お気楽日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年7月2日(水) 

>暇期間
 終了みたいです。
 何だか、口頭で言われた主なテスト日程だけで9月までの全日曜日が埋まっているのは、どうかと(死
 そして、金曜夜までに103本のPG修正しなくてはならないのが、今日決まるのは、もっとどうかと(死
 ま、ほとんどが一部修正だけなので、そこが救いか。。。

>気分転換に
 FUJI ROCKの日程見たり。
 何か、7/26のGREEN STAGE、すげぇなあ。

 15:30 ASIAN DUB FOUNDATION
 17:10 COLDPLAY
 19:10 PRIMAL SCREAM
 21:30 BJORK

 こ、ここだけのスポット参戦って考える奴は多いんじゃないだろうかw

2003年7月3日(木) 

>疲れました
 演奏会で充電した電池は、今日で尽きた模様。
 さて、どうやって充電したものか。

 出会いを求めて、彷徨ってみようかしら(きっと疲れるだけです)
 うぐぅ。

2003年7月6日(日) 

>仕事でした
 PGの修正が何とか間に合ってテストテスト。
 日曜日だと東証も模擬で市場を開いて繋げてくれるのでここぞとばかりにテストするわけです。
 こういう環境なので、あまり普通のサラリーマンのように「土日は休み」と考えない生活のほうが、いいかもしれないと思う今日この頃。
 平日は普通に仕事なので、「夜に2、3時間だけ遊べる友達」というのを作ったほうがいいかもしれないなぁ。。。

 で。テストの結果ですが。
 結構、いい感じで動いたので何とか間に合いそうです。今回の修正。
 ちょっと、ほっとした。

>CORNELIUS
 よーやく買いました。
 いや、いいセンスしてます。すげぇw。
 fountainsも買ったんだけれど、コピコンCDなのが怒り心頭。
 ネットMDにも落とせないのが、難点だよなぁ。
 ・・・・・・リッピングするしかないのか、やはり。

2003年7月7日(月) 

>とりあえず
 ちょっとリセットしました。

2003年7月9日(水) 

>RESET その後
 ま、割かし順調に行っていたり。
 こういうとき、遠くに居るほうが連絡が取りやすいのって、結構笑える。
 多分、それだけ連絡手段が確立されているって話だな。

>仕事
 ばっちり寝坊しました(汗
 でも、最近は
 「寝坊しました」
 「じゃ、時差出勤ということで」
 とかいう電話のやり取りさえすれば、遅刻にならない待遇になっていたり。
 ん〜、個人的には嬉しいことなんだが、それだけのことを許されるっていうのは、会社の中心に近づいているということで、それだけ逃げ出しづらくなっているって話しだよなぁ。
 それを考えると微妙。

 で。のてのてと出勤。
 で、資料作って会議して、PG組んで、と。
 今度の日曜日に出勤すれば、次の3連休は月曜日だけ出ればOKなところまで、仕事を進めてみたり。
 
 うまく休めるとイイナァ。

>今日の買い物
 YUTOが騒いでいたので曽我部恵一「瞬間と永遠」を購入。
 これから聞き込むんで、感想はまた後日。

2003年7月10日(木) 

>鬱状態回復
 え〜と、会社でも会議で必要にかられない限り喋らない状態だったんですが。
 ・・・・・・つ〜か、今の職場に友人はおろか普通に会話する人なんか居ないわけですが(ぉ。
 取り敢えず、元気になってきました。
 鬱になった原因も回復した原因も不明ですが、何か? (゚Д゚;)

>曽我部 感想
 初めて彼のALBUM買ったんですが、さすがYUTOが言うだけの事はあって、かなり良いです。これは買っておいて損は無いですよ。何やら、ERIKA嬢・・・・・・じゃなかったw。 ERIKA夫人もお気に入りらしい。

 ただ、今同時にfountainsも聞いているので、両方にハァハァしている状態でして。
 其のおかげでImpactがちょっと薄れている感もあったり。

 曽我部とfountainsとcharaのLIVE(ノリノリの昭乃さん含む)でハァハァしながら、「レッツ、コンバイン」と言えるところまでメーター上げて逝きたいと思います(マテ

