お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年3月7日(金) BGM:ヘミソフィア

↑ 最近、坂本真綾ばかり聞いているような気がします(^^;。

>ごめん
 ちょっと、日記さぼっていました。いや、仕事忙しいのよ。
 あと、書くことが無いせいでもある。

>最近は
 島から帰ってきてからやったことは....
・「2つの塔」を見ました
 ・D&Dやりました

 え〜と、こんなところ、か?

 2つの塔を見たおかげで、D&Dがやりたくて仕方がなかったり。
 つーか、レゴラス、凄すぎw。まあ、指輪物語のエルフだから、あのぐらい出来ていいのかも。
 だが、ギムリのあの扱いは、いったいw。
 ドワーフ、人気ないのか?

 で、そのあとにD&Dやったおかげで、レンジャーの弱さが気になって仕方がなかったり。
 やっぱ、レンジャーは極めるとアラゴルン位になれる方がいいと思うが、どうか?
 正直、魔法がなくていいと思うよ、レンジャー。
 その代わりに、もうちょっと強さを与えた方がいいと思う。

 ま、そんな感じで元気です、はい。

>今日のポリアンナ
 今週末もD&Dやりたいなあ、ハァハァw
 

2003年3月8日(土) BGM:自転車泥棒

↑ 若い人には、分からないかも(^^;

>社員さん、とうとう1週間休み
 ええと、今の俺の仕事のチームにはチームリーダーの他にもう一人客先の社員さんがいるんですが、その人がとうとう今週は来なかったというわけで。
 どうも、かなり体調が悪いみたいです。
 ・・・多分。
 何故、多分なのかというと

 俺   「Sさん、かなり体調悪いんですか?」
 リーダー「(無言)」
 他の人 「インフルエンザとか?」
 リーダー「あー、そうそう。インフルエンザだよ(目をそらしつつ)」

 とまあ、こんな感じだから(汗。

 まあ、それだけだったら、まだ良かった(?)んですが。
 とうとう、彼の持っていた仕事をリーダーが他の人のバラまき始めました。
 7割方、俺のところにきているんですが(滝汗。
 おまけにその人の机の上がきれいになり始めているんですが(滝汗。

 ・・・来週は来てくれると信じています、ハイ(がくがく)。


>今日のポリアンナ
 そういえば、サエコちゃんは元気なのだろうか?
 いや、ふと、気になったので。。。

2003年3月9日(日) BGM:NO Music NO Life

>あいも変わらずD&D
 何か週に一度はD&Dをしないと落ち着かない病気にかかっていますw。
 なんで、こんなにも面白いのかは、謎なんですが。
 結構変なところも多いし、一見パワーゲームになりがちな感じがするのでけれども、実はそうでもないあたりが凄いよなあ、D&D。
 やはり、歴史とともに構築してきたものの厚みが違うんでしょうか?

 あと、「ゲーム性」の高さには毎回の如く驚かされる。
 単純にダンジョンに潜っているだけで面白いTRPGなんて、そうないよ。
 少なくとも俺にはD&D以外考えられないw。
 ダンジョンうろつくだけで楽しいなんて、ゲーム性の高さがないと成り立たないよねえ。

 その昔、俺と友人たちは暇を見付けてはゲームをやりまくるという日々を過ごしていた。そして時が過ぎて「もうあの頃のような熱を帯びたような遊びはできないだろうなあ」と思っていたんですが。
 どのゲームをやっても、そこまでのめり込むことがなかったからね。
 それは、みんな大人になって時間が取れなくなって、暇を見付けることができなくなっているからだとか考えていたんですが。
 だが、違ったねw。
 D&D3Eは、それが違ったことを俺に教えてくれた。
 なんか、こう「ゲームしている」って気にならなかっただけ見たいw。
 どうも「何か、物足りないなあ」とか思うことが、あったりしたんですよ。
 
