お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年12月1日(日) ・・・・・・

寝てました。
一日中、ごろごろして寝ていました。

>コリアンナ
 ま、またもや、首が。。。。。。

2002年12月2日(月) え〜

>首は
 強引にほぐして曲げたら、動くようになりました。
 ・・・・・・代わりに背骨に捻りが入りましたが。

 まあ、それが気になってしょうがなかった一日。
 仕事のほうは、NT4.0がアホになってしまったので、再インストールの一日でした。
 ・・・・・・しかし、NEC、何でこんなつくりにしているんだ?
 
>コリアンナ
 でも、パソコンのほうが好きだから、一日が短かったYO! 

 

2002年12月5日(木) とりあえず、書いておこうw

>ザ・リバティーンズ
 買いましたよ>ゆうと
 これは、とうとう「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!」って、感じだ。
 「ようやく」ロンドンのSoundを鳴らす奴らがやってきました。
 まあ、ザ・ストロークスとかと同じ流れなわけだが。
 俺はストロークスは買わなかった。
 理由は簡単で、何かリアルさに欠けたのだ、俺的に。
 その音がしっくり来なくて、どうも共感できなかった。ちょっと、綺麗過ぎるかな、という感じもした。
 だが、こいつ等は違う!
 とことん、荒削り。ロックというよりパンク感が漂う。乱暴だが、とろけるようにスウィートな面もある。
 好きな人は堪らないはず(特に野間さん辺り)。
 聞いておいたほうが良い一枚。

>あと、
 アイアン・メイデンを買ってしまいました(爆
 いや、何か、ベスト版らしいんだが。
 もう、これでもか、というぐらいにヘビメタw。
 出だし聞いただけで「ヘビメタ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!」ってな感じw
 マサ兄とか、結構好きかもw

2002年12月6日(金) 何か書くことあったはずだが、

忘れた(^^;

仕事のことしか、覚えていません(鬱


>コリアンナの覚え書き
 髭は評判が悪いですが、何か?

2002年12月7日(土) 今日も仕事です

>仕事
 ・・・・・・この休日出勤も、残業の中に入るのかなあ?
 そうすると、残業超過でお金にならないんですが(鬱

>5時で終わるんじゃなかったの?
 就業、9時(鬱

>酒があるというので
 なにやら、若竹屋さんが買ってきたお酒をみんなで呑もう、とかいう集まりがN-keyの家であり。
 遅ればせながら10時ぐらいに俺も、混ざる。
 とりあえず、そんちょが居たので「きてぃ」を買取w。
 奴は、ホント「殺す気か!」というほど、きてぃを買ってきやがりましたw。
 まあ、一応、感謝。
 で、それを終えた後で指輪のDVDを見ながら、飲んだりしゃべったり。
 えっと、濁り酒が美味しかったかな?
 ちょっと甘酒に近いけれど、甘酒ほど甘くないのがグッド。
 
 で、4時ごろまで喋ったりしていて、ちょっと寝る。

>コリアンナの覚え書き
 ・・・・・・YUKIタンに連絡取らなきゃ。
 いや、それよりも、これ、全部上げるの? ・・・・・・嫌がらせでは?(ブルブル

2002年12月8日(日) 仕事

>3時間ぐらい寝て
 仕事に出発。
 若竹屋さんが起きていました(もしかしたら、起こしてしまったのかも(^^;)。
 お酒、ご馳走様でした。

>仕事
 ・・・・・・あのね。
 これだけ、時間かけているのに、いまさら仕様を変更するのは、やめろ。
 それも、根底からかYO!
 時間無いっていうのに。
 ・・・・・・もう、だめぽ(鬱。

>帰りに飲みました
 ひー君たちは、くりすたる・だいすで今日は遊んでいたらしく。
 いいなあ、俺もくり・だい、行きたかったなあ。
 で、寂しがったら、一緒に飲んでくれましたw。
 途中でそんちょとわたるさんも合流。
 なにやら、ひー君は「キャンペーン期間につき、3ヶ月間無料」らしく。
 
