に動かなくなしました。
何か筋を違えた模様。

代わりに頭痛は治まりましたが。

>Goddess in the Morning
 誰かに貸したのか、はたまた家の中で行方不明なのか。
 GoddessのCDがかなり前から見当たらなく。
 よって、買いなおすこと決定。で、ネットで頼んでいたのが今日届く。
 
 ・・・・・・あ、冊子の作りが変わってるー!! ビバ!! 

 どうも売れたようで、良い紙使っていますね。
 おかげで、損した気分ではなくなりましたw。

>今日のポリアンナ
 ふと気がつくと、ポリアンナが赤頭巾のような格好になっており。
 「ひー君専用、且つ妄想専用だから」赤色を増やしてみましたと主張しており。
 ・・・・・・娘の成長を見守る気持ちというのは、こういう感じでしょうか?(違います)  

 

2002年6月21日(金) お魚、万歳

島から小母が上京してきまして。
まあ、ちょっと遠い親戚の兄弟が一時期、うちで寝泊りしていたので、そのお礼、ということで魚を持ってきてくれました。

どうも、今日取れたものをそのまま持ってきてくれたらしく。
とりあえず、そのまま刺身にして食う。

・・・・・・旨すぎ(男泣き)。

こういうの食べちゃうと、しばらくこちらの魚が食えなくなるんですがね。
つーか、魚の旨いのって、ホント、上限がないよな、とか思ったり。

良い、週末だ。

>今日のポリアンナ
 お魚が旨すぎて、それどころではありません(ぉ

2002年6月22日(土) 合唱を見たり、な。

>午前
 何やら、仕事があるらしく、携帯に連絡が入るが、どうにも明確ではなく。
 「テスト環境が構築できたら、やってほしいことがあるから、来れたら来て」というかなりアバウトな内容で。
 また、連絡するとか言っていたので、寝なおす。

>W杯
 妹と二人でテレビを見て盛り上がったり。
 いや、韓国。ホント、すごいわ&おめでとう。
 で、観戦中に電話が入って、今日の仕事はなくなる。

>旧友に会いに行くです
 「夕方から飲まない?」とかひー君から連絡が入っていたのですが。
 そのときには仕事があったので、行けないような返事をしていて。
 また、高校時代の友達から、合唱の発表会のチケットが届いていて。
 ここで会わないと何時会えるか分からんので、見に行く。
 いや、正直、前に見たときが、あまり良い出来ではなく期待はしていなかったのですが、良かったです。
 全体的に、レベルが上がっているのが、よく分かりました。
 その後、ちょっと飲み会にもお邪魔させてもらったり。
 つか、何人かは以前に会ったこともあるので(お花見とかで)、顔を覚えられていたらしく、ちょっと、驚く。

 あと、合唱の人って、お酒はいると歌いたくなるのね(笑)。
 コーラス聴きながら、飲むお酒って言うのも、いいね。良い体験させてもらいました。


 

2002年6月23日(日) ローズやりました

朝、首が痛くて目が覚める。
で、そのまま起きて、新検見川まで行ってみたり。
そんちょさんも居るって言ってたから、何かで遊べるだろう、とか。そんなのりで。

>ローズ トゥ ロード
 んで、ついた途端に寝ていたらしく。
 気がついたら、皆がローズのキャラを作り始めており。
 首が痛くて。起きれなかったり、シャットダウンを繰り返しながら、キャラ作成。
 ま、始めるころにようやく目がさめて、良かった。

 最初は加納さんのマスターで、プレイ。
 旅の仲間は
 人間の王族:そんちょさん
 森妖精(並):N-key
 森妖精(上):ひー君
 丘小人:俺

 ハイエルフが本当にハイスペックで。王族はお金がハイスペックで(笑)。
 エフル(並)は、すでにエルフではなく。
 「金がないから」という理由で「特技:弓」がありながらもトマホークを2本持ち始めたり。途中で拾ったメイスを振り回して居たり。
 「エルフ並、斧だく、頭軽め」がキャッチフレーズとなってみたり。
 王族の鎧が壊れて、存在価値がなくなってみたり。
 俺が死んでみたり。
 俺が死んだのは、ミスリルがなかったことが原因です、多分。
 
 そして、次はそんちょさんがマスターで。
 俺はキャラ作り直して、獣人(狼)になってみたり。
 加納さんが山小人(皇族)を出して、人間の王族の存在価値に止めをさしてみたり。
 俺がクリティカルヒットを受けて、止めを刺されてみたり。
 いや、俺の場合は、周りが同情して、何とかこじ付けで生かしてもらいましたが。
 まあ、あれだ。
 同情するなら金下さい>特に山小人(皇族)辺り。
 2度目で分かりましたが、クステは月ウサギだと、死にます(w。
 ツーか、月ウサギは自分もキャラも酒を飲みつつ「俺が今、踊りだしたい状況なんだけれども、どうよ?」とかいうしかないような気がします(マテ。 

