お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年11月2日(土) またもや、麻雀

>なにやら、N-key達から連絡こないなあ、と思っていたら
 カトゥから連絡あって。
 麻雀することに。

>メンバーは
 俺、カトゥ、TUKASA、WAKA。
 まあ、朝まで最近どうなのよーとか言いながら、麻雀してたりw。
 ん、戦績は、ちょい負けでした。

>コリアンナの覚え書き
 あー、寒くなってきたねー

2002年11月3日(日) 朝帰りなので

>寝てました
 いや、もう、寝ては起き、寝ては起きを繰り返し。
 何か、ちょっと風邪気味なので、ビタミンCと風邪薬を飲みまくる。
 ・・・・・・睡眠を繰り返しているので、お腹が減らなくて、楽です。

>コリアンナの覚え書き
 でも、水分は取ります。ええ。

2002年11月4日(月) NWNとか

>ええと
 韓国3日目以降の空きを埋めました

>指輪みました
 DVD借りているのを忘れていた指輪を見る。
 あー、やっぱり時代はD&D?w

>NWN
 そういえば書いていなかったけれど、ネバーウィンターナイト、買いました。
 D&D3Eのネットゲーです。
 まあ、何がすごいかっていうのは、そういうHPを見てください。
 もう、すんごいんで。
 これで、TRPGをネットで出来る時代が来た感じがします。
 まあ、俺は日本語版が出るまで、待ちきれなかったので、英語版にてプレイ中です。

>今日のアマゾン
 ダイヤモンド・エイジとFRCS、Book of Vile Darkness、到着。
 ダイヤモンド・エイジはしおさんから教えてもらったニール・スティーブンスンの小説。
 残りの2冊はD&D3Eのサプリです。
 えー、「Book of〜」が到着したので、多分、今後、Evilアライメントのキャラは禁止になる方向性が高いですw。
 まあ、禁止にしなくても、「Book of〜」はDM専用と書いてあるのでPlayerは使えません。その辺を肝に銘じておくこと。
 さて、これで闇の軍勢が強くなりますな。
 そりゃもう、モルドール並みにw。

>コリアンナの覚え書き
 誰か、FRCS、いっしょに訳してくださいw

2002年11月6日(水) CD買いました

>ようやく買いました。
 タワレコのPointが満点に達していたので、それを使ってニルヴァーナとビョークのBestを買ってくる。
 で、今、ニルヴァーナ聞いているんですが。
 1曲目がうわさの未発表曲「YOU KNOW YOU'RE RIGHT」で。
 ・・・・・・聞いていて、泣きそうになった。
 
 これだけのためにこの1枚を買っても、決して後悔はしない。
 きっと、この気持ちが分かってくれるのは、篠原嬢とか野間さんとか、その辺り。


>コリアンナの覚え書き
 SMELLS LIKE TEEN SPIRT聞くとアル・ヤンコビック思い出すのは、俺だけ?
 (加えて言うなら、そのあとにBEAT IT聞くのは、反則ですか?)  

2002年11月9日(土) 何も無いので、マターリ

>12:00起床
 うぞ。もう12:00じゃん。
 うぁー、皮膚科行けなかったよー。
 そんなわけで、もうひと寝入り(ぉ。

>15:00再起動
 んー、おなかも空いていないし。
 どうしようか。
 あ、ビデオ返しに行こう&借りてこよう
 WXVとかスタシトパとか借りて見たり。
 これからクレリックを呼ぶときは「衛生兵〜!」とか言った方がイイですか?
 落ち込んでいるパーティーリーダーには「俺をいじめてもイイんだぜ」とかいったほうがイイですか?

 あと、ウェザー・リポートのCDがあったので、借りてきたw
 そうか、こういう曲調だったのね、ウェザー・リポート。。。

>んで、
 聞いているうちにシャット・ダウン。

>コリアンナの覚え書き
 暴プリ、終わりましたw

2002年11月10日(日) 何もないので、マターリ その2

>14:00起床
 まあ、暴プリのおかげで寝たの朝方だったのでねw。

 ま、天気もいいので、洗濯とかしますか。
 後はお茶飲んで、しばらくボーっとしていたり。

>髪切りました
 以前に切ったのが、8月なのは自分でも、どうかと(^^;。
 久しぶりに行ったら、「嫌われたのかと思いましたよ」とか美容室の担当のニーちゃんに言われる。いや、ごめん。ホント、すいません。
 何か、助手の女の子たちがまた様変わりしていて。
 やはり、人の回転速いのかな、ここ。
 