「ひー君、とくとくpack」
 ・いつでも何処でも、さわやかスマイル
  いつでも、親切丁寧な対応を忘れないための、スマイルです
 ・24時間、ひー君サポート
  どんな些細な問題でも、時間を問わずにサポート。人生相談や、メンタルケア。恋の悩みまでOK!
 ・あなた好みに仕上げる、ひー君コンテンツ
  豊富なコンテンツを、ご用意。さらに、あなたの好みに合わせて、ひー君が色々なことをしてくれます。絶対、あなたを飽きさせません!
 ・さらに、抽選でプレゼントも当たる
  ひー君の機嫌が良かったり、お金があるときには、ビック・チャンス到来。抽選で、ひー君があなたに食事をご馳走してくれたり、プレゼントをしたりしてくれます。

 ※※こんなお得な「ひー君、とくとくpack」が、今なら、3ヶ月間、無料!!!

 ↑ 多分、こんな感じ。女性限定だけれどw。
 

>コリアンナの覚え書き
 そういうわけで、我こそはと思う女性は、ご応募下さい。
 もちろん、お試し期間がけで解約されても料金は一切頂きませんw。

 

2002年12月9日(月) さ、寒い

>朝 
 寒さで起きて見たら、雪降っているし(^^;。
 いい加減、暖房を入れたほうがいいのかも。
 (基本的に、暖房をつけない人間)
 いや、部屋が寒いときには、布団に包まっていますが、何か?(ぉ

>仕事
 仕事したのは覚えているけれど、何をしたかは覚えてねぇ。
 ツーか、思い出したくねぇ。

>最近のBGM
 リバティーンズを大音量で聞いています。<通勤中
 これで、ストレスがちょっと発散されていたり。
 いや、少しじゃないか。半分ぐらい、これでストレス発散中。


>コリアンナの覚え書き
 「ハッチ売りの少女」
 多分、今日みたいに寒い日にある話で。
 「8・・・・・・じゃなかった。ハッチ、ハッチはいりませんか〜?」
 しかし、ハッチは全く売れず。
 イロイロ寒くなって来たので、ハッチを燃やして暖をとる少女。
 すると、ハッチの炎の向こうには幻影が見え・・・・・・
 ・暖かい暖炉に火をくべるメイド(眼鏡あり)
 ・温かいスープを用意している胸の大きな未亡人(眼鏡あり)
 ・暖かい(中略)なお年頃の女性(眼鏡あり)
 ・(前略)ドジっ娘(眼鏡あり)
 ・(要点のみ)眼鏡

 ハチ「萌え〜」
 (以下次号(ウソ))

2002年12月11日(水) 今日は久々に早く帰れました

>朝
 ふらふらしながら出勤。
 でも、BGMは大音量で。

>仕事
 金曜日の夜からの本番系テストの最終調整中。
 こう、書くとまともに見えるが。
 Dataの検証もそこそこにのっけられるだけプログラムのっけて、強引に本番系で動かして、ちゃんとしたDataをこしらえよう、という話で。
 なぜ、金曜日の夜からやるかというと、いざと言う時(つまり、大事なDataが飛んだときに)復旧できる時間が欲しいから。
 
 ・・・・・・(;゚д゚)ヤ、ヤヴァイw

>ある程度カタが着いたので
 まあ、つけたともいうが。
 今日は6時ぐらいに帰路について、帰りに整体でマッサージをしてもらう。
 ・・・・・・よ、ヨダレ出そうw
 ああ、首がようやくすっきりした。

>コリアンナの覚え書き
 こういうときに家に彼女とか居たら、違うんだと思うニョ。
 ・・・・・・ペットでも、飼うかニョ(鬱。

2002年12月12日(木) すまん

>関係者各位
 ええと、マジデ仕事でてんぱっているので、最近はWebもろくに見ていません。
 よって、見ていないHomepage多数&アドレス消えてしまったのも多数(鬱。

 まあ、反応無いな、と思ったら、見ていないと思って間違いないです。

 あと、時間がないので、長い文章だと、まず間違いなく、読みません。

>コリアンナの一言
 だから、中華街も放置気味です(ぉ

2002年12月14日(土) ええと

>現在、AM4:11
 今帰ってきました。<仕事から
 で、今日は9時から仕事です。
 且つ、泊まりで仕事なんだな、これが。

>今日のコリアンナ
 ・・・・・・疲れたんで、もうねまちゅ

2002年12月15日(日) 帰ってきました

PM9時ごろ帰宅。
ろくに寝ていないので、へろへろ・・・・・・のばずが起きるサイクルに入っているらしく割と元気。
いや、仕事の途中で意識が何度か跳んでいましたが。
あ・・・・・・帰ってきている途中の記憶も曖昧だわ。