 まあ、でも、面白かったですよ、ローズ。
 ま、今後も加納さんにマスターをやってもらう方向性で、行こう(w。

>今日のポリアンナ
 「今日のお昼は何食べたいですか?」
 「ん〜、じゃ、ひー君」
 ・・・・・・え〜と、こんな彼がガゼン不幸だと思うやつは一歩前に出ろ!
 いいモン。もう良いところなんか、書いてあげないモン(足ものと石を蹴りつつ)。
  

2002年6月24日(月) え〜

給料日一日前なので、何もせずに過ごす。

>今日のポリアンナ
 きっと、こんなときでもひー君は女と(以下略)
 いいとこなんか、見つけてやんないもん。見つけらんないモン(いじけながら石を蹴りつつ)

2002年6月25日(火) 給料日

でも、すぐ無くなるのよね、家賃とかで(T_T)
でも、折り畳み傘とか欲しかったので、買って帰る。
・・・・・・4つ折の折り畳み傘があるなんて、知りませんでした(汗

>今日のポリアンナ
 今のところ、前に出ているやつ、なし(指差し確認)

2002年6月26日(水) んなこといっていたら、

ひー君から電話がかかって来て、飲むことに。
「行きたい店が〜」ということでついて行くと、入り口のところで戸惑っているひー君w。
「どうしたの?」
「いや、ここ、もっと和風の店だったような・・・・・・」
そこには、どこから見ても西洋っぽい地価への入り口があるだけでw。
名前もミステリアスとか言っていたようなw
でも、かまわず入っていくと、「2ヶ月前に」リニューアルしたそうな。
中は、バーっぽい感じ。つーか、軽めのテーマパーク?w
なんか、店員は銀色のコスチューム着ているし、店も宇宙をイメージさせるような感じ。
そして、ひー君は、こういうところでは落ち着かないらしくw。
「まあ、笑いを取れるような人と来よう」とか言いながら、そうそうに河岸を変える。

で。いつものように写楽に来たわけですが・・・・・・店名が変わっている(汗
「うっ、つぶれたのか?!」
とか驚いていたら、ちょうど階段のところで休憩していた人(後に店長と判明)が
「あっ、リニューアルしたんですよ」とか言ってきたり。
・・・・・・リニューアルの日ですか、今日は。
でも、「まあ、じゃ、リニューアル記念に」とか言いながら、中に入る。
えと、中の作りは前と、ほぼ変わらすw
でも、メニューにお酒が増えました。特にビールとカクテル系。
そして、お店は一応、南蛮風、らしいw
でも、料理も前と同じでおいしいし。あと、お客が少ない!w
多分、店の前まで来て、「あ、無くなっちゃったんだ」と思って帰っている人が多数いると思われw。
と、いうわけで、飲むなら今ですよ。夏の祭りとかで使えると、いいなぁw。
ま、そんな感じでひー君と馬鹿話したり、ひー君の最近のしあわせっぷり(本人は否定するだろうが)を聞いたりしながら、帰ってきました。

>今日のポリアンナ
 「後輩がだめだし」とか「スパゲッティー、くるくる」とか。
 そんなに不幸だというなら、お前、そのポジション譲れ、と。
 相変わらず、女の話し満載で、おめでてぇな。

 もう、本当に不幸なのか、と。
 問いたい。問い詰めたい(以下略)。

2002年6月27日(木) なんか

 どうも1日10人ぐらい見ているみたいだなあ、この日記。
 物好きが多いと思う、今日この頃ですw。
 まあ、それだけ友達が多いということなんだろうなあ。

>MDウォークマン
 基本的に一人で外で歩いているときには音楽を聴いているのですが。
 どうも、長年の労務の上、とうとう寿命らしく。
 いや、まあ、音が出ないとか、そういうのではないのですが。
 モーターが、もう完全にキテいるらしくて、ひっきりなしに音が鳴ります。
 「ピギョー、ミギョー」と。甲高く、鳥類系の泣き声がポケットの中からしますw。
 まあ、俺としては気にしなければいいレベルなんですが。
 でも、周りの人が驚いているので、そろそろ買い換えようかなあ、と。
 ん〜、今買うなら、やっぱりGIGABEATかなあ。
 5万かあ(^^;。・・・・・・でも、データも持ち運べるから、便利ではあるよなあ。
 でも、5万かあ。何か、ちょっとした旅行に行ける金だ・・・・・・。
 ま、一人で行っても寂しいので行きません が。