>夕食
 よく考えると昨日の夜、ビデオ見ながらお菓子食べたのが最後の食事だったので、食事を取ることに。
 ホント、マターリしているとお腹空かないから楽。
 でも、健康には悪いかも。
 牛肉が余っていたので、トマト買ってきて、トマトベースに牛肉とか玉ねぎ、にんじん、ローレルとか色々入れて煮込んでみたり。
 ん、適当にやったけど、うまく出来た。
 まあ、煮ただけだしねえw。

>コリアンナの覚え書き
 ひー君、飲み会、楽しんだのかなぁ(ぼんやり)

 

2002年11月11日(月) 風邪気味です

>なんか風邪気味です
 家ではなんとも無かったんですが。
 会社でもろに風邪をもらったみたいで。
 全く、迷惑な話だ。
 風邪ひいたやつは会社に来ないでほしいよな。
 あと、風邪ぐらいで休むなとか言うやつは逝って良し。
 周りに被害を拡大するぐらいなら、隔離したほうが良いと思うのだが。

>コリアンナの覚え書き
 鼻かぜはちょっと前にひいたから、また風邪が一回りして形が変わったんだろうなぁ。

 

2002年11月12日(火) ん〜、駄目っぽい

>風邪が本格的になってきた
 休もうかとも思ったんだが。
 鼻かぜの薬を飲んで出勤。
 脳が働きません。
 あと、うちの会社分煙していないので、会社来るだけで、症状が悪化するという。
 これで、会社来いって胸張っていうのも、すごいよなあ。
 つーか。
 俺たちが背広で出勤するのは「お客さんが来るから」らしいんですが、分煙しないで応接室の空気まで真っ白なのはお客さん来るのに、いいのか。
 「お客さん〜」とか言いながら、お前ら何にも考えてないんじゃないか、と問いたい。問い詰めたい(以下略)。 

>コリアンナの覚え書き
 「人が入ってくれない」とか言っているがな。
 賃金安くてこんなに職場環境悪いところに人が入るわけねえだろよ。
 「不況だから」とか言ってんじゃねえよ、ボケが。
 

2002年11月13日(水) 休みました

>昨日出社して
 かなり悪くなったので。
 今日出社したら、席についているのも、しんどいので、休み。
 

>コリアンナの覚え書き
 「ムダ取り」もう少しで読み終わります

2002年11月14日(木) あうう、風邪治りません

>またまた休みの日
 ん〜、さほどひどくなくなったものの、だからといってヤニだらけの会社にいけるほど治っているわけでもなく。
 というか。
 声が満足に出なくなっていたり(^^;。
 そんなわけで、今日もお休み。
 あ〜、そういえは今日帰社日だったなぁ。
 まあ、どうせたいしたことやら無いだろうし、いいか。
 年に数度に帰社日が軒並み飲んで終わりというのは、どうかと思う。。。

>天気いいので
 お日様にあたりながら、寝てみたり。秋布団、万歳。

>そして、夜に気が付いたこと
 あ〜、そういえば、食事するの忘れていた。昨日の昼から(ぉ
 胃が荒れると何だし、何か入れておくか。
 でも、このまま食べないでいると胃が小さくなって、経済的かもなぁ。


>コリアンナの覚え書き
 うっかり食事を忘れていたら2キロ(゚∀゚)ヤセタ

2002年11月15日(金) 会社行きました

>出社
 まあ、あんまり休んでも何なんで出社したんですが。
 電車の中ですでに後悔していて(汗。
 基本的に満員電車で疲れてしまう人なので、俺。
 体調悪いと、もう具合が悪くなる一方です。
 特に東西線は、くたびれたサラリーマンの親父でいっぱいなので、かなり最悪です。
 夏なんかは、変なすえた臭いがいっつもしていて、吐きそうになることもしばしばあったりします。
 まあ、冬だからといって変な臭いが全くしないわけではないんですが ね。

>会社
 煙いので、さらに気分悪化。
 ・・・・・・殺意の生まれる瞬間って、きっと今だ(ぉ。
 あまり残業もしないで、帰宅。

>NWN
 わたるさんがMODを手に入れたので、わたるServerへ。
 MODタイトル「カンフーマスター」w
 分かりやすいな、おい。
 まあ、みんなでモンクをやって、出てくる敵を次々と倒すというMOD。
 途中、「アタタタタ」という奴やスモウレスラーとかも出てきて、結構笑えた。
 そして、結構、死んだw。
 結構、面白かったので、次も機会があったら、呼んでください。>わたるさん