まあ、買い物によった事は覚えているけど。
えと。
むしゃくしゃしていたんで、スーツを2着買って着ました。
財布の中にあった10万円は消えました。

ま、今日はそんなこと。

>コリアンナの一言
 どうも、無駄なお金を使わないと、ストレスの発散にはならないっぽい。
 ・・・・・・春を買うのが一番、ムダ か?(ぉ

2002年12月16日(月) 帰宅できました

>午前二時に帰宅
 家で寝れるって、すばらしい。
 つーか、近くのホテルぐらい取ってくれてもいいのでは、と思うのだが、どうか?
 そんなわけで。
 今、社内では、暴動が起こりそうな、感じです。
 ま、客先だから、生暖かく見ているだけだけど、ナ!

>コリアンナの覚え書き
 自分の会社での暴動は、すでに起こっているから、大丈夫です(ぉ

2002年12月17日(火) いけない事なんだろうなぁ

>最近の音楽
 どうも、冬になるとブルーな曲を聴く方向にあるみたいで。
 いや、暗い曲の方が、気分が落ち着くんですよね。共感できるというか。静まる。
 まあ、例年そうなんですが。

 というわけで、最近の曲は中村君の一枚目の「金字塔」です。
 やはり、僕の中での中村君のイメージは、この一枚目が強い。
 
 「あなたの中村一義のベストの曲は?」と聞かれたら、やはり今でも「永遠なるもの」をあげるだろう。
 
 その今日は、聞くといつでも、じんわりと感情にくるものがある。
 
 きっと、生で聞いたら、泣くと思う。


>コリアンナの覚え書き
 ’あなた’の語る台詞でじわりときて、最後の「(前略)永遠でありますように」の一文が涙もんなんです。
 
 なお、中華街の最後の文は、これで終わろうと思っています(今のところ)。
 

2002年12月18日(水) 倒れました

点滴、久々に受けました。
元気になりました。

>コリアンナの覚え書き
 白いお花畑が・・・・・・

2002年12月19日(木) ん〜

>最近は
 仕事のことしか書いていないせいか、訪問者も少ない様子。。。。
 あれですか?
 もっと、弾けたほうがいいですか?
 切れちゃったほうが、い い で す か ?(ゴ・ゴ・ゴ)

 ま、そんな元気もないんですが。

>最近のBGM
 「金字塔」がヘビーローテーション。
 実際、これに癒されている自分は結構精神的に弱くなっていると思う。。。。
 
>ちょっとうれしかったこと
 どうやら、土曜日は、うまくいくと休めそうです。
 ・・・・・・とはいえ、朝の4時ぐらいまでは仕事しているんですが。
 休めたら、誰か、遊んでください。

>コリアンナの覚え書き
 ”ウェイトレスとぶつかった男”むぎっく・ひー君 26才
 彼は後にこのときの様子をこう語っている
 このテのフラグは特に珍しいことではなく・・・・・・
 いちいち相手にしていては仕事にならないと断りつつも
 彼は述懐する
 「この時は違っていた」

2002年12月20日(金) 先に書いておくと

今日は土曜の朝まで仕事なんで、書くことありません。

>コリアンナの覚え書き
 そろそろポリアンナの戻ろうか、と思うでち。

2002年12月21日(土) もう、何が何だが。。。

>朝4時
 帰宅。風呂に入って5時に就寝。

>朝、8時
 携帯で起こされる(^^;。
 言われるがままに、ふらふらと会社へ。
 うう、今日はN-key亭でスターロードをやりたかったんだがなぁ。

>3時ごろ
 データバックアップのため、2時間開放されたので、髪を切りに行く。
 適当な床屋に入ったので、イロイロと弄ってはもらわずに、ほんのちょっときった程度で我慢。
 
>9時ごろ
 ようやく開放。

>10時ごろ
 N-key亭に遊びに行く。
 いや、こうでもしないと遊べないので。
 とは言っても、ビール飲みつつ、話しているだけなんですが。
 まあ、こうでもしないと、精神的に、もたねぇ。

>3時ごろ
 明日のこともあるので、寝る。

>ポリアンナの覚え書き
 やっぱり、「う〜ん」とか唸っている営業が3人以上居るのは、うざいだろ、な? 


