お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年5月1日(木) 今日の音楽:坂本真綾「hotchpotch」

今日の音楽
 まあ、なんというか。
 すっかり、はまり気味なんですが。
 嫌いなところが無い、というのが、なんともあれだなぁ、とか自分でも思ったり。
 気になるといえば、歌詞でよく「僕」という単語が出てくるというところぐらいか。
 ・・・・・・僕っ娘?(違います)

>仕事
 夜中に電話がかかって来て、仕事の準備して、5時に出勤。
 ま、ツーわけで、寝てないわけですが。
 何も、こんな飛び石連休の谷間にトラブらなくても、という感じで。
 「日本人って、よくもまあ、こんな月給や待遇で働くなあ」とか思ったり。
 多分、こんな体質だと、アメリカ的資本主義では負けると思ったり。
 やっぱ、求めるものは求めたほうがいいと思うよ。うん。

>D&D
 結局、基本にもとってきた感じで、世界作りを再開。
 追加ドメインの翻訳を始めました。
 というわけで、完成次第、神様をうちのワールド対応にします。
 まあ、時間かかるので、忘れたことに完成するだろうけれどw。

 まあ、それよりも問題は、いいタイミングで「ファイブスター」の新刊が出てしまって、もう味噌があれ色に染まりかけているところか(ぉ。
 プレステージ・クラスのいる軍同士の戦いは、ああいう感じでいいんでしょうか?w
 いや、だからと言って、導入するのも悩みどころなんですが。
 むしろ、プレステージはNPC限定のほうがいい気がする今日この頃です。

>ポリ電
 charaのチケット、とれたー 
 

2003年5月2日(金) 今日の音楽:Cornelius[The First Question Award]

今日の音楽
 えーと、最近、町でよくかかっているような気がします。このALBUM。
 何故か、良く聞く。
 また、流行っているんでしょうか?

>仕事
 ちょっと残業をして、逃げ出すように帰宅(ぉ。

>熱海
 まあ、例の如く突発的に熱海に行くことになって出発。
 今回のメンバーは俺、n-key、ひー君とその彼女、Washuの旦那、風森人さん、そんちょ、の7人。突然行くことになったわりには、大勢だな、おいw。
 まあ、いつも通りに寄る出発するも、真鶴道路で事故渋滞などに巻き込まれて、遅れに遅れて途中合流のそんちょを待たせに待たせたり(スマン)。
 結局この日は、ついて温泉入って、ビールとか飲んで馬鹿話して就寝。
 しかし、温泉入るだけでこんなに癒されている自分って、どうかと思う。
 
>ポリ電
 ひー君の彼女が良く寝る子でほっとしたり。
 いや、枕変わって寝られない人って、ホント、辛そうなので。

2003年5月3日(土) 今日の音楽:CHARA「夜明け前」

今日の音楽
 6月のCharaのLIVEチケットが取れたので、モチベーションを高めるために。
 んー、このALBUMは好みが分かれる気がするなあ。
 俺は、アコースティック・ギターが好きなので、好みなんだけれどね。

>起動
 昼前に起動。ごろごろしながらみんなの会話を聞いていたり。
 んで、2時には一度閉まってしまうので、その前にと「季魚喜人」へ。
 うぉ、うちのIME、季魚喜人って一発変換で出てくるよ(爆

 えと、相変わらず美味しかったです。季魚喜人。
 本当は食べたものの写真を撮ってこようかと思ったけれど、忘れたw。

>帰ってきて
 ひー君と彼女は2人でお出かけして、うちらは麻雀などを。
 んー、仲良いね、あの2人。
 まあ、付き合ってまだ間もないから、当然なのだが。

>そして
 当然のように温泉へ。
 なんで、うちの近くにこれがないんだろう? とか真剣に考えたり。

>夕飯
 刺身とあら汁。
 刺身がWashu担当であら汁が俺担当。
 あー、いっしょに台所に立っている人が料理が出来る人だと異常に楽だね、料理がw。
 なるほど、これを考えると奥さんは料理が出来る人のほうがいいかもな。うん。
 あら汁、俺好みで塩と出汁だけで味を調えたのだが、みんな食べれたようなので、ちょっと安心。
 いや、うち味関西系なので。
 味噌と変えれてもいいけれど、好みは塩を出汁のみのほうなので。
 おまけに味噌、冷蔵庫になかったしw。

>宴会?
 とまで行かないまでもお酒を飲んでごろごろ。
 俺は途中からTVで新日を見たりw。
 他のメンバーは麻雀やっていた。
 で、途中で、眠気が襲ってきて、シャットダウン。

>ポリ電
 あの麻雀は誰が勝ったんだろう?