>今日のアマゾンのカート
 今カートには

 ニコパチ
 攻殻機動隊1.5
 レッスルマニア19

 とか入っていますw。
 どれもこれも、ハァハァしそうです。
 特にレッスルマニアがやばげ。はまりそうな予感でいっぱいです。
 何せ、Mr.アメリカ、勝っちゃったからなぁ(爆

>RESET その後
 現在「よ〜し、パパ、ざる持ってきちゃうぞ〜」という感じで、もう見てらんない状態に突入(マテ
  

2003年7月13日(日) 

>仕事
 何ゆえ、8時出社なのか、分からないまま出社。
 ・・・・・・やっぱり、やる作業ないじゃん。。。
 なんなんですかね、一体。
 結局作業開始は10時から。2時間放置プレイかよ。おめでてぇな。

>ま、とりあえず
 土曜がとても内容盛りだくさん且つ幸せな一日だったので、一日中反芻していたり。
 珍しくやさぐれないで過ごせる一日だったなぁ。
 しばらくは、これで凹まないで生きていけます。
 久々に良い意味での「緊張」というのを思い出した。
 
 え? 土曜日の日記の追加?
 もちろん、ありません(ぉ
 いや、分かる人だけに分かればいいので。このネタは。

 まぁ、それぐらい大事なことも、あるってことですよ。
 ツーか、たまにはあってもいいだろ。そういう一日が。

 コンバインメーターもコンバインOKぐらいまで溜まったしな(ぉ
 ・・・・・・すいません。どうにも落ちをつける体質になっています。
 ちょっと反省(ちょっとなので、すぐ忘れるがな)。

2003年7月14日(月) 

>13日分追加
 仕事のあとにN-key亭に行く。
 Hiroも居たが10分間だけの遭遇で家に帰って行きました。
 何か、「食事は一緒に食べるって言ってきちゃったから」とか何とか言って帰っていったような気がしますが、きっと気のせいです(ぉ。
 いや、でも、マジ、彼女大切にしているよなあ、Hiro。
 ま、いいことなんでないかい?
 (後でみんなから何言われるかは、当方では責任を持ちかねるので、そこんとこ四露死苦w)

>晩御飯
 「うなぎを食べたい」とともみんが言っていたので初寿司へ。
 でも、俺としては体内の「寿司分」が足りなくなっていたので、寿司食う。
 頭を使うと「シュークリーム分」が減るし、疲れていると「チョコレート分」が減ります。それと同じ「身体に必要な」成分ですw<寿司分
 なお、夏、もしくは山に登ると「カレー分」が減ります。要注意。

 上にぎり食って、追加でひらめ、うに、ホタテを食ったり。
 うにとホタテが、「これだよ。寿司はこうでなくっちゃ」という感じで。
 こういう店はひいきにしないとね。値段も良心的だし。

>14日分
 5時起床で6時出発の7時から出勤。
 マジ、眠い-.-)Zzzz...。
 お昼食べ終わって、気が付くと休憩時間終了から30分経っていたのは、内緒だ(ぉ。
 まあ、おかげでかなりスッキリしたが。
 ・・・・・・結構、気がつかれないモンなんだな。ふむ。

>今日のポリ電@指向性打電型
 本当に寒かったので、風邪ひいちゃったって。お大事に。
 ・・・・・・いや、まてよ?
 ・・・・・・煙に巻かれたわ け か ?(謎

 いや、本当に、ポリにも謎なんだが(ウソ)

2003年7月15日(火) 

>歯医者
 7時に出社だったものの今日は歯医者なので5:30には上がれたり。
 ・・・・・・ま、金属入れる日なんで、ずらすわけにもいかんしね。
 という訳で、今日は早めに帰社。

>お、すごい
 そういえば、今までの金属を埋めるときの手順って、
 仮に詰めていた物をとる>口をゆすぐ>空気と水で消毒>消毒液の付いた脱脂綿で拭く>セメント詰め開始

 ぐらいだったように覚えているんだが、今は
 「口をゆすぐ>空気と水で洗浄>消毒液の付いた脱脂綿で拭く」
 をもう3セットやるぐらいの感じで。
 さすがに、金とっているだけあって、この辺しっかりしています。
 ま、そうでないと困るんだけれどさ。

