お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年12月1日(月) 

>ありました
 再びMMOの話。
 NWNで作製系のScript、無いかなあ、とか昨日言っていたんですが。
 「いとしいしと」てるあタソが見っけてきてくれました。
 と、いうわけで、NWNでもがりごり作りこめること発覚 Σ(゚Д゚;)

 いや、これでNWNも安泰デスw。

 とりあえず今の日本語版だとPatchが1.29止まり(暫定的に1.30betaが公開中)なので
最新のScriptは当てられないんですが、それでも900種類は作れる模様。
 なお、最新式のやつを当てるとスクロールが作れるようになって、1200種類ものが作れるらしい。。。

 とりあえず、前のVer.のやつを落としてきて、解析から始めるか。
 ただし、コボラーの俺に解析ができるのかどうかが、かなり疑問なんだが(汗 

2003年12月2日(火) 

>Earl警報発令、総員第1種戦闘配置。
 Earlことわたるさんから、「アルファシステム・サーガ」の予約が開始を知らされる。
 えと。。。
 ゲーマーでない方には、縁の無い話です。すまん。
 まあ、アルファシステムという名のゲーム会社があって。
 そこから、対おたく、対ゲーマー、対コレクター(?)用のアイテムが出るわけです。完全、予約制で。
 興味のある人は↓
 http://www.kisousha.com/as-saga/index.html

 もちろん、俺は予約しましたw。
 個人的には、TRPGキットがとても気になるところです。

>NWN
 とりあえす、modを落としてきて解析だけでもしようと思ったが、どうも1.3以上でセーブしているらしく、開きすらしない(汗。

 これは、1.32bを入れるしかないかなぁ。

 不具合情報は出ていないものの。
 1.32bは劇的に環境が変わるので、1.32bを入れているもの同士で無いと、遊べない罠 Σ(゚Д゚;)

 でも、1.32bを入れると、いろいろと出来るようになるのは確かで。。。

 とりあえず、入れる方向で検討中。

2003年12月3日(水) 

>1.32b入れました
 結局、あきらめて1.32bを導入。
 で、その後、modを参照。。。
 おお、見れるw。

 だが、膨大な量のソースがありますが、何か?(汗

 これはかなり本腰入れてやら無いと、ソース追えないっぽい。
 多分、仕事より一生懸命にやらないと、駄目かもw。

>そういえば
 久々にCD買いました。
 この間、ちょっとタワレコにいったら、無性に買いたくなったので。

 で、そのとき思ったんですが。
 最近はbest盤を出すのが流行なんですか?
 何か、best盤ばっかりだったような。。。
 まあ、いい機会だから、気になるのを買おうかな、とか思って、手に取ったやつは

 [number ones] by MJ様

 「よりによって、これか(=゚ω゚)ノいょう」と自分に突っ込み入れつつも買ってしまっていたり。でも、いい感じだな、これ。聞いているとヤンコヴィックが頭の中にちらつくのも、また、いい感じです(笑)。

 あと、もう一枚、AIRを買ってきました。CCCDなのが、死んでしまえ、とか思うがな。
どうやって、MDに落とせばいいんだろ?(ウチのMDはネットMD)

2003年12月4日(木) 

>いつのまにか
 5000hits超えていました。
 日記だけで、結構持つもんですなw。
 ちょっと最近、中華街書いていて、創作意欲が出てきているので、そのうち、Homepageでも何か始めます。probably。
 いや、コラム再開のほうが、いいのかな?

>Sonyをなめていましたw
 CCCD、Openjukebox(NetMD用のSoft)であっさり抜けましたw。
 どうやら、以前は出来なかったんだが、Sony以外のCCCDも抜けるようになった模様。
 根回ししたんだろうか? 
 ま、何はともあれ、これでMDにダビングできる。

2003年12月5日(金) 

>うわぁ
 ええと、NetMD、失くしました(ぉ。
 まあ、ちょっと鬱。
 でも、Sony製品にもれなくついてくる「Sony-timer」が大ハッスルしたらしく、
 ・液晶、映らない
 ・リモコン、50%の確立で反応なし
 ・左の音が出ない
 等々、いろいろと困った点が出ていたので、「ま、いいか」とかいう感じw。
 
 で、音楽が無いと生きていけない俺なので、新たなPortableを買わなきゃいけない訳ですが。。。

「やはり、i-podですか? それが、良いんですか?」

 と考え中。ちょっと、高いのが難点だよね、i-pod。
 まあ、個人的には高くてもそれなりの性能があれば買うんだけれど。。。
 ちょっと、イマイチなんだよなあ、正直言って。まあ、Walkmanなんかと比べたら、ダントツに使えるんだが、もう一押し、欲しかったような。
 あれだね。parmの機能も盛り込んであったら、間違いなく買いだったんだろうけれどね。スケジューラーとか入れられるけれど、そうじゃなくてね。Mailとか、メモ取ったりとか出来れば、さらによかったんだけれどね。
 今のままじゃ、外付用HDDだよなあ。
 