2003年5月4日(日) 今日の音楽:NIRVANA[NEVER MIND]

>今日の音楽
 ベストを買うよりこちらのほうが、絶対御勧めなのはどうかと思うw。
 NIRVANAでは、この一枚さえあれば、いい気がするのだが、みんなはその辺どうよ?

>ええとすいません
 しばらく放置してました、日記。
 まあ、体調が余りすぐれなかったので、睡眠を優先していました。

 で、この日は熱海から帰る日。
 そんちょさんは方向が違うので、早々に分かれて、一路、東京へ。
 何か、初めてなんじゃなかろうか、と思うほど渋滞がなくてびっくり。
 途中、かまぼこなんかをお土産に買ってみたり。
 そんなことをするぐらいの余裕のある帰り道でした。

 遅くならないで帰ってこれたので、早速汚れ物を洗濯して、掃除して、食材を買い揃えて。クリーニング出して、と家事全般を行ってみたり。
 あとはメールチェックなどをして、就寝。

>だが、
 妹から電話があって起こされる罠w
 どうも、最近俺のほうのメールが調子悪くて、耐えかねて電話をしてきた模様。ホンマ、すいません。
 色々と話したおかげで、すっかり目がさえてしまって、以後、眠れず。
 というか、ちょっと息苦しい・・・・・・喘息?
 そういえば、身体もちょっと微熱気味。
 お湯をたくさん飲んで、タンを出す治療法、開始。
 結局、寝たのは4時ぐらいでした。

>ポリ電
 んー、喘息なんて、何年ぶりだろう・・・。


2003年5月5日(月) 今日の音楽:ever

>今日の音楽
 なんていうんだろ、これ? クラッシック音楽集、とか言えばいいのか?
 ま、手っ取り早くクラシックを聞くことができます。
 最近、こういうの流行っているの? 良く、こういう感じのCD見かけるけど。

>で、
 たけのこ堀をぶっちして、ただひたすら寝ていました。
 なんと書く分かってきたんだが、亜鉛が不足しているのかも、俺。
 いや、ミョウにだるいので。

>ポリ電
 ジャック・ハンマーのようにドーピングして生きたほうが、いいのか(ぉ

2003年5月6日(火) 今日の音楽:中村一義{ERA]

>今日の音楽
 失敗。
 今のテンションの俺にはこのSoundは、ヘビーだった模様。

>出社7:00
 んー、こんだけやっても払いは同じなんだよなあ、とか思うとやる気も起きないわけですが。
 何か、微熱が続いているようで、頭が鈍く痛いです。
 ので、結構だらだらと仕事。
 あー、転職考えたほうがいいのか、な。

>ポリ電
 ポリも今日はお休み中です。

2003年5月9日(金) 今日の音楽:なし

>今日の音楽
 何も聞かなかったんで、なし。

>仕事
 起きて、ボーっとしている間に熱があることに気が付いて、取り敢えず、水分補給かなあ、と思って起き上がったところでシャットダウン。
 ベットにしな垂れかかっている体勢で気が付く。
 えーと。
 そんなわけで休みました。

>えーと
 いくら水飲んで、汗かいても、微熱止まりなんですが。
 それ以上、下がんないんですが。
 ・・・・・・もしかして、気にしないほうが、いいのか?

>ポリ電
 取り敢えず、週末は気にしない方向性で、やってみます。 

2003年5月10日(土) 今日の音楽:ever

>今日の音楽
 ・・・・・・癒されてる?