>再発動
 NOVA煮え、再び。また最近、ちょこちょことハウスルールとか作ったりしています。
 ・・・・・・ホントは、D&D翻訳したほうが、いいんだろうけれどなあ(^^;。
 あ〜、そういえはMYOが忙しくなったのでMYOの方で続けていたキャンペーン、途中なん だが、どうしようか?>関係者諸氏

>中西百恵
 例の全女ジーパン娘。
 なんだか、気がつくとファンになってしまいまして。
 サイト回っていたら、やっぱファンサイトあるのね。
 いろいろと読みながら、最後に全女のページに行って、Tシャツを購入(マテ。

>今日のポリアンナ
 えと、N-keyに話が会ったんだけれど、うまくつながらなくて。
 ・・・・・・ま、そういうわけなんで。
 あ〜、明日までに携帯(修理中)帰ってこないかなあ。写メール(謎)。
 明日、ひー君の良いところを見つけられる確立は40%の模様です。
 乞う、ご期待。 
 

2002年6月28日(金) 朝まで飲んでいました

>仕事
 え〜、何だか客先の上司たちが会議の連続で仕事が回らす。
 会議で忙しいのは分かるんだが、おかげで派遣できている人はほぼ放置で、みな暇で。
 ほとんど何もしないで、6時ぐらいに撤退。

>携帯
 「修理が終わりました」との連絡が入ったので取りに行く。
 で、基盤ごと取替えだったので、データ一部消失(苦笑)。
 一応、バックアップがあったのでゆきちゃん、たまちゃん辺りまでは入っています。
 それ以降に携帯を買い換えた方(千鶴嬢とか)、こちらから連絡を取ることはできませんので、よろしく。出来れば、電話かけてくれるとうれしいです。 

 んで、携帯が帰ってきてようやくN-keyに連絡を取り。
 「え〜と、ひー君が8時くらいから例の「天然記念物」と飲むらしいんだけれども君と一緒なら見て良いって」などと伝えたり。
 結局、「邪魔するのも何なんで,二人で飲もうか」などと落ち着いたり。

>唐来屋で
 9時ぐらいから待つもN-keyが来なかったり。
 しばらくすると電話があり、「え〜迷いまちた〜」(意訳)との連絡入ったり。
 しばらく、電話でいろいろと説明しながら、どうにか合流。
 で、しばらく話して、長居もせずに撤退。 

>ひー君
 「まあ、会わないで帰るのも、あれかもしれない」ということで連絡を取り、ひー君たちと合流。
 ひー君、男は彼一人、女性は二人という構成で飲んでおり。
 女性のほうを見ると、どうもそのうちの一人が昔の知り合いに似ていて。
 おかげで、すぐに人見知りちゃんだ、と分かる。
 まあ、ひー君には慣れているようで、その光景を見たり少し話をしたりで、女性陣が終電が近いのですぐにその店を撤退。
 女性人を見送り。
 で、その時間には、もうN-keyが帰れそうにもないので、3次会決定。
 まあ、ひー君も「俺の愚痴を聞いてくれ」と言っていたので、まあ、朝までコース。

>いじめですか?
 で、店に入るなりひー君の愚痴を聞かされ。
 というか、それは自慢話に近く。
 N-keyと目が点になりながら「俺たち、見せ付けられてる?」などと疑問に感じたり、首傾げたり。
 その間、ポリアンナが頭の中でいろいろと突っ込んでいたり。
 ふ〜ん、余裕のある男は違いますなあ。

>今日のポリアンナ
 ペンギンって、かわいいですよね。
 ポリアンナ、動物好きなんで。ペンギンは特に好きな部類で。
 でも、今日聞いたら、ペンギンはお酒を飲むと「はにゃ〜ん」とか「うにゃ〜ん」とか言うらしいです。
 そんな声で鳴きながら、立てなくなったり、抱きついてきたり、膝枕を要求してきたりするらしいです。
 そういう風に、ひー君が言っていました。
 
 良いなあ、ペンギン。
 欲しいなあ、そういうペンギン。
 

2002年6月29日(土) 眠い〜

朝まで飲んで、家に帰らずN-keyの家へ・・・・・・すんなり行こうとしたんだが、
寝ぼけていたので、電車がいつのもにか東京で折り返していたり、思わずそのまま家に帰りそうになったり、飯田橋で乗り換えようとしてしまったり、気がつくと蘇我にいたり。

>猫ダッシュ
 どうにかN-keyのアパートに着くと、1階にともみんがいて、作業中。
 ああ、そういえば、「1階に親猫と子猫が住み着いているから、どかしてくれ」って
頼まれたっていっていたなぁ。
 かわいいのがいたら、飼おうかな、とか言っていたが・・・・・・。
 
 うわっ、子猫、逃げるの早っ!