 とか考えながら、やっぱりi-pod買ってしまうような気がする今日この頃。
 i-tunes for Windowsも使っていることだしね。
 HDDとして使うのなら、Windowsと繋げたほうが、いいのかなあ。。。

>p.s
 AIR、良い感じですよ。>YUTO
 というか、何か邦楽のコーナーに行って、まともに聴けたの、AIRだけだったようなw
 ASIAN KUNG-FU GENERATIONとかレミオロメンとかって、正直、5秒聞くのが辛かった。
 でも、がんばって15秒ぐらい聞いた。で、げんなりしたw
 何で、売れているのか、本気で分からなかったり。
 あれか? (CDの)どこかに良い曲があるのか? そうは、思えんけれど。

 その点、AIRははじめから良い感じで、落ち着いて聞けました。
 全体的に、「落ち着いている」感じのALBUMです。
 
 
 

2003年12月6日(土) 

>実は、昨日は
 忘年会でした。
 ・・・・・・なぜか津田沼で(汗。
 で、帰れなくなったので、N-keyの家に泊めてもらった。

>昼 
 帰宅

>夕方
 D&Dを旧ブルレボ勢でやることになりMYOの家へ。
 キャラ作り→途中で鍋が出来たので、夕飯→キャラ作り→プレイ開始
 ・・・・・・6時半ぐらいから、キャラ作っていたはずなのに、プレイ開始が12時って、一体(汗。
 そして、冒険が始まって、ようやくマップが必要になるところまでさらに2時間って(汗。

 結局、最後までプレイはぜず、キャラが全滅しかけたところで終了。
 どうにか死者は、1名に抑えてみたw。

 まあ、楽しかったようなので、よかったら、またやりましょう。

2003年12月7日(日) 

>睡眠時間
 1時間以内(汗
 朝日が上がる頃にMYO家を出発。
 で、仕事へGO(ぉ
 やけに朝日が綺麗でしたよ。

>仕事
 8時に会社到着。仕事開始。。。
 でも・・・・・・結構、寝てました(ぉ。
 半分以上、寝てました。作業はしているんですが、作業効率は普段の20%ぐらい。
 途中、なんども意識失う(というか意識が途切れ途切れで動いている)。
 5分毎に記憶が無い、とか、そんな感じ。
 ・・・・・・今日は、ちゃんと寝よう。

>で。
 仕事から帰ってきて、24時前に就寝。
 つか、仕事終わったのが22時半って、どうなのよ。
 飯も食う気力ないよ。
 だから、今日は夕飯は抜き・・・・・・って、昼は充実野菜で済ませてたな、俺(ぉ。
 朝も食べてないから、何も食べてないじゃん。
 でも、眠いので、そのまま寝ますw。

2003年12月8日(月) 

>仕事
 だりいw
 つーか、自分の分の仕事をどうにか終えたら、他人の仕事が回ってきて、そのせいで残業って、どうなの?
 あと、間違っているデータを使って、検証しろ、とか言われてみたり。
「明日、正しいのが出来るんですよね?」とか聞いたら、
「いいから、それで今日は検証しておいてよ。精度が見たいし」
__間違っているデータでどうやって精度を測るのか、マジで教えて欲しいです。

ま、こんな感じで、今、金属バットがあったら、重い存分暴れる気がします。

いい加減、バカとは付き合い知れないので、そろそろ会社に連絡入れようかとか考えています。

2003年12月9日(火) 

>仕事 
 まじ、殺してやる。

>昭乃さん 
 orange collar image&sound systemの予約が始まっていたので、申し込んでみる。
 昭乃さんも3曲ぐらい出るそうです。
 個人的には種ともこも気になりますw。

>昭乃さん その2
 来週と再来週のviridian houseは生演奏だそうです。
 要チェック。

>BBS
 初めて、ちゃんと「設置してよ」との要請を受けましたw。<わたるさんから
 要望があるなら、答えるべきと思っているので、近いうちに設置します。

2003年12月10日(水) 

>blogはじめました
 http://www.doblog.com/weblog/myblog/2627

 しばらくはこっちで日記を続けますw。

 ツーか、ホントはdiceの中にblog作ったほうがいいんだろうけれどね。
 それは、調べてから考えるよ。
 出来るかどうかも分からんしw

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51