>そんちょ、上京
 なにやら、そんちょが「n-keyさんのところに遊びに行く?」と問いかけてきたので、「多分」と答えて、遊びに行くことに(ぉ。
 ちょうど、新宿で買い物しているところで俺が家を出ようとしていたので、イエサブで待ち合わせ、とかいうとても濃い待ち合わせ場所を指定してみたり。
 で、行くと偶然、いわしさんまでいるという罠w。
 どうも、いわしさんは最近は、程よく遊んでいる様子。良い事だ。
 今度、マスターしてください(ぉ。

 で、いわしさんは待ち合わせがあるということなので、早々に分かれて、一路n-key亭へ。うっかり、「あーむど あんど いくいっぷめんと」とかいう本を買ってしまったりしているのは、内緒の方向で(ぉ。

>飲兵衛
 お腹が空いた、ということで飲兵衛へ。
 hizに声をかけて見るも「今から夜勤」とか切ない答えが返ってきたり。
 つーわけで、俺、n-key、そんちょ、わたるさんという男4人で飲んだり、喋ったり。
 適度に食べて、n-keyの家へ。

>べ、便利だ
 「安くで売っていたんですよ〜」
 と、おもむろに無線LANを取り出し、設定をし始めるわたるさん。
 ・・・・・・べ、便利すぎる人だw。
 一通り設定が終わったところで、俺は就寝。
 朝起きたら、ちゃんと無線LANが使えるようになっていましたw。
 これで、n-keyの家ではLANケーブルが不要になったなあ。
 すばらしいです。

>ポリ電
 ということはAirMacカードを買わないといけないのか、俺。
 

2003年5月11日(日) 今日の音楽:CIBO MATTO[STEREO TYPE A]

>今日の音楽
 ま、ちょっと懐かしくなったので。
 だらーっと流しっぱなしにしているのが、いいかも。

>ごろごろ
 そんちょが「くりだいが〜」といいながら出て行くのを見送りながら、ごろごろ。
 寝たり起きたりを繰り返したり。

>CICAGO
 で、時間があるので映画でもということに。
 加納さんも加えて「CICAGO」を見に。
 ああ、なるほど、こういう手法だったのね「ミュージカル的」って。
 単純に面白かったです。映画のおかげで字幕で台詞が分かるのでミュージカルよりは敷居が低い感じ。
 ま、Storyとかよりは本当にショーを見ている感じで見る映画です。
 外人の女性は、こういうことをしてもいやらしい感じにならないから、いいやねー。

 あと、個人的には、「ムトゥー 踊るマハラジャ」と被るなあ、と思うw。

>メガテン3
 映画の帰りに突如「メガテン3欲しいなあ」とn-keyが言い出して、ゲームを買いにw。
 ホント、毎度の事ながら、突然だなあ>n-key
 いや、もう、慣れましたけれどw。
 俺もアンリミテッド・サガが安かったので、購入したり。

 で、n-keyの家に帰って早速n-keyがやり始めたんですが・・・・・・。
 ヤ、やべぇ・・・・・・。
 「ネタばれになるんだから、見ないほうがいいんじゃないか?」などといいながら、見続ける俺と加納さん。そして、徐々に買いたくなったりw。
 「あ、あたしはn-keyがやってないときにやろっと」とか呟くともみん。
 くそっ、この裏切り者め!
 で、悶々としながら帰宅する俺。
 あうー、やりたくなっちゃったよーメガテン3。
 くそう、NWNで我慢できるのかなあ、俺。

>ポリ電
 ポリもピクシータソでハァハァしてえ(マテ
  

2003年5月13日(火) 今日の音楽:CIBO MATTO[STEREO TYPE A]

>今日の音楽
 ええと、懺悔します。
 このALBUM。今までヘッドフォンで聴いていなかったことに今日気が付きました(滝汗。
 イカンね、ホント。
 今更ながらに気がつく音がありますよ。
 どうも、最近は、このぐらいのテンポがいい感じ。
 疲れていますね、俺。

>仕事
 今週から新営業店システムが稼動したので、朝7:00には会社に入っていなければならない罠。
 つまり、5:30には起きて、6:00前には家を出ていなくては、間に合わないわけですが。
 これで、帰りが10:00近く。家に着くのが11:00過ぎ。ご飯作って、お風呂入って1:00。それから、メールチェックして、ちょっとグルグルすると2:00。
 ・・・・・・あれかなあ。会社で寝泊りしたほうが、良いのか?