>コリアンナの覚え書き
 NWNもがんばんないとあかんな〜

2002年11月16日(土) NOVAやりまちた

>起床15時
 ・・・・・・お昼頃にはN-keyの家に居なくてはいけなかったのでは?(汗
 結局、着いたのは夕方でした。ごめん。

>NOVA
 えと、今までも少しハウスルールを導入していたんですが。
 とうとうハウスルールver5.xからは、開き直る方向に走りましてw。
 「やっぱ、達成値が25以上が出ると、萎える瞬間があるよ」ということで、バカみたいな達成値が出ないように手直しをしてみたルールでNOVAをプレイ。
 
 前回までのハウスルールよりは、好評だった模様です。
 まあ、今後はこの方向でもう少し煮詰めることにしよう。

>そして、麻雀
 えーと、勝ちました。ああ、良かったw。

>コリアンナの覚え書き
 N-keyの家では、もうコタツが出ていました。
 というか、うちのコタツは、どこに行ったんだ?

2002年11月17日(日) 再びNOVA

>NOVA
 昨日のルールで気になったところに修正を入れて、プレイ。
 SSSの「黄金の猟犬」をやる。
 ・・・・・・あれ? 何で、こんなにギャグシナリオになっている?w
 いや、まあ。
 面白かったから、いいかw。

 ハウスルールの修正は結構微妙なところ。
 アクション・ランク系をいじったので。
 「結構、厳しいかなあ」というのが正直な感想。
 でも、この辺ルーズにするとカット進行がルーズになるんで、何とかしたいところ。


>あとは、 
 話して、飲んで、帰りました。

>コリアンナの覚え書き
 気が付いたらカウンタが1000超えていました。感謝。

2002年11月18日(月) ・・・・・・

>もうね(以下略)
 バカな上司のバカな命令のおかげで、やらなくて良い仕事をやって終わった一日。
 だから、始めから「ちゃんとやったほうが良いんじゃないですか?」と言ったろ。
 結局明日、一からプログラムのやり直し。
 
>コリアンナの覚え書き
 Fローズ、やっぱ綺麗だったよ>加納さん
 

2002年11月19日(火) 今日の生産率0%

>仕事
 帳票を作る仕事だったんですが。
 それも内部で使う資料なんで、そんなに時間もかからずに作れるはずなんですが。
 1日のうちに5回も仕様変更があると、さすがの俺も切れるわけで。
 実際にはもっと変更回数があったんだが、6回目からはもう聞いてもいませんでした。
 もう、Data全てExcelに吸い上げるから、お前らで好き勝手にしろ、って方向で設計し直していたり。
 ま、大まかには出来たんで明日細かいところまで作り上げます。

>疲れたので
 夕飯は松屋ですませたり。

>で、この日記書いている今も
 いらついています。
 ツーか、無駄なことをやっている奴、多すぎ。<○三証券システム
 あと、会議ばっかやっている奴も多すぎ。
 いっそ、派手に潰れてくれんだろうか。

>コリアンナの覚え書き
 そもそも「Excelってどう使うの?」とか聞く奴がシステムの仕事してるんじゃねぇ!
 そして、そいつがチームリーダーだっていうんだから、もう見てらんない。

2002年11月20日(水) 歯医者に行きました

>歯医者
 新宿の歯医者に通っているので、定時に退社。
 こっそりと、逃げながら(ぉ

>で、歯医者ですが
 えーとですね。
 俺が間をあけるせいもあるんですが。
 すでに、仮歯が3本。
 「あー、これは、全体的に駄目ですね」
 おいおい、それはないだろうよw
 大体、あんたのところの医者が代わりすぎるおかげで、鍵場が増えていったんじゃん。
 「まあ、全体的に直していくってことで、大まかなプランを立てて、気長に直すことにしましょう」とか、何とか、言われたり。
 ま、しかたがねえ。通うか。

>ヘッドホン買いました
 帰りにヨドバシヘ。MDウォークマンで使っていたイヤホンが壊れたので。
 つーか、今まで愛用していたイヤホン(SONY製)、1年をちょっとすぎたあたりで壊れるんですが。
 それも、同じ壊れ方したんですが。
 ちょうど、保証書きかない、この時期に壊れるのは、何かの陰謀ですか?