 んー、このゲームを遊べる、そう出来る今の環境を素直に幸せだなあ、と思います、ハイ。

>今日のポリアンナ
 そして、後はむさぼるように遊び尽くすだけなのだw

2003年3月10日(月) BGM:坂本真綾「マメシバ」

>社員復活
 ええと、例の1週間休んでいた方が、今日から出勤していました。
 ですが・・・顔が土気色です(汗。

 どうやら、インフルエンザどころではなかったらしいです。
 いや、詳しいことは教えてくれませんでしたが。

>で、俺はというと
 手の荒れがひどくなったので、薬を飲んだら、まんまと薬が効き過ぎて何度も居眠りをしてしまう罠(ぉ。
 客先の課長が苦笑していたのが、目に痛かったです(滝汗。

>今日のポリアンナ
 普通のところだったら、これだけで首になってもおかしくはない、とか思う。
 レベルが低いのが、良いんだか、悪いんだか。。。

2003年3月13日(木) BGM:中村一義「ERA」

>いつのまにやら
 カウンターが2000を超えていました。
 んー、見てる人がいるっていうのは、良いことだ。

>年末監査の結果
 年末に監査が入っていたんですが、その結果、数人が行政処分を受けたそうです(汗。
 まあ、周りの反応は「まあ、当然だよなぁ」という冷ややかなものでしたが(苦笑)。
 こういう処分って、履歴に残るものなんだろうか?

>決済照合
 また、この季節がやってきました。
 毎度の如く、休日にテストをすることになるわけなんですが。
 色々とスケジュール調整とかをしてとりあえず、3/16,21,29,30は休めそうな感じに。
 でも、どれもテストがうまくいっていたらの話なんですがね。
 
>高島屋
 バレンタインデーに母からティーカップをもらったのでそれのお返しを買いに高島屋へ。
 母のお返しと一緒に父の誕生日の分も会わせてそろいの漆塗りの茶わんを買ってくる。
 買っている間、どうも店員さんが皆見ているので「髭か? 髭が悪いんか?」とか思ったら、どうも若い人が珍しいらしい。
 ・・・若い人といわれても、戸惑いを感じる年齢ですが、何か?(ぉ
 いや、それよりも、今の人は陶器とかに興味がないのか?
 萩焼とか清水焼とか、そういうのでも、興味ないのか?(ないみたいです)
 自分はそういうの大好きなんで、つい見回ってしまったりするのだが。
 ・・・時代の差ってやつですか? 

>イエサブ
 帰りにイエサブによるとNOVAの10周年記念本が3/25ぐらいに出て、DMGが4/27頃(!)発売となっていました。
 あ〜、DMG、そこまでずれ込むかぁ。
 こりゃ、MM出るのは5月連休以降だねえ。
 5月連休には全部そろっておいて欲しかったんだが。
 ま、5月連休も決済照合でつぶれそうな俺としては、複雑な気分なんですが。

>今日のポリアンナ
 ウェッジウッドとかなら、若い人でも見に行ったりするんだろうか?
 
 

2003年3月14日(金) BGM:電気グルーヴ「あすなろサンシャイン」

>仕事
 いや、何もやることないので暇な一日。
 ・・・嵐の前の静けさ?

>夜
 洗濯とか掃除とか。
 本来なら休みの日にやっており作業を、片付けておく。
 明日、出勤なので。
 ・・・必要ないと思われる作業をやらされるのって、鬱になるなぁ(ぉ。

>今日のポリアンナ
 ま、「みかか」は役人体質が抜けてないんだろうな。

2003年3月15日(土) BGM:T.T.D.'s NEITHER FISH NOR FLESH

↑ TTDってTerence Trent D'arbyのことね。思わず長いから省略しちゃったけれどw。
  久々に聞いたよ、このアルバム。一時期、異様にはやったので、その辺で聞かなくなった気がする。
  とすると、何年聞いていなかったのか。。。
  改めて聞くと、やはり好きですね、音が。使っている楽器も好き。
  とってもプリミティブなものが溢れていて、好きなアルバムです。

  でも、、、アルバム名、これで良いんだろうか?(ぉ
  未だにこれがタイトルなのか[A SOUNDTRACK OF LOVE,FAITH,HOPE AND DESTRUCTION]のほうがタイトルなのか、分かっていません(^^;。
  今度、調べておくか。。。