 これで、基本給20万いかないのは、やはり辞めたほうがいいですか?(鬱


>今日のアマゾン
 CIBO MATTの「ヴィヴァ!ラ・ウーマン」を買っていなかったので購入。
 で、そのあと色々見ていたんだが、

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0786930861/aiboriitawaa-22/249-7088316-4431539

 き、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
 ちゃんと、Margaret Weisが書いている模様。
 最近、がんばっていますなドラゴンランス。

>ポリ電
 「放置」で生存確認は、あんまりだと思うw

2003年5月14日(水) 今日の音楽:坂本真綾「イージーリスニング」

>今日の音楽
 また、真綾に戻ってきました。あ、「マーヤ」と書いたほうがいいのか、このALBUMの場合は?
 全7曲、約35分という時間といい、邦楽新人女性ボーカリストが「歌いそうな」曲調といい、「イージーリスニング」。
 でも、曲は菅野よう子なんで。単純じゃないんで。
 このちょっと、皮肉に思えるところが好きデスw。

 それを廃しても菅野よう子の「引き出し」の多さを実感できる一枚。
 菅野ファンには結構、御勧め。
 ただし、プロデュースという面を楽しめたら、だが。

>今日の仕事
 疲れた。もう、疲れました。
 逝っていいなら、逝って来ます。
 いきなり、伝送系の全てを任せられても、解析だけで、1ヶ月かかりますよ、ホント。
 いや・・・・・・1ヶ月で終われば、いいか。

 取り敢えず、早朝立会いは終了みたいです。
 よ、ようやく満足に、寝れる。。。

 でも、このぐらいでは0.3MYO位の仕事量なんですがΣ(゚Д゚;)

>SUMMAR SONIC
 何気なしにサマーソニックのページに行って見たんですが・・・・・・。
 何か凄くないか、今年のラインナップは?
 BLURとRADIOHEADですよ?
 ま、BLURのNewALBUMはまだ買ってないんですが(゚Д゚;)
 ・・・・・・行ったほうが、いいのか? 

>今日のポリ電〜(CV:ルージュ)
 女性ボーカルが、基本的に好きなんだ、と気がつきました。

 ところで、ひー君に「らぶらぶ?」とメール打ったんですが、返事来ません。来ていません。
で、
 1.「うぜぇ!」と思うぐらいにお取り込み中だった。
 2.返事を返すのも億劫なぐらい「らぶらぶ」だった。
 3.放置プレイが趣味になった。
 4.新たなフラグが立った
 5.その他
の、どれだと思う?
 ポリ的には1がネタ的に美味しいと思うw
 

2003年5月15日(木) 今日の音楽:坂本真綾「イージーリスニング」

>今日の音楽
 MDに入れてしまったので、昨日と同じw。
 真綾のライブも見たい気がするが、痛いのが多い気もする罠w

>仕事
 まあ、中型規模の障害ちらほら。
 ヤヴァイのばかり見ていたから、この程度では、皆動じなくなってる Σ(゚Д゚;)
 まあ、そんぐらい疲れているので、今日は早めに退散。

>めがてん3
 やりだいけど、がまん。
 かわりにNWNをやったり。
 ようやく1章が終わって、2章へ。
 1章の最後がヤケに辛かったw。

 で、まあ、2章に入ったんですが。
 どうも、自分が英雄扱いで。
 そのせいか、雇える仲間が増えていて。
 クレリックとバードの間で悩む俺w
 まあ、シャルウィンが気に入って入るのだが、クレリックのキュアの存在はやはりでかいと思われ。
 で、未だに悩んでいます(ぉ。

>私信
 ルカからメールが来て。
 急性の胃炎で、大綱病院に入院したそうですΣ(゚Д゚;)
 ・・・見舞い、行っておくか。
 その前に地図で場所調べないと。。。。
 遠いなw。

>ドルアーガMOD
 7階まで出来た、ということで試しに8さんのMODへあまおかさんと。
 とりあえず、1レベルパラディンで参加w
 入るといきなり通路に宝箱があるので開けてみると中にギルの装備がw
 いそいそと着る俺。
 で、ちょっと遅れて、あまおかさん到着。
 
 あ、しまったΣ(゚Д゚;)
 