 

2002年12月22日(日) ええと、稼動テストでした

>本番前、稼動テスト
 という訳で、8時からスタートで夜11時まで。
 来年からの税制とはいえ、正確には25日Dataから必要になるので、まあ、あと2日しかないわけですが、何か?

 で、ガリガリと3日分プログラムを動かすわけです。
 なぜ、3日分かといえば、「28日からは休みに入ってしまう」ので、そこまでどうにか乗り切れば、あとは年末年始で対応する、という訳です(^^;。
 まあ、テストの結果。
 どうにかなるかな、というところまではきました。俺は。
 あとは・・・・・・どうなんだろう?
 会計のチームは23日までぶっ通しでテストするそうなんで、あとはそれ次第かな?

>再びN-key亭へ
 何か、「真・三国無双2」をサルのようになっている奴らが居て。
 今日一日中やっていたにもかかわらず、寝ないでやる勢いの奴らが居て。
 俺はそれを眺めながら、ボーっとして居たり。
 ・・・・・・つまり、ここに居る奴らは、明日クリスマスチックなことはやらない、というわけですな?(含むN-key)
 何か、しょんぼりな話だなあ。

>ポリアンナの覚え書き
 まあ、だからといって、明日街出ても、うざいだけでち。
 

 

2002年12月24日(火) 寝てた

>しっかり寝ました
 午後4時まで。
 12時間ぐらい寝てるなあ。

 で、起きたら。
 まだ、「真三国無双2」をやっていて。
 ・・・・・・ぶっ通しですか?
 
>帰宅
 妹が荷造りしていて。
 年末、カースティンが来るので、荷物をいくらか持っていってもらうらしい。
 だが・・・・・・こんなには、もっていけないと思うぞ?
 でかいキャリーケース4つあったりしますw。
 だが、カースティンは「大丈夫、それくらい」とか言っているらしい。。。。。
 ま、がんばってもらうか。

>溜まっていたねえ
 アイロン掛けしていないワイシャツとかを、一気に片付ける。
 これで、今年中はワイシャツは大丈夫。
 でも、アイロンって、腰に来るね。
 そう考えると、立って使えるアイロン台のほうが、いいのかもなあ。

>ふと思ったこと
 N-keyのところにいくと、いつも鯖美(猫)に癒されるので。
 何か、ペット買ったほうがいいのかもなあ、とか思ったりする日々。
 でも・・・・・・この辺って、何処にペットショップがあるんだろ?

>ポリアンナの覚え書き
 出来れば犬が欲しいけれど、マンションだから駄目らしく。
 となると、鳥かな?
 ・・・・・・九官鳥って、どの位するのかなあ?

2002年12月28日(土) えと、

>仕事
 水曜日から今日の朝まで会社に監禁状態で、連続作業でしたけど、何か?
 まあ、睡眠時間は2時間だけれど、妖精さんが良く出てきていたので、夜は元気でした。
 「夜型なんで昼は勘弁してくれ」とかそんな感じ。
 つーか! 3日目はもうみんな壊れていて、酒飲んで寝ている奴とか、倒れてそのまま寝ている奴とか、その辺で転がって寝ている奴とか、居たり。
 ・・・・・・絶対、まともじゃないよ、これ。

>あと
 この後、そのままYUKIタソに御当地キティを渡しに行ったり。コミケ会場までw。
 嫌がらせのように大量にあったんで、「受け取り拒否されるのでは?」とか思ったがそんなことも無く。喜んでくれていたようで、何より。
 まあ、何もわざわざ、こんな疲れているときに渡しに行く必要は無いような気もするが。
 いや、でも、どちらかって言うと「会う」ことのほうが目的で「キティ」のほうが口実だから、これでいいの か?