>仕事
 作り込んでおいたテストデータを流して、それを相手から返してもらうだけの作業。
 実質、作業時間30分ぐらい。
 でも、8時から3時までは何故か作業場所にいなければならない罠。
 ・・・やっぱ、「みかか DATA」、喧嘩売っているとしか思えないんですけれど。。。
 しかも、何か環境の作り込みがへんでまともな答え、返ってこないし。
 もう、バグ取りやらされている気分。
 お前らな、ホント、このテスとでだって金取っているんだから、ちゃんと環境ぐらい設定しておけ、マジで。

>仕事後
 N-KEYの家へ。
 鯖美ちゃんを見て癒されたり。
 ギネスのんで癒されたり。
 麻雀やって癒されたり。

 
>今日のポリアンナ
 私もそろそろ「大人の女性を目指そうと思うわけよ」(ビールジョッキを煽りながら)

2003年3月16日(日) BGM:ALLNATURAL LEMON & LIME FLAVORS[STRAIGHT BLUE LINE]

↑ 確か、「変な見てくれのアルバムだなあ」と思って買った記憶があるW。
  いわゆる「表紙買い」なのかな?
  聞いたことあるような音なんですが、しっかりと個性は出ていると思います。
  独特の浮遊感とサイケなところがあるアルバムです。

>最近のカウンター
 落ち込み気味です<日記のカウンター。
 ちょっと、しょんぼり。

>今日のD&D
 わたるさんを呼びつけておきながら、「やるの? やらないの?」とうだうだと時間を過ごして結構遅い時間からD&D開始。
 時間もないこともあって町から町への移動で終わりました(爆。
 つまり、ランダムエンカウントしたモンスターとの戦闘だけで終わってしまったわけですが。
 でも、D&Dって、こういうもんだと思うんだけれど、間違っていますかね?
 ・・・ま、問題はあるプレイスタイルかもなW。
 明らかに俺のプレイの影響があると思われるので、今後自分のプレイスタイルをちょっと方向を変えて行こうと思います。
 ま、色々と試してみますよ。

>夕飯
 新倹見川の王将で。
 何故か店のお姉ちゃんが「3つ」といっている生ビールを「4つですね?」としつこく繰り返す。
 あまりの押しの強さにややウケ。
 4つ売ると、何かあったのかな?
 バックマージンとか。
 食事をした後に、帰宅。
 ちょっと、仕事の確認とか整理とかした後に就寝。
 って、もう3時じゃん(汗

>今日のポリアンナ
 そろそろD&Dのページも作らないとな。

2003年3月17日(月) BGM:宮村優子「ケンカ番長」

>今日の仕事
 明後日にカットオーバーのシステムがあるんですが。
 外注さんから来たデータが「全てにおいて、間違っている」という罠。
 明日、データなおして送られてくるらしいんですが。
 この時点で間違っているっていうのは、もう、駄目駄目だろ。
 
部下  「すっごく、逃げ出したいです(澄んだ目で)」
俺&上司「ミー、トゥ(澄んだ目で)」

 と、まあ、現実逃避ぎみですw。


>昼食
 スエヒロという名の「定食屋」でみそラーメン。
 東陽町でも数えるほどしかない、おいしいと感じるお店です。
 特にみそラーメンは人気メニューなのです。
 でも、北海道での「濃いみそ味」というのではないんだけれどね。
 でも、ここのみそラーメンは、わりと好き。

>ひー君が
 「最近、外に出ていないよねえ」とかいっていたので、ちょっと考えてみたり。
 まあ、外に出ていないのは事実だから、置いておいて。
 で、ここでの「外に〜」というのは、「誰かと遊びに行く」という意味なので、誰かと新たに出会う機会があれば良いわけで。
 
 Q.出会いはありますか?
A.ありません
 
 ・・・5秒で考え事が終わってしまうのも、自分でどうかと思うが(泣
 でも、実際ないので、いい加減、本気でどうにか動かないと、いけないかも。
 あれだ。OLのように出会いを求めて、習い事でもすれば良いのかな?
 でも、問題はその時間を作るには「仕事」の時間をどうにか割り振れるようにしなくてはいけない、というところだよな。
 ・・・転職考えた方が、良いですか?