 でも、まあ。
 音良かったほうだし、同じのでいいかな、とか思いきや、見当たらなく。
 結局、色々と考えながら1時間近く、売り場を色々と物色。
 で、イヤホンではなく、ヘッドホンを買ってきたりw。
 いや、以前ヘッドホンを買って以来、やはり、ちゃんとしたもので音は聴いたほうがいい、と思うようになり。
 ホント、全然違うので。
 音楽を聴いている時間の半分が通勤の時間である俺としては、つねにイヤホン(でも、これも音はいいほう。4000円ぐらいの奴)だったので、ヘッドホンで聞く音は結構ショッキングだったわけで。
 本当に、音が違うんですよ。
 「え? この曲、こんな音だったの?」
 と、思うことが多々あったので。
 これからは、ヘッドホンで通勤。
 ・・・・・・ちょっと、格好に難があるかも。背広にヘッドホンかw。
 でも、まあ、いいや、と開き直って買ってきたり。
 まあ、家のほどいいものじゃないけれど、ちゃんと音出ていたので、これからは家で聴くのと大差ない環境で通勤できるかと思うと、ちょっと安心。

>コリアンナの覚え書き
 別にSONY信者なわけじゃないんですが、一番Compactに纏まるのがSONYの奴だったので、それ買って来ました。MDR-Z600とかいう奴です。
 

2002年11月23日(土) いろいろと予定が重なる日

>色々と予定が重なって
 結局最後に重なったのが、仕事だったので、職場へGO(T_T)。
 というわけで、17:30まで仕事していました。

>カトゥから飲みの誘いとか、同僚から飲みの誘いとかあったんですが。
 ちょっと、途中に野暮用すませて、高校時代の友人と飲む。
 いや、高校時代のこの仲間は5人(以前は6人だったw)居るんですが、その5人が全員集まるのは、本当に久しぶりだったんで。
 有楽町のおでんやさんで、ゆっくりの飲んだり。
 以前にわたるさんとかとうなぎを食べにきたところの近くでした、おでんやさん。結構、悪くない感じ。焼酎、多めですw。
 で、久々に5人で会った感想。
 「みんな、変わっていませんでしたw 」

 なんか、すご〜く、昔のことを思い出した。
 高校とか、大学とかで5人で旅行したりしていたときのことを。
 そうそう、そのころの会話はこういう感じだった。このリズムと雰囲気だった。
 この5人が集まらないと、この感じにならないもんだなあ、とか、そういうことを感じたり。
 何より、とても落ち着いた。心が。
 自分の心が根ざしていた場所をようやく思い出した感じ。
 精神構造の中で、大きな位置を占めているのが、この空気なんだなあ、と、改めて実感した。
 
>その後
 リフレッシュしたのでいつものようにN-key亭へ。
 途中、カースティンのために温泉を探したりしたが。。。。
 やはり、ちゃんと教えてあげよう。
 本などに載っているような「もみじなどの日本の風景を堪能しながら入る温泉」というのは、日本でも特殊なものなのだ、とw。
 いや、あるところにはあるんだろうけれどサ。
 のっぽんの温泉というのが、全てそんな感じだと思っているのは、大間違いだw。

>N-key亭
 俺がついた時点で、9人という大所帯でしたw
 ともみんのへやの4人(全員女性)は幻水の話で盛り上がっていて。
 リビングの4人はFローズやっていて。
 俺は家に置き去りにされていたFローズ(ちなみにN-keyのもの)を加納さんに渡して、プレイを見ていたり。
 やはり、Fローズは、独特の雰囲気があるなあ。
 プレイのあと、俺もキャラ作ったら拳と槌の武術を覚えた流民が出来上がってみたりw。
 槌の値段は金貨5枚とかなんとか。
 対して、俺の今の持ち金は銀貨3枚w
 で、換算レートは銅貨100枚=銀貨10枚=金貨1枚
 普通、Fローズで銀貨というのは大金です。ちょっとした報酬が銀貨2,3枚程度。
 もちろん、日々の生活にはお金が結構かかるわけで・・・・・・。
 ・・・・・・そんな武器が持てる日は来るんでしょうか?(遠い目)
 