>さらに
 この後、N-keyのところに行って「ままや」で飲む・・・・・・ことになっていたのだが、込んでいて入れず(T_T)。
 さすらった挙句に「飲兵衛」で飲んでいたり。
 いや、ま、美味しいから良いんですが。
 メンバーは8、そんちょ、加納、N-key、ひーくん、千鶴嬢、俺。後、送れてhiz。最終的には8名。大勢だな、おいw。
 そうそう、千鶴嬢が髪にストレートパーマをあててきて。とてもかわいらしくなっていました(何か、ひー君とかに前髪を馬鹿にされていましたが)。
 
>で、N-keyの家で
 泥のように眠る。
 途中、麻雀の音とか聞こえて、起きようかと思ったけれど、疲れていて体が動かず。
 つか、金縛り状態で。
 抗ってみたんだけれど、余計に疲れて全く動かなくなったんで、あきらめて寝た。


>ポリアンナの覚え書き
 まあ、がんばった甲斐があったと思いたいところニョ。
 いや、それよりも、口実だったの か? 
 ・・・・・・びっくりにょ

2002年12月29日(日) コミケ本番

>朝、10時起床
 まあ、本番とはいえ、人に会いに行くだけなので、こんなもんでいいかと。

>コミケ前にポストホビーへ
 D&D3Eの日本語版を買いに行く。
 でも、売り切れ(^^;。
 仕方が無いのでコミケ会場の企業ブースで買うかぁ、とか言いながらコミケへ。

>コミケ
 まあ、今年はみんな居なかったなあ、とかそんな感じ。
 早々と企業ブースに行くとすごい人で。
 なんか(恐らくはエロゲー)の列に巻き込まれた挙句に、外に押し出され、しばらく中に入れず。
 で、D&D3Eは売ってないし。
 変わりにモンメカとか買ってきたり。
 後は帰りがけに絵の綺麗な同人誌が目に付いたので買ってみたりすると、プロの方の本でした。
 ん〜、ここまで描けると絵で飯が食えたりするわけね。

 で、明日は会社があるので、てれてれと帰宅。

>ポリアンナの覚え書き
 やはり、30日に仕事があるのは、人として間違っている気が・・・・・・。
 せめて、休日出勤扱いとかにしてくれんかニョ。

2002年12月30日(月) 納会

>仕事
 まあ、午前中だけで終わりなんですが。
 つーか、そんな感じの仕事なら、いっそ休みにしてくれんでしょうか(くれません)。
 納会では適度に逃げて酒をかわしつつ、納会の締めと同時に退社。
 
>飲み
 そんちょさんから本を受け取らなければならないので、ついでにMYOも呼んで来れるメンバーで飲むことに。
 で、来たのがそんちょ、8、わたりゅん、N-key、ひー君、MYO、俺。
 まあ、楽しく会話をしてマターリとして、お開き。

>んで、
 N-keyの家にそのまま遊びに行ったりw。

>コリアンナの覚え書き
 体の奥に疲れが。。。 

2002年12月31日(火) よく寝ました

>夕方、起床
 起きるとすでに8は居なかったり。
 寝ている間、ずっと三国無双の音が聞こえていたような気がしますw。
 どうやら、皆、サルになっている様子。

>ともみんの家へ
 お蕎麦をもらいに。
 その後、N-keyの実家に行ってお蕎麦を食べて、お酒をN-keyパパと飲むことになっていたので(というか、その場で決めたというか、そんな感じだったが)。
 でも、まだお客さんが少ない時間なので、うどんを食べてきました。
 んー、やはり美味しいと思うんだがなぁ。
 あれかなぁ、車でないとこれないのが難点かなぁ。

>N-key実家
 お言葉に甘えて暮れのこの時期に実家にお邪魔するのは、いささかどうなのか(^^;。
 お蕎麦を食べて、おじさんの話を聞きながらお酒を飲んだり、合間にTVを見たり。
 ああ、やっはり塩なめて飲むと日本酒で酔わないみたいだ、俺、とか気が付いたり。
 ふと気が付くとひー君がぐんにゃりしていたんで、いい頃合で退散。

>コリアンナの覚え書き
 高山って一体・・・・・・
 

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51