 もしや、と嫌な予感んがしたが、宝箱の中には一人分の装備しかなかった模様。
 何となく、ノリで、そのままプレイに突入したけれど、どちらが着るか確認してから着るべきだった。すんません、あまおかさん。

 で、プレイしたんですが。
 よく死にます、ええw。
 なんせ、敵がブルーナイトとかなんで、プレート着ているから当たんないし、当たるとこっちはHP低いから、結構即死だしw。
 この辺、ちょっと調整必要かも。
 でも、よくここまで作り上げたな8さん。すげえよ、あんた。

 そして、「ここまで出来るなら、いろいろ希望が持てそう」とか思ったりしました。


>ポリ電
 ひー君から返事が来ました。
 正解は2番の「返事を返すのも億劫なぐらい「らぶらぶ」だった。」でした。

 さて、レス返していないんですがw。
 どうしようかな?
 誰か、ナイスなレスを128文字以内で考えて下さいw

2003年5月17日(土) 今日の音楽:RADIO HEAD[PABLO HANEY]

>今日の音楽
 説明不要だよね?
 まあ、CREEP聞いてめそめそしているわけですよ。

>え〜と
 風邪ひきました。
 しかも、なんか、お腹にくる風邪の模様。
 ・・・・・・見舞いどころじゃないじゃん、俺(汗。

 ま、治ったら、明日見舞いに行くって事で、今日は一日寝ていたり。

>今日のポリ電(声:たらちゃん)
 例の娘がチョコラータらしいので、ひー君が
 「3つか? 3つも欲しいのか、このいやしんぼめ!!」
 と、飼いならせれている姿が目に浮かんでしょうがないのですが、
 どうしたらいいでしょうか?(ぉ

2003年5月18日(日) 今日の音楽:なし

>で、
 風邪ひいて寝込んでいました@2日目

 今日の日記は、これだけですが、何か?

2003年5月20日(火) 今日の音楽:RADIOHEAD[OK COMPUTER]

>今日の音楽
 [PABLO HANEY]だと、イケてるバンドだが、このALBUMになると、もう「成長」というよりは「進化」なわけで。
 いつ聞いても聞き飽きないということは、最近の俺の基盤になっている音と思想という訳なんだろうか? 
 よく分からんけど。

>今日の仕事
 何も考えるのはやめよう、と思う今日この頃です。
 ま、のてのてと市場電文関連の部分の解析など。
 最近つくづく思うんだが、やっぱ、汎用系は過去のDBだけとして、Serverで業務周りやったほうが、小回りきいてよくないか?
 何ゆえ汎用系に拘るのか、本気で分からないんだが。

>予定表
 今週来る予定だった、予定表が一向に来ません。
 仕事が色々重なっているので、困っているんだが。
 仕方がないので、自分で作り始める。自分の分だけw。
 
 で、実は6月第1週は暇だったことに気が付く罠。
 おろ〜(剣心風に)
 しまった。白浜第一候補にして置けばよかったじゃん、俺(^^;。

>歯医者
 定時で上がって、歯医者へ。
 で、前回詰めた歯が、未だに沁みて。
 冷たいものも、熱いものも、甘いものも。。。

 え? 甘いもの?

 嫌な予感がして、ちゃんと確認すると、微妙にこの間詰めた歯と違うところが沁みている。しかも、被せものがしてある歯だし。
 嫌な予感がしつつ、被せているものを外してみると、しっかり中が虫歯でした(T_T)。

 前の歯医者が悪かったのか、保険のきく被せ物だったのが悪かったのか。
 どうにも、両方っぽいよなあ。。。

 歯科医師が手際良く被せものを外しているのが印象的でした。
 よほど、嬉しかったと見える。
 そりゃそうだよなあ。鴨が葱背負ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!! って感じだろうし。
 実際、保険のきかない歯がかなり良いので。
 きっと、保険はまた使わない(使えない)方向になる予定で。
 また、金が飛んでいくことになるのかぁ。

>今日のポリ電〜(声:キャリー=アン・モス)
 フロド受け 約173件(Google検索結果) (゚Д゚;)