>今日のポリアンナ
 スポーツでもはじめた方が良いのか? 

2003年3月18日(火) BGM:坂本真綾「ユッカ」

↑ 「誰も一人で死んでゆくけど、一人で生きてはいけない」というフレーズが前向きで好き。
  というか、これを前向きと感じる今の俺は後ろ向きな の か ?

>眼科
 今日は眼科に行くので仕事は午後から。
 何だか、最近、事前に(それなりの理由で)遅れることをいっておくと、遅刻にならなくなりました(上司の好意で)。
 ま、どう遅れても8時間はしっかり働くのは当たり前として。
 何だか、フレックス気分ですw。
 だいぶ、働きやすくなりましたよ。

 今日の眼科はコンタクトの検診。
 コンタクトの検診自体はあっさり終了でしたが、その語の目の検診でアレルギー反応が出ているのを知る。

 先生「まあ、花粉の季節だから。辛くない?」
 俺 「いや、目がこのくらい辛いのはいつものことなんで」(ぉ

 あっさりアトピー体質なのを見破られてアレルギー用の目薬をもらう。
 んー、俺、花粉症だったのか?
 鼻が詰まっているのはいつものことなんで、よく分たんのだが。
 まあ、軽度の花粉症なのかも。
 なんか、いつ発病してもおかしくないですよ、と宣告された気分。いやだなー。

>仕事
 資料や検証やテスト準備とかも全て終えてしまっているので、暇な一日。
 気掛かりなのは、いつ戦争が始まるのか、ということぐらい。
 戦争が始まったら、値幅制限するそうですよ、東証は。
 まさかと思うが、株価が上がったら制限解除、とか言うんじゃないだろうな(^^;。 

>夜のニュース
 んー、やっぱり内閣はアメリカ支持か。
 もうね、アホかと。バカかと。(以下略)
 この戦争がアメリカの目論見通りに進んだら、次は北朝鮮が標的になる、と考えないんだろうか?
 むしろ、考えるから、そうやっているのか。。。

>今日のポリアンナ
 そんなに戦争したいのか、と問いたい。問いつめたい(以下略)。
 いくら「良かった探し」したって、良いことなんか見つからねぇよ。
 

2003年3月21日(金) BGM:tatu[NOT GONNA GET US]

>休みでした
 世の中は3連休らしいですが、俺は明日、明後日と微妙に仕事が入っているので、ちょっと鬱。

>D&D
 しました。
 山梨の犬とか検見川の犬とか誘ったんだけれど、来なかったのは内緒だw。
 PCがそろそろ8レベルに達しようとしているので、話を大きくしようかなあ、とか思っているんですが、Playerがあからさまに「大きな話は死ぬ」とでも思っているのか、嫌がっているご様子(^^;。
 「シーン制」と「ハンドアウト」と「コネ」でも導入したほうが、良いですか?(ぉ

>その後
 飲みに行きました。
 アイリッシュバーでギネスを飲んで、その後「浪漫房」へ。
 満足しました。

>今日のポリアソナ
 やはり、あそこのギネスには「癒し」を感じるw

2003年3月22日(土) BGM;NIRVANA[YOU KNOW YOU'RE RIGHT]

↑ 救いを求めているのか、諦めなのか。
  だが、その叫びたくなる気持ちは、よく分かる。
  人は、その時、自暴自棄にもなったりするだろ?
  それが分かる奴だけ聞け(分からない奴が聞くと、気分が悪くなるからな)。
  そういう曲。
  好き。

>仕事
 10時に逝って、12時には還る。
 逝ってやることといえば、約定ファイル1日分を送信するだけなんだが。
 んー、いっぺんに10日分テストするのって、駄目なのかなあ?(駄目です)

>エスカフローネ 
 暇になったのでn-key宅へ。
 着くとN-keyとともみんと、ともみんの友達が居て、エスカフローネ見ていたりする。
 もう最終回近くで。
 ともみんが目を白黒させて、曰く「もっと、まともなアニメ化と思ったのにw」。
 んー、変な落ちだったよなあ、そういえば。
 アトランティスの力の推移を集めて作った装置が「主人公とヒロインの恋仲を引き裂く装置」だしなぁw。
 まあ、最後のテーマを「愛」に持って行きたかったんだろうけど、、、どうなのよ?w