>コリアンナの覚え書き(スカイメールにて)
 「・・・・・・というわけで、結構な額になりましたが」
 「え〜と、それは、奴が気に入るものだけをばら売りとかで買い取るのは、ありですか?」
 「セット販売ですw」

 という訳で、どこぞの公務員のせい(おかげ)で
 九州キティ、ゲトー⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 

2002年11月24日(日) Fローズ、やりました

Fローズをちゃんとやったのは、実はこれが初めてで(汗。
なんとも、ローズらしい雰囲気に溢れたゲームでした。

まあ、このゲームは加納さんがやってくれそうなので、加納さんに任せておこうw。
やっぱり、このゲームにはそのマスターって決まっているの、いいなあ。
俺も何か特定のゲーム決めようかしら?
・・・・・・やっぱ、D&D?

>コリアンナの覚え書き
 ラーメン食べ過ぎた

2002年11月28日(木) だ、だるい。。。

え〜と、もうダル過ぎて、何も出来ません。
右脳が働いてないみたいです。
無水カフェイン3錠とカフェイン・ドリンク剤を飲んだんですが、
眠い。。。。
なんか、気を抜くと意識が飛び飛びになっています。。。。

まあ、そんな1日。
眠いだけだといいんだが。。。

>コリアンナ
 つーか、これだけカフェイン飲んで、全く効果がないのって、どうよ?

2002年11月29日(金) ものすごく今更なんですが。

>ゆうと君がね
 高校時代の友人の「ゆうと」がここの日記を見ているらしく。
 で、ちょっと昔の日記を読んでみたら、ゲーマー以外の人にはさっぱり分からん日記だなぁ、とw
 いや、彼、ゲーマーでないんで。

 もう少し、分からない人にもちょっと理解出来そうな(つまり、理解できるわけではないw)、解説をつけたほうがいいのかなあ、とか思ったり。

>仕事
 いや、もういいです、税制。
 きっと、このままもめにもめて、何も変わらないまま時間切れで本番突入なんですよ、ええ。
 ちゃんと税金管理が出来たら、大したもんだな。。。。
 つーか、いっそのこと、つぶれるところとか出てきてくれないかな。。。。


>コリアンナの覚え書き
 遅ればれながら、ようやく「三日月ロック」買いましたm(_ _)m<ゆうと&えりかタン

2002年11月30日(土) こ、超えた!

>三日月ロック
 
 うん、超えたんじゃない?>ゆうとに対するレス
 間違いなく、ここ最近のスピッツの中ではダントツに良い。
 何か、ここのところのスピッツはどの曲聴いても似たように感じて、正直、行き詰っているのかなあ、とか思っていたんだが。
 「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!」とまではいかなくても、買ったほうが良い一枚。
 でも、今まで買っていなかったのは、ちょっと痛かったからです、個人的に。。。
 あと、余裕がなかったから(今も、結構無いが)。
 余裕無い時って、結構涙もろくなったり、しない?
 このALBUMを聴いていると「そうなりそうで」イヤだった。ま、そんなところが、買っていなかった理由です。

>夕方五時まで
 仕事。

>関西割烹「おぐら」
 以前、おばさんの勤めていた店に行く。
 つーか、行ったら居なくてびっくりしたんだが(汗。
 (・・・・・・店の権利はどうなったんだろう?) 
 お店も、この不景気の煽りか、何処と無く寂れた感じがしたり(汗。
 でも、まあ、個室で且つ手ごろな値段でちゃんと来た事のある店はここしかないからなあ。
 と、いうわけで、カースティンと日本料理でディナー。
 まあ、カースティン、「ふぐ」食べたこと無いとか言っていたので。
 あと、鍋も。
 ふぐも鴨鍋もとても美味しかったらしく、ニコニコしていたので一安心。
 やはり、こういう味が分からないと辛いものがあるからね。
 あと、ひれ酒がお気に召した様子でした。

 ゆっくりと時間をかけて食事と話をして、その後お茶をして帰宅。
 ・・・・・・約10年ぶりにちゃんと銀座に行った様な気がします(汗。 

>コリアンナの覚え書き
 YUKIのシングルも買った。中華街用にw
 (なりきりBBS YOKOHAMA中華街 ↓)
  http://www.dice-jp.com/ys-8bit/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?room=china
 (その過去ログ ↓)
  http://www.dice-jp.com/ys-8bit/log/index.html 

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51