2003年5月23日(金) 今日の音楽:水の女

>今日の音楽
 UA主演の映画のサントラ。映画は見ていないんですが(ぉ。
 菅野よう子のため「だけ」に買った一枚。
 ・・・・・・馬鹿丸出しです

>水曜とか、木曜とか
 忙しかったんだが、何をしていたのかは、良く思い出せない罠。
 何か、色々と大きな流れの中の細かい仕事をこなしていました。
 で、覚えているの、それだけw。
 何か、4つぐらい仕事を掛け持っているのは、まあ諦めるとして。
 覚えることも膨大な量なので、脳みそから、こぼれ落ちていってしまっているらしい。
 何か、回線系が一斉に切り替わっていっているので。
 売買系のチーム(と言っても2人)としては、取り敢えず急ぎのものからやっつけていく状態。
 で、その間に専用端末からパソコンに変わるというので、色々なチームが色々Applicationいじって。。。

 何か、ProgramやDBの関連性が「混ぜてはいけない洗剤を混ぜてしまった」ような感じになっています (゚Д゚;)

>今日のこと
 来週を控えて下準備。
 結局、今やっている仕事のほかに内閣布令で仕事が増えそうな感じになる。
 5月発表と言っていた布令でここまで出ていなかったので「もう、出ませんよね?」と証券補間機構に聞いたら「末までには出ますが、何か?」というような事を言われて、ショボーン(AA略)。
  
 ・・・・・・本当に、色々ぶちかましてくれるなあ、今の内閣は。
 ちゃんと考えて、物事進めてるのか? 頭の中の85%ぐらいは、「ぼっくんもアメリカのように大手を振って支配と戦争をしたいんだっちゅーの」とか考えてないか? 

>NWN
 最近は週末に進めています。
 本当はアンリミテッド・サガをやるつもりだったんですが「全く面白くない」ので、30分でやめました。さすが、1980円で売られていただけのことはあります。
 で、NWNのほうは結局仲間はシャルウィンのまんまでプレイ。コラージュだろうが、かわいければ気にしませんよ?(ぉ
 取り敢えず、北のゴブリンやオーガのいる洞窟をクリアして、東のトロル洞窟&森の精霊を治すところまでクリア。
 さすがに敵も強くなってきてます。北の森に何気なしに「ダイアウルフ(レジェンド級)」がいたのには、参りました Σ(゚Д゚;)
 やはり、レジェンドは強いです。ドルイドをプレイしているPnPプレイヤーはGMにレジェンドの導入を強くキボンヌしたほうがいいかとw。

>アームド アンド イクイップメント
 先日、偶然いわしまんさんと会ったときにキサブで買ったと書いた本ですが。
 意外と、当たりな本でした。
 傭兵や職人を雇う場合の費用とかプレイヤーズに書かれている以外の乗り物、また、書かれていてもいまいち分かりづらかった乗り物の詳しい解説が載っています。
 あと、ハンドル・アニマル使いには必見の本です。騎乗できるモンスターが載っています。でも、個人的に「ゼラチン・キューブに」騎乗できるのは、やりすぎだと思いますw。
 あと、もちろん、マジック・アイテムも増えています。マスターとしては呪いのアイテムが書かれているのが、嬉しいところですw。
 あ、マジック・アイテムに付与できる能力もちゃんと増えています。個人的には「balanced」が面白くて好きです。
 うむ、ここまで書けば、きっとわたるさんも買ってくれるに違いないw。 

>今日のポリ電〜(声:三石琴乃)
 ピンクのハロの声も三石琴乃デス  

2003年5月24日(土) 今日の音楽:MARILYN MANSON[THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE]

>今日の音楽
 間違いない。
 ファンは当然、ファンでない人も聞いたほうが良い。
 これは聞いたほうが良い。
 今後、マリリン・マンソンを語る上で間違いなくはずせない一枚。
 確かにゴスだが、それを超えるものがある。
 
>色々買いました
 上のマリリン・マンソンのほかにBLUR、EVANESCENCE、WHITE STRIPESを購入。
 この中で一番微妙なのはWHITE STRIPESかな?
 ま、時間をかけて、ゆっくり聞きます。
 ・・・・・・とはいえ、今月はfountains of wayneとmagnetとRADIOHEADが、まだ控えているんですが(汗。
 大漁なのは嬉しいが、お金ないなぁ。。。