 もう、片っ端から、全力で逃げ、草むらの中へ。
 まあ、あんだけの元気があるなら、野良でも大丈夫だ。

 しばらく、子猫を見たあとに、N-keyの家で寝る。
 なんか、ともみんの友達もいた(寝ていた)ので、結構な人数がいたり。

>んあ?
 ドアが開いたので起きた見ると加納さんがいたり。
 「ローズやりに臼木さんのところ行くけど?」などと聞かれるも、迷った挙句、眠いのでパス。

>忘れていました(^^;
 昼ごろ起床。しばらく、ぼーっとしている。
 んで、目が覚めてきて、ひー君は今、この場にいなかったことに気が付いたり。
 さっき、加納さんが起こしに来たときには、しっかり勘定に入っていたよ。
 ああ、4人なら、ちょうどいいのか、とか。あぶね〜。あのまま行っていたら、殺されていましたな(^^;。
 んで、千鶴嬢とその彼氏到着。
 めでたく4人そろったので、麻雀w。
 その後、ひー君やマサ兄とかも来て、だらだらと麻雀。
 んで、今回は千鶴嬢の彼氏が「ようやく」リベンジを果たしました。

>FF
 N-keyが、FF買いまして。ずっと、放置だったんですが。
 やる気になったらしく、突然、夜中に設定を始める。
 で、それを見ながら、「まあ、2時間くらいですむだろ〜」などと思っていたら・・・・・・。
 4時間たっても、設定終わりません(滝汗。
 お〜い、これ、ダメちゃうか〜?
 こんなに時間かかっていちゃ、誰もがやる気失うぞ。やらんぞ。マジで。
 で、いい加減、待ちくたびれたので、寝る。

>今日のポリアンナ
 彼氏と喧嘩したかわいい女の子が酔った挙句に二人きりで送っていく途中で抱きつき子猫ちゃんモード!
 この実にエロゲーチックな離れ業を経験したある成年を作者は知る。
 本人の希望により”名は伏せる”が
 愚痴った挙句にまわりを発狂寸前に追い込む性格を条件に
 この男は 実在する!!!!
  

2002年6月30日(日) 今日はポリアンナデー

>起床
 10時半ごろ起床。そのまま、臼木さん家へ。
 考えてみると、臼木さんの家に上がるのは、今回が初めてです。

>ゲーム
 まあ、一応、ゲームをやりに来たんだが、
 時間も中途半端だったので、そのまま、おしゃべりして過ごす。
 まあ、専ら、話題はひー君のことで。
 やっぱり、聞くと人生がエロゲーのようなフラグ立ちシーンで満載だったり。それをみんなにもあることと思っていたり。
 そんなわけ、あるか、ボゥケ!
 きっと、やつのやっている人生はエロゲーで、俺たちのやっている人生は、違うゲームに違いないとか。
 もしくは、同じゲームをやっているんだけれども、俺たちは、女性が出てこなくて「あれ〜、これ、エロゲーじゃなかったっけ?」と、言っているかのどちらかだ、とか。
 ・・・・・・なんか、痛くなってみたり(^^;。
 は〜ぁ、あやかりたいもんですなぁ〜(アレ風に)。

 で、ひとしきり話したあとに解散。

>ザ・衝動買い
 小岩で飯を食って、そのまま、そんちょさんと新宿へ。
 イエサブによって、Dragon誌を購入。ん〜、最近、D&Dのこの辺を買うようになってきちゃってるなぁ。気をつけないと(何を?)。
 
 で。
 電車の中でそんちょさんと話していたら。
 「ゲームがやりたくなって、たまらん!」となったので。
 プレステ2、勢いで買いました(マテ。

>ひろゆき君のためではないポリアンナ日記
 気分一新のポリアンナ。ちょっと、タイトル変更。
 今後は、「ひろゆき君」「ひろ君」「ひー君」の好きな呼び方で、呼ぶがイイ!>ALL
 あと、どうも、この日記は「ひー君にたったフラグが「良いフラグ」かどうかを判定する場になった模様。

 ちなみに、最近たったフラグは「良いフラグ」。
 キシリア様にだって、届けられますよ。
 

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51