 ま、俺としてはディランドゥ見れたんで、もう十分なんですが(ぉ。

>ままや
 その後、連絡が取れたということで千鶴譲とその友人のYUKIちゃんとかとままやへ。
 ひー君や加納犬とかもいっしょに行ったので、結構大所帯に。
 予約を4人で取っていたのを5人にして、最終的には8人になった割には店のほうはちゃんと対応してくれていたような気がするw。
 イロイロと食べて、イロイロと飲んだ。
 

>今日のポリアソナ
 ゴシロリかぁ。
 ヤパリ、思っていた通り、似合うのね。>某嬢
 ハァハァ(マテ
  
 

2003年3月23日(日) BGM:国府田まり子「やってみよう」

>仕事
 結局昨日はN-keyの家に泊まったので、そこから仕事へ。
 10時に着いて13時には帰る。
 ・・・・・・早く終わるのは良いが、こういう時間に終わってもなあ。
 結局一日自由に動けないから、つぶれたも同然だよ。

>帰宅
 しばらく選択とか掃除とかして。
 疲れたので、昼寝。
 23時、再起動

>F1
 そうそう、書いていなかったんだけれど。
 今年からF1のレギュレーションが大幅に変わったので、だいぶ面白くなっていて。
 取り敢えず変更点をあげると、
 ・予選2日間実施。1日1回のタイムアタック
 ・予選タイムアタック後のマシンの調整禁止&給油禁止

 まあ、上記の2点が大きな変更点なんですが。
 予選に重点を置いてきたのが、大きな点かな?
 今まで予選は1日で4週走ってベストタイムをとるという方式だったんですが、今年からは1日1回。
 金曜日は土曜日のタイムアタックを走る順番を決めるためのタイムアタックのため(金曜日のタイムは本選には影響しない。たとえ、どんなに良いタイムであっても)、実質は土曜日のタイムアタック1回の勝負で本選のスターティングGridが決まるわけです。
 まあ、順番にタイムアタックをするために全選手がカメラに映るようになりました。
 あと、一発勝負というだけに、盛り上がりがやはり違いますね。
 で、このタイムアタックあと車は一旦ピットに戻りますが、ピットで出来るのはタイヤの交換や空気圧check、バッテリー交換、故障箇所の修理、あと安全上必要と認められる作業と極端に出来ることが少ないです。で、この後パルク・フェルメ(まあ、車の保管所のこと)に置かれて、一切のメンテナンスが禁止されます。なお、ピットに戻った際、給油はできません。また、もちろん、本選はこの土曜の予選で使った車に乗らなくてはなりません。
 つまり、予選用のセッティングというのが出来なくなりました。
 さらに、給油も行えないために、予選でタイムを出そうと燃料を少なくしておけば、本線で早めのピットストップが必要となります。また、数多くピットストップするか、給油を大量に行うために余分な時間を食うのか、という選択を迫られます。
 逆に、その辺を逆手にとって予選でできるだけ燃料を入れて、本線では1ピットストップ、何てことも出来るようになりました。
 つまり、かなりピットストップの駆け引きが複雑になったわけで。
 まあ、全体的に「盛り上がるようにしよう」というレギュレーション改変のようです。
 他にも
 ・会話以外のデータの送信の禁止
 とか
 ・トラクションコントロール、ラウンチコントロール、フルオートマチック・ギヤボックス等のハイテク装置禁止(2003年の英国GP(第11戦、7月20日決勝から)
 とか、イロイロと変わっています。
 あ、入賞のPointも変わっていますよ。
 
 と、まあ、イロイロと変わっていくF1が今年からスタートです。
 最終的には1マシン(つまりスペアカーなし)1エンジンとなる模様。
 おまけに無線の会話はテレビ関係者が聞ける周波数でなくてはならず(スクランブラーの禁止)おまけに観客などのみんなに分かる言葉で話すことが義務付けられることになるらしいw
 (ツマリ、選手とチームとの会話がTVで放送できるようになる。もちろん、チームオーダーの禁止、という理由もあるが)
 