>予定あったんですが、
 「色々とあって、中止」(謎
 で、時間が空いたのでn-keyの家に行く。

>夜に到着。
 9時ぐらいに到着。ぼーっとして、TV見て、12時過ぎにひー君が来て、千鶴嬢迎えに行って、4人揃ったので、徹マン(ぉ。

>今日のポリ電〜(声:ジェームス三木)
 久しぶりだなあ、徹マン。

2003年5月25日(日) 今日の音楽:MARILYN MANSON[THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE]

>今日の音楽
 昨日と同じ。
 家に帰るときに聞いていたんですが、音が気持ちいいね、ウン。

>結局、
 15:00まで麻雀していました。
 つまり、約14時間麻雀していたわけで。 (゚Д゚;) 
 アホです、ええ。

>帰宅
 17:00ぐらいに家に帰宅。
 食材の買出しとか、洗濯とかアイロン掛けとかやって、気が付くと21:00になっていたり。
 なるほど、いつもこれぐらいの時間に帰ってくると、余裕があるのか、と再確認。
 ま、休日は「遊べるだけ遊ぶ」主義なのですが(ぉ。

 疲れたので、風呂に入って就寝。

>今日のポリ電〜(声:ハリウッド・ハルク・ホーガン)
 わざわざ、料理を作りに来てくれる彼女って、どう?
 ツーか、萌えるところなんですか?

2003年5月26日(月) 今日の音楽:Blur[THINK TANK]

>今日の音楽
 評判通り全く新しいBlur。
 何から何まで、新しい。
 ジェケットのせいで日本語版を買うのをやめましたw

>そういえば
 今日は早く出勤する日でした。
 ・・・・・・携帯に予定入れるようにしていて助かった(汗。

 そうそう。俺、最近、予定は全て携帯に入れるようにしているんですが、これって、もう少し使いやすくならないもんですかね。
 素直にParmでも買ったほうがいいんですかね?
 
>結構、暇でした
 @仕事
 つーか、色々重なっているApplicationが多くてにっちもさっちも行かないという感じなのか?
 こういうとき、常々思うのが「他の会社もこんな感じなのかなあ?」ということ。
 もっと、うまいやり方がある気がするんだが。

 やっぱ、すっと同じところにいて開発するのって、この職種ではまずい気がするなあ。
 1つのプロジェクトで工数と予算決めて、それが終わったら終了、としないときちんと作らないし、だらだら続くよ。
 1つのことに集中出来ないから、余計な手間もその分かかるしね。

 どうにかならないもんかなあ。

>今日のポリ電〜(声:坂本ジュリエッタ)
 てるあちゃん、カンガレ!(ぉ

2003年5月27日(火) 今日の音楽:EvaneScence[FALLEN]

>今日の音楽
 一曲目の出たし「だけ」で買ってきてしまった一枚(ぉ。
 あと、声が好きだったんで。
 ま、好きな人が聞けば良い一枚かな。

>仕事
 ずっと、ボーっとしていました。
 なので、D&Dのシナリオなどを考えたり(ぉ。
 
 つーかさ。
 
 テスト環境ないので何も作業が進まないなら、何か勉強してて良いんじゃないか?
 「仕事しているふり し て ろ」
 というのは、一体どういう指示だよ、オイ?
 いい加減にしておかんと、そろそろキレルよ?

>帰宅
 家に帰ったら、親父がいました。
 あれだ。
 家に帰ったときに(そして機嫌が悪いときに)人がいるというのは、どうにも気に障る、と再確認。
 何か役に立っている人なら、別かも知れんが。メイビー。

>ちょっと覚え書き作りました
 今日考えていたシナリオのネタを断片的に書き置きしておく。
 そのうち、役に立つ・・・・・・かなあ?