 で、金属をはめてみると、これが今までにないぐらいのジャストフィットで。ま、さすがに高さは調整しましたが、幅と深さがジャスト。
 「おー、こんなに見事にはまるのって珍しいから、大事にしてね、この歯」
 とか、医師にも言われたり。
 ま、そう言われなくても、高い歯なんで大事にしますけれどね。
 でも、ちょっと得した気分。

>さて、時間が余りました
 歯医者が終わってもまだ時間があったのでMYOとHiroに声をかけ、MYOゲット。
 なんかHiroは「いや、マジ、急がしいっす」と死んだ声で返答があったり。
 
 俺 「仕事? 私用?」
 Hiro「ま、両方かな・・・・・・」

 ふと、頭にスタシトパ風に「俺のこと、いじめてもいいんだぜ?」という台詞が出てきたが、マジでポコポコに殴られそうなので、ぐっと飲み込んで「まあ、がんばってね」とあたり障りのない台詞になってみたり。
 で、結局一時間半以上新宿でぶらぶらしてMYOと合流。何か、一人同僚さんも居て、その3人で飲み屋で飯食ったり。
 
 ま、こうでもして会っておかないと次いつ会えるかわからんのでねぇ<MYO
 ・・・・・・2人ともそんなに忙しいのは、どうかと思うが。
 飯食いながらも、そんな会話をしていたり。

 あぁ、暇が欲しい。。。


>今日のポリ電
 最近は
 「8bit(8時)の方向よりソナーに感」
 「かまわん、無視しろ(ぉ。機関最大、ヨーソロー」
 とか言う感じで、日記を書いています(マテ 

2003年7月16日(水) 

仕事はいつもと変わらなかったので、今日はポリ電のみ。 

>今日のポリ電

 (電話のコール音)プルルルル、プルルルル・・・・・・ガチャ
 「ぅあ(ちょっと寝ぼけ気味?)」
 ブツッ、ツー、ツー、ツー

 ・・・・・・一体、どう判断したら良いんだろう。。。

2003年7月17日(木) 

>RESET
 質問が複数来たので、書いておく。
 
 メアドと携帯のDataをRESETしました。 (゚Д゚;)

 ま、携帯は適度に新しい番号をばら撒いておいたので、捕まえようと思えばつかまると思います、という程度のRESETですが。。。
 ちょっと、人間関係に行き詰まりを感じていたのでRESETしたんですが、忘れていたところからいきなり突破口が開けたので、RESETした効果はあった模様。めいびー。


>今日のポリ電
 虎之助の愛称は「とらちゃん」らしいw

2003年7月18日(金) 

>今日気が付いたこと
 意外とメアドの再収集はどうにななるなあ、とか。
 いや、再収集できない場合は、もう、本当にどうにもならんのですが。

>熱海
 あまり乗り気じゃなかったんですが、肩こりがいかんともしがたい状態だったので急遽、熱海行きに便乗。
 メンバーは3馬鹿トリオ(俺、n-key、Hiro)に、千鶴嬢、YUKIちゃんにたまちゃん。
 何かn-keyに「(車で新宿まで行くのが)めんどいので渋谷まで出て来い。そこで待ち合わせ」といわれて、「こいつ、頭いかれてるんじゃねえのか」とか思ったが、無事に合流できて、ホッとしたり。
 まあ、まったりとしてきます。

2003年7月20日(日) 

>まったりしてきました 
 肩こり、だいぶ取れました。
 いや、多分、3日と続かないんだろうけれどさ。
 あと、手のアトピーが治っていまして。出発当時は「キーボードが血だらけになるので、包帯巻いていない」と、という状態だったんですが。
 何か、今回の温泉は、いつもより「よく効く」温泉でした。
 あとは、新鮮な「さかな分」を補給。
 季魚喜人、ホームラン寿司と両方に行ったので個人的には大満足だったり。
 ま、「さかな分」も1週間と持たないんでしょうが。