 第2戦まで終わりましたが、シューマッハが大不振。2戦連続で表彰台に立っていません!!
 今年のF1は見ておいたほうが良いですよ。

>今日のポリアソナ
 でも、F1見ると次の日ねみゅい(^^;

2003年3月24日(月) BGM:中村一義「金字塔」

>仕事
 いや、特に書くことなし(ぉ。
 休日のテストの纏めとか、資料作りとか、そんなことをして過ごす。

>NWN
 えー、「ネバー・ウィンターナイト(以下NWN)」というPCゲームを予約していたんですが。
 洋物のゲームで、D&D3eのシステムで遊ぶゲームなんですが。
 20日に届くはずが未だに手元に無く(滝汗
 SEGAに電話して問い合わせてみる。
 結局、カード番号が違っていたので、発送を止めていたとのことで、週末には届くことになったのですが。
 つーかさ、それならそれで、連絡くれても良いんじゃないの?
 まあ、オペレーターのお姉さんは「メール届きませんでしたか? すいません」とか言っていたけれどさ。
 もちろん、届いていないわけで。
 もしくは、商品発送状況のところに「要連絡」とか書いておいてくれても良いもんだと思うんだが。
 まあ、こちらにも非があるし、お姉さんにあたっても仕方が無いので。
 これで商品が無かったらマジ切れですがね(ぉ。

 さて、週末にはNWNをXPにインストールかぁ。
 その前にHardDisk、きれいにしておくか。

>今日のポリアソナ
 あと、念のためにバックアップも取っておこうw
 

2003年3月25日(火) BGM:Ikuko「コーヒーをいれたから」

↑ 昭乃さん繋がりでIkukoさんの登場です
  みんな、買え!
  いや、絶対聞いたことあるから。インスタントコーヒー「ブレンディ」のCMソングだったかな?

>キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
 ローズ・トゥ・ロードサプリメント『ザ・ストレンジソング』、今日発売!!
 山梨の犬とか新検見川の犬とかが飼ってくれると思うので、俺は買いませんが、何か?(マテ

>仕事
 えらく暇でした。
 ので、定時で帰宅。
 ああ、最近は5時台だと明るいのね。知らなかったよ(^^;

>貧乏神、降臨
 えと、給料日だったんですが。
 祖父がなくなった折にかかった費用が(多分)今月に引かれることになるので(時間が惜しいのでカードを切ったから)、結構ピンチかも。
 まあ、死ぬことは無いでしょうが。
 取り敢えず、皮膚科に行って薬をもらい、米とかを買い込んでくる。
 ま、10kgも米買えば、ひと月は持つだろう。
 ツーか、一人なら5kgで十分なんでしょうが、これが一人ではないので。
 しかも、これが彼女とかならまだしも、両親が食べているので。
 まあ、主に食べているのは、俺なんですが・・・・・・多分(なるべく、その辺は考えないことにしていますw)。
 おかげで、扶養が増えてもやって行けるんじゃないか、とか思えたりします。
 いや、多分、やっていけないけれど(ぉ。

>今日のポリアソナの電波日記
 レゴラスがロリエーンの口調で喋っていたら、ヤダなあ

2003年3月26日(水) BGM:なし

>今日は
 珍しく何も聞かない一日でした。

>送別会
 また、人が抜けることになしました。
 しかも、若い人が。
 んー、どんどんひどい状況になって行くような気がするなあ。
 なんか、送別会の雰囲気からして凄くて。
 おやじばっかで40数名も集まると、こうなるのか、とw。
 「【古き民:コボラー】と書いてエントと読ませる人たちの会合場所はここですか?」
 とか、よけいなことを考えながら過ごしたりするw
 
 ま、そんな一日

>今日のポリアンナの電波日記
 そろそろエント女を探す旅に出なくてわ、まずいのではないかとw

 

