お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年2月1日(土) BGM:BONNIE PINK【TONIGHT THE NIGHT】

>今日のBGM
 BONNIE PINK、活動していたんですね、最近。
 全然、気が付いていなかったw。
 何だか、新しいシングルが出ていたので購入してみたり。
 久方ぶりにトーレと組んでの曲ですな。
 まあ、それなりに売れそうな感じ。

>D&D
 をやりにMYOの家に行ったはいいが、疲れていたので完全に逝った状態だった罠。
 つか、寝てた(汗。
 ごめんなさいm(_ _)m。
 
 えと、次回がんばります。

>今日のポリアンナ
 えーと、ある程度D&D分かってきた。 

2003年2月2日(日) BGM:BRIGHT EYES 【LIFTED or〜】

↑ 取り敢えず、1週間ぐらい聞き続けるつもりです。
  いや、全然聞き飽きないんで。むしろ聞けば聞くほどはまっていく感じです。

>で、今日の出来事
 麻雀した。負けた。

>ポリアンナの呟き
 ・・・・・・一日、無駄にした感じですなぁ

2003年2月3日(月) BGM:BRIGHT EYES 【LIFTED or〜】

>眼鏡、買いました
 というか、ようやく眼鏡が出来た、の方が正しいか。
 結構前に眼科で書いてもらった処方箋の通りに作ってもらった眼鏡がようやく届きました。
 おお、世界がクリアだ。

>STAND ALONE COMPLEX
 攻殻のDVD2巻を買いました。
 映画とは違う路線だし、話もそんなに悪くないし、で気に入っているんですが・・・・・・。
 素子のあの格好だけは、何とかならんのか。。。

>ポリアンナの呟き
 NWN限定版、予約完了。

2003年2月4日(火) BGM:minuteman【resigned to life】

>BGM
 相変わらずBRIGHT EYESを聞いていますが、そればっかりがタイトルなのもなんなので、他の曲も聴いてみたり。
 ・・・・・・本末転倒?

>DRAGON誌
 D&DというテーブルトークRPG(←和製造語。英語ではPnPとか言っていますな)の記事が載っている雑誌を買ってくる。
 夏にD&Dの3rd Editionの改正版が出るので、それの記事が載り始めたから。
 というか、これ、追加ルールと考えたほうが良いみたい。
 記事にもそれっぽいことが書いてあるし。
 結構、いろいろな追加があります。
 目玉はモンスターがキャラクターとして使えるようになることと(例えばogreのバーバリアンとか)プレステージクラスのサポートっぽいです。
 特にDMする俺のような人間には必要っぽい。
 独自のプレステージクラスを作成するルールが載っているっぽいです。
 ハァハァw 

>ポリアンナの呟き
 NWNにもプレステージ作成ルールが追加されないかなぁ
 

2003年2月6日(木) BGM:小澤&サイトウ・キネン10thスペシャル

>まあ
 イロイロとあった日でした。
 自分で覚えておくために、こう書いておく。
 「ここが、それの始まりだった」と。

>ポリアンナの呟き
 ま、聞き流せ。くだらねえことだからw

2003年2月20日(木) BGM:菅野よう子全般(ぉ

>大分書いていませんでした。
 いや、何か仕事が忙しかったもので。
 どうも、俺はマルチタスクでは無いようで、同時に3つのプロジェクトを走らせる、というのは無理らしい(汗。
 いや、いっぱいいっぱいです。。。
 この調子で行くと、また例のごとく「どれも中途半端」になりかねないから、1つ1つ片付けたほうが良いと思うのだがなぁ。
 ・・・・・・いかんせん、人が足りないか。
 ま、無理し過ぎない程度にがんばる感じで。
 ぶっちゃけ、2倍に働いて欲しければ、3倍の給与をよこせ、とか、そんな感じ(ぉ。

>2月にしていたこと
 仕事以外でやっていたことはホントD&Dばかりでw。
 あとは「菅野よう子」祭り開催中なので、今まで買ってなかったCDを買いあさる。
 あと、妹がドイツに旅立ちました。
 妹が旅立ってから2週間ぐらい経ちましたが、まあ、特に寂しくも無く。余り、遠くに行った感じもせず。
 妹が居ないことに気が付くのは、家が汚れないことで気が付いたりw。
 いや、片付け楽で良いわ(爆。
 うれしいことは結構多くて、一番は寝室が出来たこと。