 それ以外には「人生ゲーム」をやっていた今回の熱海でした。
 ま、千鶴嬢、YUKIちゃん、たまちゃんの元気な顔見れたので、来た甲斐はあったかと。
 
 えと、今度会ったときにうちに溜まっているキティはお渡しします>YUKIちゃん

2003年7月21日(月) 

>仕事でした
 仕事じゃなかったら、今日まで熱海に入れたのに、くそぅ。
 ちょっと、ションボリしながら8:00に職場入り。
 何か、出勤しているの俺含めて7人なんですが(^^;

 何で、俺が出勤しなけりゃならんのか、本気で分からん。。。
 そんなに重要なポストにいないよなあ、俺。
 まさか、気が付かないうちに、そういうポストになっているのか? この給料で?
 
 給料というのは「会社がその人に見出している」価値を表していると思うので、この程度しかもらっていないなら、「この程度の価値と思われているんだろうな」と思うわけですよ、やはり。

 つかね。
 やっぱり今の資本主義は、行き詰っていると思う。
 リストラ、経費削減マンセーの世の中って、やっぱ間違っているだろ?
 景気が良いのか、悪いのかではなく、俺たちが生きている環境が良いか悪いのか、が重要だと思うわけよ。
 
 何かその辺、取り違えている気がする。
 マスコミに踊らされ過ぎ。
 あと、力あるもの・・・・・・体制とか経営側とかには、もっと身構えてかかるべき。それこそ、疑ってかかるぐらいのほうが良いとか思うわけで。
 何か「上のもの」に弱すぎ。ホント、弱すぎ。

 俺は、そう思うんだけれどなぁ。

2003年7月22日(火) 

おかげさまで、いつの間にか3500hitを超えていました。
まさか、こんなに日記を続けるとは思っていなかったんですがね。

ま、逆を返すと日記だけでだらだら続けている、という話なんですが。

ここ最近は仕事が狂人的に忙しいのと(≒0.4MYO)、人と会って遊ぶことが楽しいので、ネットから離れ気味です。
ホント、NOVA熱が冷めてからは、ネットへ潜ることがぐっと減りました。
そして、未だにNOVA熱は冷め続けているわけで。
いや、すぐ盛り上がれるスイッチは知っているんで、そのスイッチ入れちゃえばいいんですが。
「人の枠を超えた人々の物語」にしちゃえばいいんです。俺の場合。
それこそ、ダブクロのように。
キャストのように「強大な力」を持った人はもう人とは呼べない、と世論から後ろ指を差されながら生きていく世界なら、盛り上がれるんですがね。個人的に。

・・・・・・今後は、そうするか。

逆にD&D熱は相変わらずあるんですが。
厨房の俺にはダイスはやはり「納得力」が強いようです。
「説得力」ではなく「納得力」。
「まあ、ダイスでこう出ちゃったんだから、しょうがないよなぁ」という力がダイスにはあるので、多少とんでもないことになっても、ぜんぜん気になりませんw。
あとやっぱり「プレイヤー」の緊張感が違うように感じる。
多分、その緊張感が好きなんだろうなぁ。
その分、プレイヤー必死になって考えて、そして楽しんでいるもの。

その、濃い時間が好き。
いやはや、全く持ってオタクまっしぐらな性格していますね、俺。

2003年7月23日(水) 

やはり、温泉効果は一週間持ちませんでした。
もう、首を中心に肩こるし、頭痛はすごいし。
頭に血がいかないおかげで、ずっと頭がボーっとしています。

思わず頭痛薬のサイトを回ってしまうぐらいにひどいことになっています。
で、「側頭部の偏頭痛は肝臓などに原因があり、脂肪の分解が遅いときになる傾向にあります」という文章を見つけて、ちょっとションボリ。
・・・・・・そういえば、近年太ったしな。

やはり、運動をしたほうがいいのかも。
でも、ま、取り敢えずは首のつぼを押して偏頭痛を和らげることから、始めてみたり。


あとは水族館のPageをぐるぐる回ったり。
いや、幼少のころに水族館にいったことはあるんですが、そのころの水族館はなんか、こう水槽が並べてあるだけの「博物館」のような感じで。
余り、綺麗だった思い出が無く。
それに比べると最近の水族館はすごいですな。
で、ちょっと行きたくなっている、今日この頃です。