>今日のポリ電〜(声:岡本ゆか)
 やっぱ、世の中、先立つものがないと(謎

2003年5月28日(水) 今日の音楽:THE WHO[MY GENERATION]

>今日の音楽
 ザ・フーです。
 たまには古いのも聞かんとね。

>仕事
 正直なところ、文句と愚痴しか出てこない仕事ってつらいよなあ。
 この辺りで、俺はこの仕事が向いていないんだ、と思う。
 なお、自分に向いている仕事があるのかどうかは謎なんですが。
 いや、向いているけれど、食っていけない仕事なら分かっているんですが。
 ホント、世の中ままならない。

>今日も覚え書き
 ちょっと増えました。
 ま、徐々にね。

 あと、ちょっと思ったんだが、「クエスト」をとると付随してくる「特別な能力」って、「フィート」より強いほうが良いんだろうか?
 そのほうがみんな「クエスト」を欲しがると思うんだが、今のところ「クエスト」は3つまでと考えているので、付いてくる能力も3つになるわけで。
 3つもあると、強いのはなんだなあ、とか思ったり。
 つか、「フィーとより少し弱い」ぐらいのほうがいいのかも。
 ご意見、募集中です。

>今日のポリ電〜(声:桜井智)
 ちっと、心配になったので妹にメール打ってみたり

2003年5月29日(木) 今日の音楽:chara全般

>今日の音楽
 いや、charaのLIVE行くんで。ま、定期的に聞いておこうかと。
 後ろで歌っているのが昭乃さんということで、一度で二回美味しい、という感じ。
 なんか、ピアノも弾くらしいですよ?<昭乃さん

>仕事
 内閣布令が今日になっても出ません。
 ツーことは、明日出る、という話なんだろうな、内閣!
 
 ま、今の内閣には大分問い詰めたいことが色々あるんだが。
 何か、アメリカの悪いところをそのままなぞっている内閣だなあ、と思ったり。
 そのうち、選挙に集計機を導入して「集計機のミスで!!」とか言い出すんじゃなかろうか、アメリカ大統領選のように。
 もちろん、その前にいろいろと制約はつけるんですよ、アメリカのように。
 とか、考えたり。

 ま、経済がよくならないのは民間にも責任があると思うんだが。
 アメリカ型の資本主義を真似るのはやめようよ。もう、失敗しているだろ?
 良くはないけれど、せめて、欧州にしておこうよ。
 私服を肥やしたいならアメリカ型の資本主義が都合かいいのは分かるんだが、どうにもあからさますぎやせんかね?

 こんな状況で、どうやって愛国心を育てろうと考えているんだろう?
 まあ、その愛国心ですらも「国旗と大統領」が「日の丸と天皇万歳」に変わっているだけに思えてしょうがないんだが。

>viridian house
 家に帰ってグルグルしていると昭乃さんのdiaryが更新されているのを発見。
 で、
 「あー、ポーリーヌの服が載ってルー」
 その瞬間、萌えが何か判った気がしました(マテ。

 俺には「濃いいう服が似合う人」が萌え。めいびー。
 まあ、周りを考えたときに10秒間考えても似合う人が出てこなかったのは、内緒だ(ぉ。
 

>今日のポリ電〜(声:小倉優子)
 最近の日課は冬目景の画趣を見てから、寝ること 
 

2003年5月31日(土) 今日の音楽:Vanessa Paradis[Vanessa Paradis]

>今日の音楽
 偶然ジャケットを見てVanessaがかわいかったので、聞いてみたり(ぉ。
 ここまで顔立ちが整っていると、変に化粧を濃くしないほうが綺麗だね。

>買い物
 J-Phone使っているんですが、機体の調子が悪いので買い換えようかな、と出かけてみる。
 で、どうせだからとSH53に使用と言ってみたところ、

 「SH53は当日・予約とも売り切れました。次回予約は未定です」という張り紙が。

 ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

 ションボリしてキサブへ。
 SSSとD&D日本語シナリオを買って帰ってきました。

>NWN
 辺りの森をうろうろしたり、仕事を請け負ったり。
 気が付くと10LVなので、俺は死ななくなりましたが、シャルウィンが良く死に掛けます。
 一人血気盛んに敵に突っ込んでいくのはやめてくれw
 ま、これはこれで楽しいんですが。

>SSS
 買ってきたので「二進法のマリア」を読む。
 ・・・・・・呆然 (゚Д゚;)
 まあ、でも、ネタとしてはありがちですが、うまくシナリオにしたなあ、と思います。
 そうかあ、4th出るんだよねぇ。
 個人的には、盛り上がりがいまいちだが。

>今日のポリ電〜(声:R・ドロシー)
 もうすぐ、衣替えね(でも、色は黒)

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51