2003年3月29日(土) BGM:菅野よう子【Perfect Rouge】

↑ やっぱ、いいわ。
  好き。

>NWN
 今日の午前中来るはずだったんですが、来ません(汗。
 そして、12時過ぎに携帯に宅急便から連絡がある罠。
 「あの〜、3時過ぎになってしまうんですが」
 なめてんのか。
 せめて10時ぐらいに連絡しろよ。
 ・・・・・・クロネコ、もしかしてかなり使えない会社ですか?
 ちなみに俺の最も使えない配送業は郵便局だ が な。
 (でも、「ゆうちょ」はわりと好き)

>で、妹が一時帰国しました
 親友がお店を開くというので帰国してきました。
 ・・・・・・まあ、旦那と喧嘩して帰って来た、というのもあるが(^^;。
 10日間ぐらい、居るみたい。
 お留守番をお願いして、俺はいったん職場によってから、n-keyの家へ。

>ローズ トゥ ロード
 「ローズ トゥ ロード」のサプリが出たので、まあ、遊ぼうと。
 たいぶ、加納さんのローズ熱があがっているなあ、とか思ったら、本当に上がっていたらしく3話連続のシナリオを作っていて、ちょっと驚く。
 まさか、そこまで本気だとは思っていませんでした。なめてました。すいませんm(_ _)m。
 で、キャラをつくりプレイ。
 俺のキャラはようやく念願のエルフ。
 やっぱ、エルフ、強いな。
 あと、自分は弓とか槍とかそういう武器が好きなんで(剣よりは)、弓が得意なエルフは使っていて楽しかったです。
 それと、シナリオもちゃんと作られていて、結構感心。
 いやぁ、俺もシナリオちゃんとつくらなきゃなあ(反省)。

 で、3本終わったあとにそんちょさんをマスターにして、もう1本プレイ。
 今度のキャラは人間でした。
 で、信仰を「古デュール」にして大失敗。
 俺、この神の信仰のロールプレイ、辛いわw。
 2度とやるのをやめようw。

 そんなことを思いながら、朝方にプレイ終了。就寝。

>今日のポリ
 ひー君の魔族のロールプレイがあんまりにも不謹慎でw
 もう、だめぽ

 

2003年3月30日(日) BGM:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT[ランドリー]

↑ 久々にガンエレ聞いた。
  やっぱ、チバの声は偉大だよ。

>ローズ トゥ ロード
 起きて、またもや加納さんにローズ トゥ ロードをやってもらう。
 (正確にはF・ローズ)
 ローズ トゥ ロードは、とてもダイスの振れ幅が大きくて、
 ちょっと考えただけだと「破綻」しかけないなあ、とか思うんだが、
 そこにうまく世界設定が組み合わさることでなんとも絶妙な雰囲気を作り出している、といつも感じる。
 ブルフォレでもダイスの感覚と世界観のバランスの絶妙さを感じたが、
 (まあ、ブルフォレはローズを大いに参考にしているとは思うが)
 ローズのほうが、一段階高いところにある気がする。
 まあ、好みの問題でしょうが。

 あとは、ご飯食べて、帰宅。 

 いやあ、ホント、ローズ三昧の2日間でした。
 
>今日のポリ
 いやあ、8bitさんの悔しがっている顔が目に浮かびますなぁw
  
  

2003年3月31日(月) BGM:t.a.t.u.[ALL THE THINGS SHE SAID]

↑ やっぱ、これが代表曲なんだよなぁ。
  日本では、売れているのか? 人によっては激しく嫌い、とか言いそうだが。
  ま、俺も妹も即getで買っていたんですがw
  さずがに「それはどうなのか?」と感じた瞬間でした。
  ・・・・・・やはり、血か?

>今日は
 3月末で期末という割には、平穏な一日でした。
 あくまでも、「〜という割には」、ですよ。
 それが、何か?(ぉ

>で、明日から4月なんですが、
 休暇の予定が4月最後の土日まで1日も無い罠。
 ・・・・・・そういうところに訴えたら、勝つのかなあ?(負けます)
 疲れたら、適当に休むことを密かに決意w
 いや、でも、給与が上がっていたら、がんばろう。
 ま、間違ってもそんなことありえないんですが。

>今日のポリ
 いや、ファミコンとプレステは違う機械だよ、母ちゃん

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51