2003年7月26日(土) 

たけしさんが東京に着たので迎撃という名の飲み会をしました。
メンバーは俺、MYO、そんちょ、わたるさん、そしてたけしさん。
たけしさんは名前は聞いていたけれど、初対面なので。
どんな人かなあ、と思っていたんですがさわやか系ナイスガイでした。
あまりの好青年ぶりに正直ちょっと驚きましたw。

・・・・・・原代さんの知り合いだからビグザム級かと思っていたんだけれどなあ(ぉ

コマ劇下のアイリッシュ・バーでギネスの見ながら、楽しいひと時を過ごしました。
・・・・・・ま、MYO途中で会社に戻っていったがな(汗

あと、ちょっとたけしさん体調が悪かったみたいで最後のほう気分悪かったみたいで。。。
今日観光行くって言っていたけれど、大丈夫だったかしら?

2003年7月27日(日) 

葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。

うぉ、子供いっぱい居る。
そうかあ、土日だから家族連れで賑わうんだね、ここ。
子供にとって水族館はワンダーワールドだよなあ、ウン。
いや、俺にとってもだいぶワンダーワールドでしたが。

やはり、ウリというだけあってマグロがすごかったですよ。
ちょっと、マグロには水槽が狭い気がしたけれど。

あと、久々にペンギンを見て大満足。
ペンギンはいいよねぇ、ウン。

その後新宿に帰ってきてタイ風ヌードルを食べて、帰宅。
ま、こんな一日。

>今日のポリ電
 ・・・・・・期待されているような展開はないですよ。。。
 つーか「見事に玉砕した?」みたいな(笑)
 結構さっぱりした気分です、今。
 2日後ぐらいには、落ち込んでいるだろうけれどね。
 ・・・・・・我ながら、赤裸々な日記だなあ。

 あ、例の人がこの日記見ているようなら、多分、不快に思うこともあると思うので連絡ください<Hiro
 その場合、ポリ電の部分、消去するので。

2003年7月28日(月) 

>AM2:13
 もう、日記見ている奴が3人も居るよ(汗

>アヌビスのOPを見るたびに思うんですが。。。
 俺の中の逆瀬川のイメージって、ディンゴなんだよね。。。
 独立型戦闘支援ユニットを付けた方がいいんでしょうか?(ぉ
 (追記)・・・・・・付ける方向で検討してみますw 

>仕事
 やる気ゼロ。
 うまくモチベーション上げようにも上がらないし。凹んでいるのかなあ。
 ・・・・・・ごめんなさい、嘘です。そもそもこの職場じゃモチベーションの上げようがない気がします。
 で、ぼんやりと作業した一日。
 トラブル対応もいつもよりはぼんやりとw。

>MTB
 ちょっと最近、欲しくなっています。
 ま、そんな金は何処にもないんですが。
 はぁ、宝くじでもあたらねえかなぁ。

2003年7月29日(火) 

この10年家で見ていなかったのですが、とうとうゴキブリが出まして。
妹と2人で大騒ぎでした。

いや、二人ともゴキブリが大嫌いなので。

で、そのことをカースティンに話したら、めちゃくちゃ驚いていた。
「そいつは一大事だ。薬を家中にまいたほうがイイ」とかなんとか。
・・・・・・ドイツって寒いからゴキブリ居ないのか?

>サイト検索結果
 居ることはいるけれど、家では見ないみたい<ドイツ
 湿度と温度のせいなんでしょうな。

すばらしい、ドイツ!!
ちょっと、憧れたw 

2003年7月31日(木) 

何やら禁断のものを買ってしまったのかもしれません。

「レッスルマニア19」購入w

もう、面白すぎです。
アングル、カート、ミステリオ、レスナー、HHH、マイケルズ、ジェリコ、オースチン、ロック様、そして(特に)ホーガンw。
最高です。
また、キャットファイトガールズ、トリー、ステイシー、トリッシュでハァハァする特典も付いています(マテ

・・・・・・トリーが表紙のプレイボーイ、どっかで売ってないかな?(ぉ


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51