 これで親父がこの家に来なければ、言うこと無しだなあ。
 ま、そんな感じです。

>ポリアンナの呟き
 ・・・・・・彼女がいれば、いきなり同居し始めて、親父が寄らないようにする手もあるんだが(マテ
 

2003年2月22日(土) 今日のBGMは、なし

>父方の祖父が亡くなりました
 金曜日の夜中に電話を受けて。
 つい1週間前に母が田舎に帰って会って来たばかりで。
 そのときは、とても元気だったそうなんですが、突然、咳き込んで呼吸困難になったそうで。
 電話の感じからすると結構危ないみたいなので、とりあえず昨日の朝一番で父を旅立たせて、俺は会社を休んで連絡中継&雑務など。
 ですが、今日の午前10時21分に他界しました。享年83歳でした。
 唯一の慰めとも言えることは、苦しんだのは最初の10分間で、あとは眠るように息を引き取ったということ。
 
 そんなわけで、俺も明日は島に旅立ちます。
 
 

2003年2月23日(日) BGM:Dive

>島へ
 知っていたり、知らなかったりする大勢の親族と会う。
 しかし、こういうことで島に帰る度に思うのだが、島に飛ぶ飛行機は100人ぐらいしか乗れないので、親族が一斉に帰ると半分ぐらいが知り合いなのはホントいかがなものかと思う。
 ほとんど、民族大移動のノリだ。。。

 大抵の親族がこの日に集まることになったので、この日にお通夜をすることに。
 こういう時には、親族が多いに感謝したりする。
 人が大勢いるだけで、変に静かになったりすることがないので。
 故人を思いながら、出来るだけ賑やかに送り出してやるのが、島の葬式らしいのだが、俺はこの考え方が、とても気に入っている。
 というわけで、遅くまでいとこやおじさんたちを酒を飲んでいたり。
 いや、もちろん線香の番とかもしながらですけれどね。

>今日のポリアンナ
 いや、やはり島の魚は最高なわけで。。。
 
 

 

2003年2月24日(月) BGM:G線上のアリア

>告別式とか
 ちょっと島の風習に戸惑いながらも、いろいろとやったりする。受付とかね。
 よく考えると、自分の親とかは葬儀の場にいなくてはいけないので、必然的に俺たちがいろいろとやることになるわけで。
 今後、こういう機会が増えるんだろうなあ、とか考えながらいろいろと指示を出したりしていました。
 妹が外国に行ったから、冠婚葬祭関係は俺がやるんだよなぁ、やっぱり。。。

 何か、周りのいとこが結婚していたり、自分が年上の方だったりとかもあって、いろいろと考えさせられる日でした。
 島に帰るのも、ありだなあ、とか、実家の家もどうにかしないとなあとか。まあ、島に帰る場合、仕事があるのかどうかが謎なんですが。
 一番いいのは、親が定年後に島に帰ることなんですがね。そうすれば、気兼ねなく島に帰ることが出来るし。また、そうでもないと島に帰る理由がなくなってしまうしね。

>今日のポリアンナ
 でも、島に仕事があるなら、帰るのも悪くはない案だと思う。いや、ホント。
 今は、ほら、独り身だしね(^^;。

2003年2月25日(火) BGM:島唄(というか、民謡?)

↑ いや、ラジオ付けたら、島の民謡が流れていたので。
  島の訛りが強くて、何いっているのか分からないところも多かったりするのが、島に帰ってきた実感をおこさせたりw。

>ぶらぶら
 帰りの飛行機まで時間が結構あったので、島の親族に車を借りて、島をぶらぶらと。
 よく考えると、島を観光したことがないんですよね、俺w。
 適当な本屋で地図を買って、とりあえず東シナ海を見に行ったりw。
 あとは海岸線をただひたすらと車を走らせる。
 あ〜、やっぱり自分には海が合っているわw。
 島の海はやはり、とても綺麗でした。今が夏じゃないのが、とても残念。
 ホント、夏だったらひたすら泳いだのになあ!(小説版フロド風にw)

 ちょっと、心残りなことを残しながら一路東京へ。
 で、両親はもうしばらくいるそうなんで、埼玉の実家へ帰り、犬たちにえさをやり、久しぶりに実家に泊まりました。

>今日のポリアンナ 
 んー、9月ぐらいならまだ泳げるだろうから、そのころに、ふらりと一人で島に帰ってこようかしら。

 
 

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51